猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6/15  BBQ~♪

     梅雨なんてホントにくるの?っていうくらい今日もいい天気~。
     被災した方々に申し訳なく思いながらも、わんこ友達にBBQに誘われ出かけてきた。
     広~い河川敷の一角。天気が良かったので、散歩にきてる人やわんこ達が多かったね。
c0116921_23235797.jpg
     人間14名、わんこ14匹の一団体だった~~。
c0116921_23283710.jpg
     アスとココだけケージなし。ごめんね~しおん。
     もう少ししたら、お散歩するからねっ。
c0116921_23314347.jpg
c0116921_2332321.jpg
     首に巻いたタオルがイケてるって!?ありがとさん。。
c0116921_23331867.jpg
c0116921_23345262.jpg
c0116921_23352117.jpg
     そろそろみんなのところに戻ろうか~。
     また、みんなとワイワイ食べてたら‥アスがうるさい‥‥。
c0116921_23383582.jpg
     アスだけだよ。そんなに騒いでるの。。み~んなケージの中でお利口さんにしてるじゃないの。
     
     おまけ
     この後アスはあまりにもくれくれ攻撃がひどいので、しおんのケージに放り込まれてしまった~。。
  
     誘ってくれたFちゃん、Mさん、そして仲間に入れてくれたみなさんありがとう!
     今日はとーっても楽しかった~&美味しかった~。。いい一日だったぁ~!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-15 23:47

6/14  地震っ!

     今朝まだ寝ていたらグラッと地震が。ちょっと長かったけど、たいしたことないかも‥。
     ってな感じで寝なおそうと思ったら、ひなパパが息せき切ってやって来た。
     ウチは何ともなかったけど、ひな家は大変だったようだ。箪笥は倒れ、食器棚も倒れ‥
     なかの食器もこわれたそうな‥‥。おまけにひなも大騒ぎ!だったらしい。
     道路を隔てたご近所のひな家。場所は近いのにこの違い!
     TVをつけたら、凄かったんだ~地震。岩手と宮城の北部は結構な被害が。
     道路も陥没してたり崖崩れがあったり‥。
     のんびりしている場合ではなかったのだ~!慌てて一人暮らしをしている実家の母に電話を。
     中々繋がらずやきもきしてたら、弟から母は無事なようだとの連絡が入りホッと一安心。
     昔からあまり地震は怖いとは思わない私だけど、そろそろ来るといわれている
     “宮城県沖地震”にむけ心の準備はしておかないとね。
     なんせ我が家には連れ出さなくてはいけない子がてんこもりなもんで。
c0116921_1217324.jpg
     はい。はい。わかってるよ~。ちゃあんと連れて避難するからねっ。
     そこのおふたりさんもだよ!
c0116921_12182751.jpg
     そ、そんなぁ~~。ご飯食べてる間に潰れたらどーすんのよっ。

     おまけ
     災害時はペット連れは肩身が狭そうだよね~。人だけで精一杯のところにペットの世話まで‥‥。
     当然なんだけど、ペットとはいえ家族の一員。置き去りにはできないよ~~。
     で、我が家は幸い?しおんの大会用のタープがあるので、非常時はテント生活をすることにしよう!
     ひな家と合同で、犬・猫嫌いな人に迷惑かけないように‥‥。   
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-14 12:32

友達の‥‥。

     私の友達が企画した“作品展”が今週末にある。枯れ木も花の賑わい‥‥
     ということで、作品を貸し出し~。
     ホントは別の目的で私が作ったもの。そして以前とーちゃんが撮ってた写真。
c0116921_2011283.jpg
     なんだか、これだけ見ると遺影のようだ‥‥。
c0116921_20258.jpg
     そう。キミだよ、キミ。そこの寝転がってるお嬢さん?
c0116921_20323100.jpg
c0116921_2033770.jpg
c0116921_2035150.jpg
     フリース人形2個目。この熊っちは近々お嫁に出す予定なのだ‥‥。貰い手は‥!?

