猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/14  地震っ!

     今朝まだ寝ていたらグラッと地震が。ちょっと長かったけど、たいしたことないかも‥。
     ってな感じで寝なおそうと思ったら、ひなパパが息せき切ってやって来た。
     ウチは何ともなかったけど、ひな家は大変だったようだ。箪笥は倒れ、食器棚も倒れ‥
     なかの食器もこわれたそうな‥‥。おまけにひなも大騒ぎ!だったらしい。
     道路を隔てたご近所のひな家。場所は近いのにこの違い!
     TVをつけたら、凄かったんだ~地震。岩手と宮城の北部は結構な被害が。
     道路も陥没してたり崖崩れがあったり‥。
     のんびりしている場合ではなかったのだ~!慌てて一人暮らしをしている実家の母に電話を。
     中々繋がらずやきもきしてたら、弟から母は無事なようだとの連絡が入りホッと一安心。
     昔からあまり地震は怖いとは思わない私だけど、そろそろ来るといわれている
     “宮城県沖地震”にむけ心の準備はしておかないとね。
     なんせ我が家には連れ出さなくてはいけない子がてんこもりなもんで。
c0116921_1217324.jpg
     はい。はい。わかってるよ~。ちゃあんと連れて避難するからねっ。
     そこのおふたりさんもだよ!
c0116921_12182751.jpg
     そ、そんなぁ~~。ご飯食べてる間に潰れたらどーすんのよっ。

     おまけ
     災害時はペット連れは肩身が狭そうだよね~。人だけで精一杯のところにペットの世話まで‥‥。
     当然なんだけど、ペットとはいえ家族の一員。置き去りにはできないよ~~。
     で、我が家は幸い?しおんの大会用のタープがあるので、非常時はテント生活をすることにしよう!
     ひな家と合同で、犬・猫嫌いな人に迷惑かけないように‥‥。   
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-14 12:32