猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6/21  アスティ‥。

     今日はアスティの11回目の誕生日。11年前とあるペットショップでピコピコしていたのだ。
     初めてのわんこはコーギーがいいなと思っていた。なんの根拠もないが‥。
     ただ、散歩で会ったコーギーがお利口で可愛かったので。
     でもその店で一番アピールしてきたのがアスだった。とーちゃんがすっかり気に入ってしまい
     そのままウチの子に。私も元々スヌーピー好き(年甲斐もなく‥)。
     コーギーがビーグルになったって反対なんてするわけないよね~~。
c0116921_195348.jpg
c0116921_112424.jpg
c0116921_1121726.jpg
     残念ながらパピーの写真はないのよね。2歳前後のアス。
     色のメリハリがあり、当たり前だけど若々しい!凛々しくて?かわいかったね~~。
     でも、アスにはずいぶん泣かされたよ‥。初めての子は誰でもそーなのかなっ。
     当時、二人とも勤めてたので玄関のドアを開ける度にドキドキしてたっけ。今日は無事かな‥と。
     トイレ・トレーニングがうまくいかず半ノイローゼ状態。2ヶ月たっても覚えない‥。
     ある人のアドバイスでオヤツで躾けたら、なんと1週間で覚えた!偉大なりオヤツ!!
     ビーグル特有なのか食い意地は犬一倍。食べる事に関しての学習能力には参ったね~~。
c0116921_137094.jpg
     戸棚の中に何が入ってるのか、しっかり見てる。出かける時は戸が開けられないようにきっちり縛るのだ。
     そうしないと、中の物全て食い荒らされてしまうのだーっ!春雨とか、小麦粉とか、缶詰!とか‥‥。
     病気も手術もいっぱいしたね。。お腹は3回も切っちゃったし。
     太ってるのに無謀にも高い所に上り、下りた時のショックでぎっくり腰(元々ヘルニア)にはなるし。
     いっぱい叱ったし、心配もしたけど‥‥いつのまにか、掛け替えのない存在になっていたねアス。
     落ち込んでいる時そばにいてくれるとホッとする‥。アスの匂い、肉球の匂いが好き‥。
     な~んにもいわないけど、アスの存在にどれほど癒されたか‥‥笑ったことか!
     11歳。もう!なのか、まだ!なのかは私の気持ち次第なんだよね~アスティ。
     まだまだこれからもずーっとそばにいてね!仙人になるまで‥‥。私を置いてかないように!
c0116921_1515051.jpg
     お誕生日おめでと。アスティ‥大好きだよっ!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-21 02:20