猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9/30  久しぶり!

     昨日はやっと時間の余裕ができた。。アスたちと5日ぶりに散歩~~。
     梅雨時でも5日間も散歩に行かないなんてないのに‥アス、ココお待たせ~。
c0116921_3165297.jpg
     でも写真はなぜかアスの寝顔。散歩に行く前のまったりしている時間。
     とーちゃんにベッタリして幸せそーに寝てるね。あまりにも平和そうだったので、ついパチリ。
c0116921_3212772.jpg
     しおんもみんなと散歩、久しぶりだよね~。いつもとーちゃんとふたりだもんね。
     (ごめんね~明日からまたしばらくふたりの散歩になっちゃうけど‥‥)
     近場のいつもの散歩コースを行き、帰りに動物病院に寄る。
     いつものフィラリアの薬と虫除けを3人前~!なんてお気楽に待合室で待っていたら急患が。
     まだ4ヶ月の子犬だったんだけど、車に撥ねられたらしい。
     飼い主さんに抱かれている時は大人しかったけど、体を触られたとたん鳴いた。
     ちょうど先生が手術中だったので、結果はわからずに帰って来た。助かればいいなと祈りつつ。
     とーちゃんと帰り道、しおんが逆走した時のことを話してきた。大通りに出る前に追いついて
     今更ながらにホッとしたね。しおんが車に撥ねられてたら‥今の幸せはなかったんだね。と‥。
     車に撥ねられた子犬、生を受けてまだ4ヶ月。ホントにどーか助かりますように!!

     おまけ
     ↑の記事のあとにいうのもなんか気がひけるけど、カウンターが10000こえちゃったので‥。
     キリ番企画したいなと思ってお知らせ~。ちょっとへそ曲がりなワタクシ。前回5555だったので
     今回のキリ番は11111に決定~!前後入れて11110~11112の3名さまに。
     前回同様間違えて踏んでしまった方、自己申告にてお願いしま~す。
     プレゼントの発表は後ほど~~♪
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-30 04:08

9/26  それぞれ‥。

     昨日今日と生憎のお天気で、3匹はウチでくすぶってる。
     私が忙しくてあまり家にいないので、構ってあげる時間もないのが申し訳ない‥。
     散歩もとーちゃんひとりなので、必然的にしおんだけ!ってことになるんだね。
     来月の初めまで我慢してね。アス、ココ。出来る時は散歩も行くけど、ゆっくりのんびりは
     もう少し待っててね~。
c0116921_0302255.jpg
     問題ないって顔して寝てるね、アス。幸せそうだ~~!
c0116921_0312423.jpg
     いったいこの黒毛玉は何~って感じだよ、ココ。もうすぐまたトリミングじゃ~!
c0116921_0325584.jpg
     かーちゃんがいなくて少しは淋しい?しおん。えっ?とーちゃんがいるからって‥‥。
     そんなこと言われるとかーちゃんは淋しいよ。ゆっくり一緒に散歩したいよ~~!!
c0116921_035531.jpg
     どーでもいいけど、この微妙な距離感は‥何?

     おまけ
c0116921_0364813.jpg
     今更何いってんだか‥って顔してるね、ごーちゃん。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-26 23:57

9/23  しおんのこと。

     今更なんだけど、しおんの大きさについてちょっと話そうかな。
     ↓のブログ見てもわかるように、普通の子よりデカイの。一緒に写ってる子が小ぶりなので
     しおんはふた周りぐらい大きい。姉妹のリィヤやかーさんのジョイよりもひと周り大きい‥。
     リィヤたちが標準サイズというから、しおんはきっとパパ似だったんだね‥。
     色もレッドなのでよけいフワっと見えるのもあるけど、ボーダー・コリーの割りにはデカイよね。
     ボーダー・コリーって言って、まず色で驚かれる。まあ最近はレッドも増えたようで、
     「ボーダーですよね!?」って声かけられることも。でもその後に続く言葉は‥‥
     「おっきいですね~!普通ボーダーってもっと小さいですよねっ」‥‥‥。
     今日なんか、「まあ‥おとーさんに似て大きいわんちゃんね」って言われた。
     確かにとーちゃんもデカイっ!(内緒だけど背も高いけど横も大きい‥)
     で、誰か(わんこ)と比べられないかな~と思っていたら、お散歩フレンドのメイプルちゃんが!
c0116921_2340580.jpg
     メイプルちゃんはゴールデン・レトリーバーの女の子。ゴールデンの割りに少し小ぶりなの。
     しおんとそんなに変わらないでしょ。そうなの。しおんは小さめゴールデンと同じ大きさ。
     デカ・レッド・ボーダーなのだっ!!
c0116921_2343817.jpg
     ちゃっかりオヤツもらってるウチのこたち。K子ちゃん、メイプルちゃんありがとね~!

