「ほっ」と。キャンペーン

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8/31  もう‥。

     なんだか変な天気のまま8月も今日で終わり。お盆前までグデングデンに暑かったのに、
     お盆が明けた途端秋のような涼しさ。(もっとも暦の上では秋にはなってるんだけど‥。)
     例年の夏に比べると、お日さまが出てるのが少なかったような気がする。
     ここ1週間はずーっと雨降りだしね。雨の合間を見て、すかさず散歩~ってまるで梅雨のよう。
     散歩に出れないと、私ととーちゃんはずっと“ひきこもり”だし、
     3わんこもストレス溜まっちゃうよね。特にしおんが。散歩に行けないと、部屋中ウロウロ~!
     今日もお日さまがでている間にササッと散歩をしてきたのだ。
     帰る頃にポツポツと雨が降りだしてきたので、アスをせかして帰宅。
     そのまま本降りにはならなかったので、明日も散歩ができるようになるといいんだけどね。
c0116921_23401728.jpg
     9月はお日さまがいっぱい出て、秋晴れ~な日が続くとイイのにねっ!

     おまけ
c0116921_2335916.jpg
     またしても出没したカエルさん。今回はキレイな緑のまんま。吸盤?がキュートだわ。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-31 23:46
     お友達のnicoさんのブログを見て思った。
     えっ。毛だらけの猫にもニキビというものが出るの?!(大体は顎に出るらしいのだが。)
     それが、人間のニキビと違って‥顎から砂のような粒粒が無尽蔵!に出てくるらしいのだ。
     初耳~!!ウチのにゃんこはどーよ!と思い、早速確認確認。
     ‥‥なかった‥‥。
c0116921_17412361.jpg
     ネコニキビに苦労している方々にとっては、甚だ不謹慎なんだけど‥‥(スミマセン!)
     見てみたかったのよ~。砂のような粒粒。後から後から出てくる粒粒‥‥。
     いざニキビをみつけたら、ぜ~ったい文句タラタラになるに決まってるのにね~!
     矛盾だらけなんだけど、やじ馬根性がムクムクと!!
c0116921_17463480.jpg
     仕舞いには、ごーちゃん切れちゃうし‥‥すみませ~ん。。
     因みにみーちゃんも拉致って調べたら、やっぱりない。もともと♀はできにくいらしいし‥。
     ホントは見れないことが幸いなので、ありがたいと思わなきゃ‥ねっ!!

     おまけ
     昨晩10時過ぎから雨が降り出した。それが‥今まで見た事ないくらいの雷雨!!
     1時間弱くらいの間、ずーっと雷が鳴りっぱなし。外はフラッシュ焚いたように明るい。
     地上へ落ちた雷よりも、空中でまるで線香花火のように放電してるのが多かったようだ。
     プチ停電もあり、慌ててPCの電源を落としたり‥。窓際でとーちゃんとふたり雷見ながら、
     すごいエネルギーだよね~なんとか利用できるといいのにね~もったいないよね~
     なんて話していた。 爆睡している犬・猫を横目で見つつ‥‥。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-30 18:09

8/28  久々に‥。

     日々ひきこもりな我が家。夕方の散歩で初めて外に出る!なんてことは日常茶飯事。
     そんな私たちだけど、今日は久しぶりに友達に会いに街へ~。しかも、とーちゃんはお留守番。
     私ひとりでおっ出かけ~♪みんな留守番しっかりね~。
c0116921_23142420.jpg
     今日は電車に乗るから連れていけないんだ~。とーちゃんと待っててねっ!
c0116921_23153146.jpg
     関係ないけど、アスがお手してるのはとーちゃんの“足”なのだ。
c0116921_23162870.jpg
     ウルウルしてもダメなのよ。
c0116921_23173042.jpg
     ひとりで出かけるなんてホント久々なのよね~。
     仙台駅周辺での待ち合わせ。ちょっと見ない間に駅周辺が様変わりしてた‥‥。
     今更のように“パルコ”ができてたり‥まるで浦島太郎な気分‥(チト大げさだったかも)
     ゆっくり友達とお茶して楽しい時間を過ごしてきた。とーちゃん、みんなありがとね~!
     もちろん、お土産買って帰ったのは言うまでもなく‥‥。みんなで仲良く食したのであ~る。

     おまけ
c0116921_2323396.jpg
     さすが高いだけあって?従業員の教育が徹底してたの。気持ちいいくらいに!!
     で、コーヒーのお味は‥‥金額に見合った味かどうかは‥?!


