猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズ・ガーデン。

     今が薔薇の見頃。ということで弟の庭を見に出かけてきた。
     弟の嫁さんが大の薔薇好きで、庭一面薔薇の花でいっぱいなのだ。
     3年位かけて育てた薔薇、現在120種類位あるそうだ‥‥。
c0116921_2316662.jpg
c0116921_23162730.jpg
     フェンスからこぼれおちそうな白薔薇。
c0116921_23171854.jpg
c0116921_23174194.jpg
     ほとんどがイングリッシュ・ローズで、私も大好きなカップ咲きが多い。
     色合いもやさしく、見ていてとっても癒される薔薇。
c0116921_2321974.jpg
c0116921_23212425.jpg
c0116921_2321477.jpg
     あまりに見事な薔薇たちなので、近所はもとより遠くから見に来てくれる人もいるとのこと。
     冗談で“長命が丘バラ園”って私達は言ってたけど、あながち冗談でもなさそう‥‥。
     個人の家ではお目に掛かれないくらいの薔薇の数なのよね~。
c0116921_23254383.jpg
c0116921_2326986.jpg
c0116921_23262652.jpg
c0116921_23264387.jpg
     嫁さんに言わせると、手塩にかけて育ててるので“どの子”もみんな可愛いらしい。
     それに応えるように、み~んなキレイに花開いてたねっ!!
c0116921_2331187.jpg

c0116921_23311831.jpg
     今年は終わってしまったけどピエール・ド・ロンサールのレッドを入手したらしい。
     仙台ではまだどこにもない色とのこと‥‥来年がまたまた楽しみだよ~~!
     弟の嫁さんには全然かなわないけど、私もベランダで薔薇作り頑張ろーっと!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-08 23:36