     おまけ
c0116921_2074759.jpg
     弟の嫁さんには負けるけど、カワイイ我が家の薔薇。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-12 20:13

まったり‥‥。

     今日の午後のこと。てんこもり家はまったりした時を過ごしていた~。
c0116921_20481885.jpg
     珍しい‥いつもは近くに寄るとガウりあってるのに‥‥。
     こんなこともあるんだねっ。ところで‥‥アスはどこかなっ。
c0116921_20493897.jpg
     ‥‥‥。。
c0116921_2050437.jpg
     みーちゃん、網戸越しに何見てるの?
c0116921_20511328.jpg
     あっ! ごーちゃんいたのね~~。網戸越しじゃご不満のようなので‥‥撮りなおし。
     それにしてもごーちゃん、横から見てもまん丸だね~。
c0116921_20524261.jpg
     いいえ。何も‥。問題ないっす‥‥。

     おまけ
c0116921_2101255.jpg
     一年草っていわれて買った花。今年で3年目だねっ。毎年咲いてくれてありがとね~♪          
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-11 21:02

公園で散歩♪

     先日弟の庭を見たあと、天気も良かったので公園に。
     ウチへの帰り道の途中にある大きな公園。しばらくぶり~~。
c0116921_1527313.jpg
c0116921_15274633.jpg
     広~い公園、のびのびするねっ。
c0116921_15291795.jpg
     散歩に来ていたわんことご挨拶。
c0116921_15301837.jpg
     ‥‥失礼しやしたぁ~‥
c0116921_15311243.jpg
     やっぱり。やるのね~。
c0116921_15315537.jpg
c0116921_15321497.jpg
     しおんはホントに楽しそうだねっ♪ ‥それに比べて‥‥
c0116921_1533998.jpg
     うん。ウン。かーちゃんも同感だよ~。 でも風があって気持ちよかったねっ。。

     おまけ
c0116921_1535620.jpg
     5匹一緒の写真、初めて撮れたね~~!
   
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-10 15:44

ローズ・ガーデン。

     今が薔薇の見頃。ということで弟の庭を見に出かけてきた。
     弟の嫁さんが大の薔薇好きで、庭一面薔薇の花でいっぱいなのだ。
     3年位かけて育てた薔薇、現在120種類位あるそうだ‥‥。
c0116921_2316662.jpg
c0116921_23162730.jpg
     フェンスからこぼれおちそうな白薔薇。
c0116921_23171854.jpg
c0116921_23174194.jpg
     ほとんどがイングリッシュ・ローズで、私も大好きなカップ咲きが多い。
     色合いもやさしく、見ていてとっても癒される薔薇。
c0116921_2321974.jpg
c0116921_23212425.jpg
c0116921_2321477.jpg
     あまりに見事な薔薇たちなので、近所はもとより遠くから見に来てくれる人もいるとのこと。
     冗談で“長命が丘バラ園”って私達は言ってたけど、あながち冗談でもなさそう‥‥。
     個人の家ではお目に掛かれないくらいの薔薇の数なのよね~。
c0116921_23254383.jpg
c0116921_2326986.jpg
c0116921_23262652.jpg
c0116921_23264387.jpg
     嫁さんに言わせると、手塩にかけて育ててるので“どの子”もみんな可愛いらしい。
     それに応えるように、み~んなキレイに花開いてたねっ!!
c0116921_2331187.jpg

c0116921_23311831.jpg
     今年は終わってしまったけどピエール・ド・ロンサールのレッドを入手したらしい。
     仙台ではまだどこにもない色とのこと‥‥来年がまたまた楽しみだよ~~!
     弟の嫁さんには全然かなわないけど、私もベランダで薔薇作り頑張ろーっと!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-08 23:36

ベランダの掃除‥。

     天気がいいので、ベランダの花の手入れと掃除をすることに。
     ふと見ると、ベランダなのになぜか‥‥。
c0116921_1717034.jpg
     どこから来たんだろう? 見つけた時はキレイな緑色だったのに、
     だんだん白っぽくなってきたような‥‥。
     さてっ。お掃除お掃除‥! まずは鉢を移動して。
c0116921_1719963.jpg
     やっぱ重いもの持つとこれだよ!!
c0116921_1720851.jpg
c0116921_17202268.jpg
c0116921_17204140.jpg
c0116921_1721418.jpg
     みんなにジャマされながらも、なんとか終わった~~。
c0116921_1722046.jpg
c0116921_17222485.jpg
     でしょ? かーちゃん頑張ったもんね~!