     おまけ
c0116921_23443395.jpg
     9/12にオープンした“東北最大のアウトレット・モール”。なぜか観覧車がある‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-23 23:49

9/22  あゆの里大会。

     昨日の日曜日は、我が家での今期最後のディスク大会参戦。生憎の空模様だけど、
     ふたりとも頑張れ。‥‥とーちゃん、しおんの足ひっぱらないよーにね。
     今回は2エントリーということもあって、しおんの写真がいっぱい撮れた。(きくりんありがと♪)
c0116921_16543288.jpg
     さあ、競技の始まり~~。
c0116921_16573762.jpg
c0116921_16575128.jpg
c0116921_1658367.jpg
     多少雨で滑るようだけど、しおんの調子はいいようだね。
     どれがユースかオープンの時の写真かはわからないけど‥出足は好調。
     オープン 1R‥30P     ユース 1R‥24P
c0116921_1713970.jpg
c0116921_17202920.jpg
     オープン 2R‥20P TOTAL50P  またしても遠かったオープン決勝への道。
     ユース 2R‥29P TOTAL53Pでトップでユース決勝へ~。
     とーちゃん、オープン・クラスにエントリーしている面目躍如なるかっ!!
c0116921_1783456.jpg
     と思いきや‥ユースなんだから確実にポイントあげればいいのに‥。
     最後でやっちゃった‥‥で敢え無く撃沈。トップから3位に転落~~!
c0116921_17104599.jpg
     1位から3位まで見事に1ポイント差。しかもみんなレッド。
     並んでみるとお揃いの色がかわいいねっ!(みんな小ぶりなのにしおんだけデカッ!)
c0116921_17123959.jpg
     久々の賞状と楯。しおん、とーちゃん何はともあれお疲れ~~。

     おまけ
c0116921_17135845.jpg
     だってよ。とーちゃん!!

     おまけのおまけ
     他のこの活躍写真は、HPのディスクドッグ・ギャラリーに後ほどUPするので覘いてみてね~♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-22 17:27
     明日は1ヶ月ぶりの大会。2008年度最後の大会になる。いつも仕事の都合で1DAY参戦。
     去年の中頃からオープンクラスにエントリーしてるんだけど、なかなか決勝にも残れない。
     やっぱりオープンの壁は高いよね、とーちゃん!!
     今回は最後ということで、ユース・オープンとオープンに2エントリー。
     1度やってみたかったらしいので、明日は思う存分楽しんでプレイしてね~とーちゃん!
     しおん頼んだからねっ!
c0116921_23365658.jpg
     って目開けて寝てるし‥‥大丈夫かしおん!
     ということで、明日の大会結果をお楽しみに~~って、言っていいのかワタシ!?

     おまけ
     明日の大会は県内なので、アス・ココはにゃんこ組とお留守番。頼んだよごーちゃん。
c0116921_23401627.jpg
     ってコッチも寝てるし‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-20 23:42
c0116921_22141479.jpg
     ここ2,3日かーちゃんの体調がイマイチだったのよ。
     昨日なんかついに1日ダウンして寝てたしさ。どーも風邪とかいうやつみたいなんだけど。
     おかげで、アタシ達も暇で暇で‥‥。仕方ないから寝てたわよ。
     とーちゃんも仕事が忙しくって、構ってくれないし‥。オヤツもなければご飯もスペシャルじゃない!
     トイレもなかなか掃除してくれないしさ。こんな時男手って頼りにならないのよね~。
     当然大好きな散歩もナシ!あっひとりだけ散歩したやつがいたわ。
c0116921_2374146.jpg
     まっ仕方ないか‥。アンタはパワー有り余ってるもんね。
     ホントにかーちゃんが調子悪いとアタシ達の調子も狂っちゃうのよね~。
     今日はかーちゃんも昨日養生してたせいか、幾分復活したみたいで安心したのよ。
     何より今日の晩ご飯がスペシャル・キャベツご飯だったのが嬉しい!!
     その調子で明日も頑張ってちょーだいよ、かーちゃん!!

     おまけ
     風邪などひいてしまい大変ご迷惑をおかけしましたっ!  byかーちゃん

     <いただきもの~>
c0116921_2314967.jpg
     ブログ友達のえりんぎさんからワンコ組のイラストをいただいた。
     ニャンコ組同様優しくあたたかいイラストにココロが和みます。えりんぎさん、ありがとー!!
    
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-19 23:30
     七夕をはじめ、仙台ではいろいろなイベントがある。
     その中のひとつ、「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」。その名の通り、野外でのライブ。
     11箇所でいろんなバンドが演奏している。ジャズと銘打ってはいるけれど、ジャンルは様々。
     今年で18回目のフェスティバル。去年はわんこ連れで夕方から見に行ったっけ‥‥。
     今年は13・14日で開催された。私達も昨日の夜、リィヤ家ひな家と一緒に見物に~~!
c0116921_2344464.jpg
     道路を封鎖してライブをやっている。
c0116921_235559.jpg
     イケメンのおにーさんの演奏~。
c0116921_236822.jpg
     思い思いの場所で‥‥。  
c0116921_2362419.jpg
     津軽じょんがら節とビートルズの曲を演奏。   
c0116921_2364050.jpg
c0116921_2365525.jpg
c0116921_2371970.jpg
c0116921_2373841.jpg
c0116921_2375378.jpg
     アンコールが終わってもみんな立ち去らない。
     いろんな思いがあるんだろーね。来年もまた聴きにこれるといいな~~。
     今度はまたわんこ連れで‥‥。

