猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9/23  しおんのこと。

     今更なんだけど、しおんの大きさについてちょっと話そうかな。
     ↓のブログ見てもわかるように、普通の子よりデカイの。一緒に写ってる子が小ぶりなので
     しおんはふた周りぐらい大きい。姉妹のリィヤやかーさんのジョイよりもひと周り大きい‥。
     リィヤたちが標準サイズというから、しおんはきっとパパ似だったんだね‥。
     色もレッドなのでよけいフワっと見えるのもあるけど、ボーダー・コリーの割りにはデカイよね。
     ボーダー・コリーって言って、まず色で驚かれる。まあ最近はレッドも増えたようで、
     「ボーダーですよね!?」って声かけられることも。でもその後に続く言葉は‥‥
     「おっきいですね~!普通ボーダーってもっと小さいですよねっ」‥‥‥。
     今日なんか、「まあ‥おとーさんに似て大きいわんちゃんね」って言われた。
     確かにとーちゃんもデカイっ!(内緒だけど背も高いけど横も大きい‥)
     で、誰か(わんこ)と比べられないかな~と思っていたら、お散歩フレンドのメイプルちゃんが!
c0116921_2340580.jpg
     メイプルちゃんはゴールデン・レトリーバーの女の子。ゴールデンの割りに少し小ぶりなの。
     しおんとそんなに変わらないでしょ。そうなの。しおんは小さめゴールデンと同じ大きさ。
     デカ・レッド・ボーダーなのだっ!!
c0116921_2343817.jpg
     ちゃっかりオヤツもらってるウチのこたち。K子ちゃん、メイプルちゃんありがとね~!

     おまけ
c0116921_23443395.jpg
     9/12にオープンした“東北最大のアウトレット・モール”。なぜか観覧車がある‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-23 23:49