猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6/27  群れ意識‥。

     昨日の散歩の時の事。
     夕方いつものように3匹揃って散歩に。出掛けに友達から電話があり、これから来るという。
     玄関を出てしまったからには、散歩をしなければおさまらないわんこ組。
     とりあえず遊歩道まで行く事にした。
     遊歩道の入り口でアスとココを連れ、私はUターン。戻ったところで友達とバッタリ。
     いいタイミングだった。
     問題は私達と別れた後で起きたのだ。ここからはとーちゃん談。
     遊歩道をしばらくしおんと歩いてた。いつものようにノーリードで‥。
     もうすぐ公園というところで、何を思ったのかしおんが逆走。しかも爆走。
     私達と別れた地点を目指し戻り始めてしまったらしい。
     とーちゃん、泡くって猛ダッシュ!遊歩道を抜けると車のバンバン通る幹線道路に出るのだ。
     しおんが車に轢かれてしまうー!って、かなり焦ったみたいだ。とりあえず確保~。
     公園に無事たどり着き、いつものようにディスクで遊び‥‥
     そのうちお散歩フレンズが来たのでワシャワシャして飼い主さんとお話。
     いつもはそんな時もとーちゃんのそばから離れないしおんなのに。
     気がついたら、しおんがいないっ!再び焦るとーちゃん。
     公園から家への方向に走るしおんが~~。
     またまた猛ダッシュのとーちゃん。今までこんなことなかったのにーっ!!
c0116921_246385.jpg
     ウチに戻ったとーちゃんに話を聞いてびっくり。何があってもとーちゃんのいうことはきく子なのにね。
     どーやら散歩の途中で消えてしまったアスとココを探してたようなのだ。
     最初から1匹だとなんともないのに‥。
     やっぱり自分の仲間‥群れ‥だと認識しているのだろうか。そーいえばアスは?ココは?と聞くと
     ちゃあんと探しにいってたね。いきなり消えてしまったことが理解できなくって、
     しおんなりに考えてたんだね~。しおんにとってはアスとココは群れなんだね。チームなんだぁ‥。
     改めて考えてみるとココにも群れの意識はあるみたい。で、アスはといえば‥。
c0116921_256594.jpg
     ‥‥そんなの関係ないように思われる‥‥。

     おまけ
     2度も猛ダッシュで走ったとーちゃん。お疲れ~~。少しはメタボ解消になったかも‥よっ。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-27 03:08