     おまけ
c0116921_23503135.jpg
     大きさといい、食べ物ねだる仕種といい‥おっアスか?!と思う位似ている。

     「いただきもの~」
c0116921_2352026.jpg
     ブログ友達のちょこさんからいただいたポスト・カード。
     4匹の猫さんのかわいいポップなカード。お願いしていただきましたっ!ちょこさん、ありがとー!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-15 23:57

9/13  新しい公園。

     確か2年位前になると思うんだけど‥。沿線に新しい駅ができた。
     で、近くに体育館ができ、公園もできていた。いつもは素通りしていた公園。
     芝生もあり良さ気な雰囲気だなあと見ていただけだった。
     今日は思い切って3匹引き連れ行ってきてみた。
c0116921_0171690.jpg
     ちょうど国道の下側にあるのだ。上はビュンビュン車が通っているのに‥。
c0116921_0183098.jpg
     土曜日の午後なのにほとんど人がいない。ラッキー!
c0116921_02113.jpg
     み~んなもっと大きな公園に行ってるのかな~。新しいからキレイだし、利用しないテはないよねっ!
c0116921_0225838.jpg
c0116921_0231310.jpg
c0116921_0232723.jpg
     しおんはどこでもディスクができればイイんだね。
     アスもココも初めての公園。リアクションがそれぞれで面白いもんだね~。
     ぐる~っと回ると結構時間がかかる。その間会ったわんこはたった1匹。なんかもったいないよね。
     みんなももっと利用すればいいのに‥。あっでもいっぱいきたら、のんびりノーリードで
     散歩できなくなっちゃうかも~~。勝手だけどそれもちょっと困っちゃうねっ。
     3匹も満足したようだし‥機会を作ってまたこよう!ね~。

     おまけ
     夜9時からの日本で初めての盲導犬の話に、とーちゃんとふたりた~っぷり泣かされちゃった。
     やっぱ動物モノには弱いよね~。次の犬はシェパードかっ!(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-13 23:58

9/12  微妙‥。

     猫を飼っているお友達のブログをみるにつけ思う‥。みんな一緒に遊んでるんだよね~。
     それに引き換えウチの2にゃんは‥いつもてんでバラバラ。年のせいなのかな~。
     昔は仲良く一緒にいたよーな気もするのよね‥‥。
c0116921_23573734.jpg
     床で爆睡中のごくう。わんこ組が歩き回る中、よく寝れるもんだよ。
c0116921_02327.jpg
     食卓においてあるにゃんこ組の水。
     以前、ミスティはわんこ組と一緒の水を飲んでたんだけど、いつの間にかごくう専用から
     にゃんこ組専用になってしまっている。隙を狙ってアスとしおんも飲んでるようだけど‥。
     やっぱり水道水じゃないからウマいのかも‥‥。
c0116921_06436.jpg
     そんなミスティを横目でチラリと見ているごくう。
c0116921_073177.jpg
c0116921_074867.jpg
     なんか微妙な距離だよね。微妙な緊張感もあったりして‥。
     ここでミスティが近寄ろうもんなら、ごくうの「シャーッ」という声?が。
     そしてシャーシャーいいながら、ミスティから離れていくんだよね~ごくう。
     たった2匹しかいないんだから‥もう少し仲良しできないもんかな‥‥。
     たまには仲良し2ショット撮らせて欲しいんだけど!おふたりさん?!
     というよりごくうさん!アナタ次第なんですけどぉ‥‥。

     おまけ
c0116921_0152986.jpg
     そば粉で作ったパウンド・ケーキ。ほんのり甘くてクルミがた~っぷり。まいう~~。
     
  
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-12 23:50
     なにやら台所でカチャカチャ音がする。音のする方にいってみると‥‥。
c0116921_23594416.jpg
     アス奮闘中!
c0116921_002792.jpg
     妖怪のように舌をヘロヘロさせて、今晩のおかずのカスを狙っている。
     でもアスちゃんや、かえって奥にいってしまったようだよ。
c0116921_023444.jpg
     そんな‥恨めしそうな顔しないでよ~。コワいからっ!!
     仕方ないね。夕飯でとーちゃんが残したトマトをあげるね~~。
c0116921_041989.jpg
c0116921_043385.jpg
c0116921_044850.jpg
     小さな外見からは想像もつかないほどのかぶりつき!‥ピラニア・ココと命名しよう‥。
c0116921_062010.jpg
     はいはい。よかったね~。
     ヨダレは滝のように垂らすけど、意外にもしおんが一番おしとやか?かも‥‥。
     デカイ口の割りにガブって食いつかないもんね~~!!

     おまけ
c0116921_011084.jpg
     そ・それだけは!勘弁してくだせぇ、お代官さまぁぁ!!‥‥あれっ??
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-10 23:57