猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8/30  ネコニキビ~?!

     お友達のnicoさんのブログを見て思った。
     えっ。毛だらけの猫にもニキビというものが出るの?!(大体は顎に出るらしいのだが。)
     それが、人間のニキビと違って‥顎から砂のような粒粒が無尽蔵!に出てくるらしいのだ。
     初耳~!!ウチのにゃんこはどーよ!と思い、早速確認確認。
     ‥‥なかった‥‥。
c0116921_17412361.jpg
     ネコニキビに苦労している方々にとっては、甚だ不謹慎なんだけど‥‥(スミマセン!)
     見てみたかったのよ~。砂のような粒粒。後から後から出てくる粒粒‥‥。
     いざニキビをみつけたら、ぜ~ったい文句タラタラになるに決まってるのにね~!
     矛盾だらけなんだけど、やじ馬根性がムクムクと!!
c0116921_17463480.jpg
     仕舞いには、ごーちゃん切れちゃうし‥‥すみませ~ん。。
     因みにみーちゃんも拉致って調べたら、やっぱりない。もともと♀はできにくいらしいし‥。
     ホントは見れないことが幸いなので、ありがたいと思わなきゃ‥ねっ!!

     おまけ
     昨晩10時過ぎから雨が降り出した。それが‥今まで見た事ないくらいの雷雨!!
     1時間弱くらいの間、ずーっと雷が鳴りっぱなし。外はフラッシュ焚いたように明るい。
     地上へ落ちた雷よりも、空中でまるで線香花火のように放電してるのが多かったようだ。
     プチ停電もあり、慌ててPCの電源を落としたり‥。窓際でとーちゃんとふたり雷見ながら、
     すごいエネルギーだよね~なんとか利用できるといいのにね~もったいないよね~
     なんて話していた。 爆睡している犬・猫を横目で見つつ‥‥。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-30 18:09