猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8/12  こわいねっ!!

     お友達のブログで発見した記事。危険な犬用ガムの記事だった。     

     6月にホームセンターで購入した犬用ガムを食べた犬3頭が、直後に揃って嘔吐してしまった。
     すぐに病院に行くと一番体の小さい子は血液検査の数値に異常がみられ、回復までに
     1週間以上も掛かってしまったらしい。
     原因は「犬用ガム」と思ったオーナーさんは、販売店であるホームセンターと製造元に連絡を。
     商品を検査した結果、殺菌・漂白のための過酸化水素が残留していたとのこと。
     即刻回収し、店頭にその旨を表示してくれるようお願いしたところ、いつまでたってもそのまま。
     消費者センターに連絡してからやっと動いてくれたという状況らしい。ひどい話だよね~。
     ↓こちらがそのホームセンターのHP。
     お詫びと自主回収のお願い

                           ◆

c0116921_11260.jpg
     そーいえばウチは最近ガム買ってないな。。今、我が家の3匹のお気に入りは“ブタミミ”!
     以前はよくガムを与えていた。購入する際、主婦の感覚から白いのはどーも‥って
     思ってたんだよね。漂白してるのみえみえだもの。
     でも、とーちゃんはなぜか白いヤツを選ぶ。そのうちガムからだんだん遠のいて現在のブタミミに。
     結果的には良かったんだろうけど、このご時勢。はたしてブタミミは‥大丈夫なんだろうか‥‥。
     って当然思っちゃうよね~。人間の世界でも添加物云々いってることが、ペットの世界にも!
     いったい何を信じればいいの~~!!
     上記のわんこさんたち、辛い思いしたよね。とりあえず命に別状なかったから良かった~!
c0116921_1104490.jpg
     ねっ。しおん!!‥‥ブタミミに夢中だね‥‥。

     おまけ
c0116921_1281675.jpg
     この前買い換えたんだけど、アスのリードを新しくしてなかったのよね。
     リード換えたら、なんだかココのも欲しくなって‥ピンクのカワイイやつを得意の衝動買い~っ!
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-12 01:38