おまけのおまけ
     ★★カワヨ大会のアルバムUPしたので見てね~!★★
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-28 23:33
     24日の日曜日、青森の大会から帰ってみんなで大爆睡中、ブログ友達から贈り物が届いた。
     大会の様子などアップしてたら、紹介が遅くなっちゃった~~!もふいのちさん、お待たせっ!
c0116921_2316131.jpg
     キリ番企画に応募したら、見事ヒット!!いっぱいプレゼントを貰っちゃったの。
c0116921_2317462.jpg
     お友達のブログ“極道にゃん生まっしぐら”のキリ番企画。今回は絶対踏むぞー!
     てな勢いでパソコン前で頑張っていた。が、しか~し!ちょっと目を離した隙に、な・なんと
     とーちゃんが‥踏んでいた~~!私が狙ってたのにぃぃぃ!
     でも、まっいっかあ‥。ヒットしたのに変わりはないし‥‥もふさんに申告したところ
     太っ腹だね~。とーちゃんがヒットしたので、しおんママにも何か。ということで
c0116921_23273789.jpg
     もふさんが夏休みに出かけた時のお土産山分けして貰っちゃた~!
     いやはやスゴイね。チョーラッキー!!
c0116921_23411464.jpg
     スパイダーマンの肩たたき。とーちゃんの必須アイテムになりそう‥‥。
c0116921_23422395.jpg
     ボール好きのしおんもたまらない様子。
     この後、肩たたきはしおんの届かない場所に保管されたのだった。。そして‥‥
c0116921_2345016.jpg
     このライト、ついこの間ネットで見つけて欲しいなあと思ってたモノ。
     箱を開けてコレを見た時はびっくり!なんで欲しかったモノがわかったんだろう‥‥!
     もふいのちさん、いろいろ楽しいプレゼントほんとにありがとう♪♪
     私も次のキリ番の参考にしよーっと!!(盛り沢山で楽しいんだもん♪)

     おまけ
     肩たたき争奪戦に破れたしおん。
c0116921_2350362.jpg
     意味わかんないし‥。まっしおんだから‥ねっ。

     
     おまけのおまけ
     ★★カワヨ大会のアルバムUPしたので見てね~!★★
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-26 23:43

8/25  大会の後は‥。

     土曜日のディスク大会に参戦した後、八戸の友達のところへ寄ってきた~。
     友達の“そらママ”は、八戸で雑穀メインの健康食を提供するお店をやってるのだ。
c0116921_23142639.jpg
     今回は地域のお祭りとかでお店の方は行けなかったんだけど‥。
c0116921_23155887.jpg
     白を基調にした明るい店内。
     そらママは雑穀アドバイザー。えっちゃんは美味しいコーヒーを淹れてくれるバリスタ。
     本格的な雑穀を使ったメニューとコーヒーはチョーお薦め!!私もそらママのお陰で雑穀ファンに。
     八戸界隈に出没することがあったら、ぜひ寄ってみてね~~!
     そらママのHPとブログもあるので、こちらも覘いてみてねっ。
     ということで、お店では食べられなかったけど、自宅の方でお腹いっぱい手作り料理を堪能!
c0116921_23274163.jpg
     初めて食べたけど、せんべいがモチモチして美味しい!
c0116921_23291831.jpg
     旬は過ぎたとはいえ‥やっぱり八戸といえば“イカ”だよね~。
c0116921_23301083.jpg
     皮も手作り。これもモッチリしてて美味しかったのだ。
c0116921_23313947.jpg
     私もたまに作るけど、1度で2度美味しい茄子と豆腐の麻婆!
     み~んな美味しかった~!そらママご馳走さま!そしてお世話さま~!

     滅多に会えないのに、時間が短くて残念だったね~!ゆっくりオシャベリもできなかったもの‥。
     また遊びに行くからヨロシク!なのだ~~!!今度はいっぱい話せるとイイねっ♪

     おまけ
c0116921_23423639.jpg
     そらパパ考案のルームライト。廃硝子のリサイクル品なんだって。
     詳しくは↑の“こちら”をクリックして問い合わせてみてね~~。    
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-25 23:46

8/24  カワヨ大会。

     1日参戦で行ってきた青森カワヨ大会。リィヤは留守番組だったので、ひな家との参戦。
     8月なのに秋、というより初冬の雰囲気。時折小雨がバラつく、寒い1日だった‥。
c0116921_23142950.jpg
     ドンヨリした空模様の中競技が始まる。
c0116921_23152061.jpg
c0116921_23153092.jpg
     冴えない天気同様、しおんととーちゃんも冴えず‥。
     1R‥いつもは良くキャッチするしおんが絶不調。2R‥とーちゃんのスロー決まらず撃沈。
     珍しくかみ合わないふたりだったのだ~。
c0116921_2321450.jpg
     ひなもスローがかみ合わず2R撃沈。
     しおんもひなも次の宮城大会頑張ろうね~~!
c0116921_23251983.jpg
c0116921_2325337.jpg
c0116921_23254731.jpg
c0116921_2326164.jpg
c0116921_2326217.jpg
c0116921_23273248.jpg
     コンディションの良し悪しにかかわらず、みんなよく走ってたね~。
     いつでも一生懸命なワンコに感謝!だねっ。みんなお疲れさま~!!

