猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/28  ゆり園。

     先週末は一人暮らしの母を訪問。以前行ったことのある“ゆり園”に行ってきた。
     実家から車で30分位の所にあるんだけど、山を切り開いて造ったそうだ。
     この日も暑く、蝉の声がいっそう暑さを増していた~~。
     でも、一歩園の中に入るとゆりの香りがスゴイ!!
     もともと芳香性のある花だけど、広~い園内がゆりの香りで満ちてたのでびっくり!
c0116921_1944736.jpg
     色とりどりのゆりの花。
c0116921_19444459.jpg
     似ているようでも名前が違う。それぞれ花の前に名前が書いてあるんだけど‥‥。
     覚えきれないよ~~!
     でもこの花はすごく特徴があるので大丈夫!“タイガーウッズ”という花だそうな‥。
     好き嫌いはおいといて、見事な大輪のゆりだった。
c0116921_1931517.jpg
c0116921_19312129.jpg
c0116921_19313324.jpg
c0116921_19315775.jpg
     母が購入した“ピンク・カサブランカ”。無事に来年も花咲きますように‥‥。
c0116921_19332040.jpg
c0116921_1933341.jpg
     薔薇も好きだけど、一面ゆりっていうのも圧巻だった。

     おまけ
c0116921_19491475.jpg
     今日、とーちゃんが街に行ったら何やらお祭りをやってた模様。
     何のお祭りかは知らないけど“仙台四郎”は商売の神様らしいので、商店街のお祭りなのかな‥。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-07-28 19:59