猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7/17  服作り~。

     20日の日曜日はしおんのディスク大会。岩手の小岩井農場が会場。
     前に行った時は暑くて暑くて‥‥。しおんは全く走れなかったね~。
     しおんが暑さに弱いこと、この時知ったのだ。
     今回の暑さ対策は万全!扇風機も持っていくし‥。
     おまけにしおんの体を冷やすように服も作る事にしたし。
     服を水に濡らしてそのまま着せるのだ~~。気化熱の応用だねっ。な~んちゃって。。
     早速裁断‥って布を広げた途端コレだよ~~!
c0116921_2331579.jpg
c0116921_2332981.jpg
     なんでみんなジャマするかな~。かーちゃん裁断もできないよ~!
c0116921_2343472.jpg
     みんなをかきわけ何とか裁断。ホッ!
c0116921_2361537.jpg
     途中経過。おおざっぱな縫い方なので、なんとか間に合いそう‥‥。
     出来上がりは後ほど~~。
c0116921_2383064.jpg
     これでバテずに走ってくれればいいけど‥‥。

     おまけ
c0116921_2316211.jpg
     おっしゃる通りなんだけどさ‥‥。とりあえず留守番ヨロシクねっ。      
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-07-17 23:19