     寒さにヨレヨレになりながら?1日目の競技終了。この後、友達に会いに八戸に。
     明日のブログに続く!なのだ。

     おまけ
c0116921_23355619.jpg
     今朝帰ってきてからほとんど寝ているアス。こんなアスを見てると迷ってしまう。
     一緒に連れて行くのがいいのか、留守番させた方がいいのか‥‥。
 
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-24 23:41

8/22  あしたは‥!

     1ヵ月ぶりのディスク大会に参戦。場所は青森。青森といえば‥‥。
     先週に引き続き青森のワン友と再び会えるんだよね~~!
     しおん、明日はこの間のリベンジだよーっ。あっちゃんに負けないように頑張るんだよ。
c0116921_22551815.jpg
     あっ!ごめん!!しおんはいつも頑張ってるんだったよね~。
     “頑張るんだ!とーちゃん。”の間違いだった‥‥。
c0116921_22581325.jpg
     ほんと?とーちゃんも?!しおん、とーちゃんのフォローよろしく頼んだよっ!
     ということで、真夜中青森に向って出発~!雨降りませんようにっ!!

     おまけ
c0116921_2305552.jpg
     もれなく付いてくるおふたりさん!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-22 23:06
ごーちゃんに薬を飲ませるシーンを動画で!
と思いチャレンジしてみた~。



とーちゃん「社長薬だよ~」
メチャメチャいやがるごーちゃん。

薬を吐き飛ばすところ見えたかな~。

↑で再生されない時はコチラをクリック
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-21 03:28
     ある日気づいた!ごーちゃんのお腹に湿疹がある。なんかハゲてるなぁ~と思って見たら。
c0116921_2275713.jpg
     よくないよ~。血もでてるじゃないの。なんだかジクジクしてるようだし‥。
     で、動物病院へ先週連れていったのだ。軽いものでたいしたことはないとのことでホッと一安心。
     飲み薬を処方され、今はずいぶんよくなってきてる。
     でも、ごーちゃんに薬を飲ませるのが一苦労なのだ。粉薬だとクチに入れた途端、
     蟹のように泡ぶくぶくになってしまう~。おまけにそれを撒き散らす‥最悪だよね~。
     だからごーちゃんには粒の薬。ご飯を食べた後にとーちゃんが飲ませてる。
c0116921_2362982.jpg
     逃げ場のないところで、一生懸命隅っこに~~!ごーちゃんも薬飲みたくないので必死だね。
c0116921_2382642.jpg
     そんなこと言われても‥‥まだ薬残ってるし‥‥。

     おまけ
c0116921_2421294.jpg
     薬でもなんでもバクバク食べるノー天気なヤツ‥。
     因みにあのアスでさえ薬をご飯に混ぜると絶対食べない。それなのにしおんは‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-20 02:53

8/18  ようこそ!

     昨日の日曜日は青森からワン友が遊びに来たので、みんなでBBQをすることに。
     場所は以前リィヤ家と行った河川敷。この前と同様だ~れもいなかった‥‥。
     って、昨日は朝から小雨が降ってたからいるはずないよね~。
     時折雨足も激しくなったり‥雨で川は増水してるし‥最悪?のコンディション。
     ディスクの大会は基本的にオールウェザーなので、きっとみんな慣れっこなんだろうね~。
     少しくらいの雨じゃ全く動じない。もちろんワンコたちも‥‥!
     5家族10人ワンコ11頭の、まるでプチ練習会。
c0116921_23533992.jpg
c0116921_2354192.jpg
c0116921_23542899.jpg
     普段慣れてるからかターフの設置も炭起こしも早い早い!
     みんなで持ちより“青森のワン友”を歓迎~!!天気が良ければサイコーだったのにね~。
     しばし食べることに専念したあとは‥お決まりのディスク。丁度雨も上がったようで‥。
     投げ練している時はすんごい雨だったから幾らかマシだねっ。
c0116921_005837.jpg
     ちゃあんと準備体操してるね。ここからはワンコの写真~~。
c0116921_034024.jpg
c0116921_04431.jpg
c0116921_042474.jpg
c0116921_044955.jpg
c0116921_051015.jpg
c0116921_053944.jpg
c0116921_052740.jpg
     みんなドロドロになって走ったね。お疲れさん!!
     天気がイマイチだったので、写真十分に撮れてなかったんだね。
     ジョイかーさんと萌たんの写真が‥‥ないのよ‥‥ごめんね~~。
     プチ大会モドキの結果は‥‥。
c0116921_0105728.jpg
c0116921_0112191.jpg
     遥々青森から遊びに来てまで!1位をゲット~~!!!おめでと♪
     コンディションは悪かったけど、食べて遊んでとーっても楽しい1日だったね。
     皆さんお疲れさま~そしてありがとう!!

     おまけ
     “青森のワン友”の帰る時になって、ようやくお日さまが顔を出してきた。
     あと5時間早ければなぁ‥‥川遊びもして最高のおもてなし?ができたのに!ね~。
     ああ残念!!さてさて。これは誰の日頃の行いのせいなんだろうか‥‥。。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-08-18 23:52