猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

2009年 04月 18日 ( 1 )

4/18  検査…。

     昨日の検査の結果。ほんの少しだけど、数値が下がっていた。 先生には「現状維持」と
     いわれるくらいだったけど。それでも、少しでも、正常値に近づいたことが何よりも嬉しい。
     もう正常値に戻ることはないし、正常値をはるかに上回ってはいるのだけれど…ね。
     最悪の状態の時はBUNが4倍強。 クレアチニンも同じ。 どちらも腎臓機能の数値だ。
     猫だから生きてたんだろうね。脱水状態をみるリンも3倍近くあって、これが高いとご飯も
     食べれなくなるらしいのだ。ホントにギリギリの数値だった。検査で、数値が下がっている
     とホッとするね。BUNが2倍。クレアチニンは1.5倍。どちらも入院した時の半分だ。
     でもまだ倍の数値なんだね。どこまで正常値に近づけるか。これ以上数値が上がらない
     ように気をつけていかないとね。一緒に頑張ろうね、ごくう。
c0116921_229346.jpg
     よりいっそう下僕化している私たちだけど、退院して5日目…私たちを呼びつける声に力がでてきた
     ようだ。このままモリモリご飯も食べて元気になろうねっ、ごくう。


     おまけ
     ちょっと留守にしていた間に久々にアスに負けた…。
c0116921_2554992.jpg
     キッチンの扉を開け中にあった乾麺やら…やら。ヤラレタ。とーちゃんの好きなチキンラーメンも完食。
     ああ、天災は忘れたころにやってくる…油断大敵…なお、共犯者も2犬ほどいるもよう。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-04-18 03:01