猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10/14  ウランのこと。

     先日の連休初日のこと。実家の母から電話があった。私が実家に里子にだした?猫の
     様子がおかしいとの連絡だった。母は猫が少しでもいつもと違うと必ず電話をしてくる。
     朝からご飯も食べず、呼んでも返事しないし‥ぐったりもしてる。ウラン大丈夫かなと。
     心配で母も食事が喉を通らないらしい。私が買った猫だけど、私より母との生活の方が
     ずっと長い。今では母の方が立派な飼い主になってしまったようだ。
     老猫だから尚更心配で‥と電話の向こうで母がオロオロしているのがわかる。
     少し様子を見てたらという私の言葉を聞いているのかいないのか‥‥。
c0116921_22443611.jpg
     結局病院に連れていったようだ。
     いろいろ検査してもらいどこも悪いところは無いと言われ、やっと安心した母。
     人間だと90歳のおばーちゃん。たまには朝ご飯も食べたくない時もあるんじゃないの~
     ウランちゃんこのままあと4,5年は確実に生きるから大丈夫!と言われてきたらしい。
     16歳。先生のお墨付きをいただいた元気なばーちゃん猫のウラン。
     母の心の友でもある。ウランと母を見ていると、生み(購入者)の母より育ての母!
     というのがよくわかる。ウラン、まだまだ元気で母を見守っていてね~~!

     おまけ
c0116921_22585123.jpg
     どっちが見守ってるのかはわからないけど、おふたりさんもウランに続いて長生きしてねっ。 
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-14 23:16