     おまけ
c0116921_17232311.jpg
     実家の母が届けてくれたのだ。大好物!因みに今日はかーちゃんの~歳の誕生日。
     いくつになっても親ってありがたいよね~♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-07 17:28

今日は‥‥。

     いつも出番の少ないみーちゃん。ごーちゃんと違い動きが素早いので、
     中々写真を撮れないのだ。
     たまたま何枚か撮れたので‥‥。ホントは立ち姿もプリチィなのよ~。
c0116921_22522384.jpg
c0116921_22523887.jpg
     歩く姿がとってもカワイイ(親ばか丸出しだー)
     知らないひとが来ると押入れに避難。でも、慣れるとそばに寄ってきて撫でろとうるさいくらい。
     みーちゃんの後にわんこ組が結成されたので、ストレスもかなりあったとは思うのよね。
     今はすっかりペースを取り戻してるけど、たま~に変わった事があると体調くずすので
     それが目下の心配事‥。社長と違い、ホントに猫らしい猫のミスティである。
     因みに名付け親は息子。“ミスティ・ルージュ”‥飲み屋の名前みたいと良く言われたなぁ‥。
     だからではないけど、フルでは呼ばないよね、みーちゃん。
     ごーちゃんと合わせて“ご・み”コンビだよ~~!でもアンタたちは絶対捨てないから大丈夫だよ!!
c0116921_2315496.jpg
c0116921_232731.jpg


     おまけ
c0116921_2323942.jpg
     ご不満のよう‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-05 23:07

散歩の後は‥‥。

     今日は朝からいい天気~。日中は長袖のTシャツで歩くと汗ばむくらいだった。
     少し涼しくなった夕方から散歩。暖かく日も長くなったので、やっと他のワンコ達と
     会えるようになった♪ 散歩の楽しみがまた増えるよね~。
     しばらくぶりに会うワンコ同士の情報交換、それに飼い主同士の情報交換‥‥。
     これも散歩の楽しみのひとつだよね。今日は久々にお散歩フレンズに会えてよかった~~!
     散歩から帰ると、とーちゃんは“す、睡魔が~~”とか言いながらお昼寝(夕方寝)。
c0116921_22162285.jpg
     アスも便乗。もう目がくっつきそうだよ~。
c0116921_22171627.jpg
     ココもお昼寝? とーちゃん曰く、この2匹と寝ると今時は暖かくて気持ちいいらしい‥‥。
     あれっ。しおんは?‥今までココにチョッカイだしてたのに‥‥。
c0116921_22191172.jpg
c0116921_22192979.jpg
     得意のフリース噛み噛み。何がいいのか‥さっぱりわからん。。
     でも、しおんのツボにはまるんだろうね~。
     だんだん目が恍惚状態になってきた~。これやってる時は妙に静かだし、歯もキレイになるし‥‥。
     一石二鳥ではあるんだけど‥‥‥。

     おまけ
c0116921_22244515.jpg
     実家の母のお友達にもらった“さつき”。(盆栽風?) 
     真っ白ではなく、アイボリーのような薄ピンクのような‥微妙な珍しい色合い。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-04 22:50

本日の収穫‥?

     夕方いつものコースを散歩した。今日は日中お日様も出てたけど、夕方は曇り。
     散歩のシメでいつもの“ちゃっきおじさん”へ。私達も甘いモノが食べたくて‥‥。
     何を買うかとーちゃんと相談しながらお店の前に。
     が~ん!!いつもより早い時間にお店閉まってた~~。店内にまだ灯りがついてたので
     たった今閉めたばかりという感じ。
     アスってば誰かいないの~って呼ぶんだもの。‥“ちゃっきおじさん”が出てきちゃったよ~!
     で、いつものように3匹はオヤツをもらい‥ついでに私達もオヤツをもらい‥‥。
     “ちゃっきおじさん”私達までスミマセン。いつもありがとう~!
c0116921_22572436.jpg
     その後、帰宅ルートにキレイな薔薇を発見。感激して見てたら、わざわざ切ってくれたのよね~。
     またまた、ありがとう~~!だわっ。
c0116921_231660.jpg
     大輪ですごく素敵。とーちゃんが欲しがっている“ブルームーン”。
     なんだか少しの間にいただきものをしちゃって‥‥すんごい幸せな気分。
     帰宅後、ケーキを狙っている3匹なのだが‥‥。
c0116921_2310212.jpg
     そんなに淋しそうな顔しなくっても‥‥。
c0116921_23104148.jpg
c0116921_23105951.jpg
     しおんは相変わらず‥‥お気楽なヤツ。

     おまけ
c0116921_23121816.jpg
     昨日の散歩で会ったブルの“りこちゃん”。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-06-02 23:15