猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9/9  スッキリ!

     昨日今日と久々にいい天気が続いた~。気温は高くても湿度が低く、おまけに風もある。
     ホントにすっきり晴れて気持ちがいい!!こ~んな日は久しぶりだねっ。
     だいぶ日も短くなり、散歩の時間も少し早めになってきた。夕方の風は涼しくて心地いい。
c0116921_23515591.jpg
     とーちゃんの真似っこしてみる‥。
c0116921_23523279.jpg
     最初は、んっ!こりゃイケるかも~と思ったんだけど‥‥。
     しおんがどーしてもとーちゃんが気になるようで。結局リード絡まってしまうのよ~~。
c0116921_23544622.jpg
     3匹並べて歩くなんてできなかったね。1回目にして挫折~。
     鵜飼はとーちゃんに任せるよ‥‥。さあ気をとり直して散歩続行~!
c0116921_23573187.jpg
     夏の始めに刈った下草がわんさかのびている。ついでにとーちゃんのヒゲも‥。
     とーちゃんは北海道出身なので、もしかしてアイヌの血がはいってるかも‥なあんてねっ!
     冗談はおいといて。今日はお散歩フレンドの“ジュニくん”に会った。
     (時間があったらHPのお散歩フレンズコーナーを見てね~カワイイお友達が出てるの)
c0116921_03550.jpg
c0116921_032349.jpg
     もうお互い尻尾ブンブン!アスがお尻を嗅がれても唯一(だと思う)怒らない相手。
     アスがもう少し若ければね~ってもう手術もしてしまってるし‥。
     ジュニちゃん、出会うのが遅かったよ~~。
c0116921_072521.jpg
c0116921_07487.jpg
     いつもの公園で軽くディスクで遊んで、しおんも満足したようだね。そんじゃお家に帰ろっかあ~。
     明日も晴れて散歩いっぱいできるといいねっ!!(でも予報では何やらアヤシイ天気のよう)

     おまけ
c0116921_0122555.jpg
     最近ちょこちょこ会うわんちゃん。思い切って聞いてみた。
     “幾つなんですか”“もう16歳なんですよ~” 老犬だとは思っていたけど‥16歳!
     足取りもしっかりしてるし、こんな子に会うとなんだか嬉しくなっちゃうねっ♪
     今度は名前も聞かなくちゃ‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-09 23:53

9/7  えっ?また??

     昨日の夕飯の時のこと。傍らがなんとなく淋しい。はっ!そうなんだ~アスがいないのだ。
     いつもだったら、私にベッタリ張り付きオコボレ待ってるアスがいない!!
     隣の部屋でツクンとしている。
c0116921_23595834.jpg
     呼べばくるんだけど、少し震えている。
     ま・まさかっ!以前のようにまたヘルニアの再発?!夜間の病院に行かなきゃならないの?
     と思い、とーちゃんとアスを観察。なにやら前とは違う様子なので日中のことを思い返してみる。

     そーいえば、私達がいない時盗み食いをした形跡が!ゆずの皮の砂糖漬けと雑穀?の
     残骸があったような‥‥。盗み食いしたにもかかわらず、確か夜ご飯いっぱいあげたよな‥。
     そう思った瞬間、私のワキでリバース!!
c0116921_07697.jpg
     良かった~(良くはないか‥)またヘルニアでなくって!単なる食べ過ぎだったのよね~。
     リバース後のアスはケロッとしてるし。あっなんかお腹すいたかも‥みたいな顔して。
     そして、何事もなかったように私にオコボレの催促してる‥。
     まっアスらしいっていえばその通りなんだけど、頼むから心配させないでよね~!

     おまけ
     今朝のう○ちは雑穀がてんこもり(汚い話ですんません)。はあぁぁ~~。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-07 23:55

9/5  防災グッズ~。

     ついに我が家も災害時に備え、防災グッズ1号をゲット~~!
     避難生活するのに必要なタープはあるんだけど、子どもたちを運ぶ道具がなかったのだ。
c0116921_23114378.jpg
     今日たまたまホームセンターに行ったら、半額で売り出していたのだ~!しかも1個のみ!
     買うっきゃないよね。1回では揃えられないので迷わずゲット~!
c0116921_2314345.jpg
     残念ながら、オヤツはなしよ~しおん。ごーちゃんを入れるんだよ。
c0116921_23145915.jpg
c0116921_23151169.jpg
     お・重い~~。続いてアスを入れてみる‥‥。
c0116921_23162487.jpg
     うっ!!重くて動けん‥‥。アスはやっぱりとーちゃんにお任せ♪だな。
     と思っていてもイザとなったら、火事場の馬鹿力だして頑張るぞーっ!ってね。。
     次はもっと大きなリュック?ゲットしなくちゃね~と着々と準備をしつつある我が家。
     願わくば使わずに済みますようにっ!!

     おまけ
c0116921_23293014.jpg
     午前中出かけた私をこうして待ってたそうだ。‥‥カワイイ‥(親ばか)
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-05 23:36

9/4  ごくう。

     今日もなんとか天気はもちそう‥‥。すっきりしない曇り空だけど、散歩はいけそうだな~。
     と、考えていたら「お~い。ごーちゃんがサラダ・バーしてるぞ~」
     とーちゃんがベランダで騒いでいる。久しぶりにベランダに出たごくうが葉っぱを食してるよう。
c0116921_18211065.jpg
     まったく!たま~に歩いてるところを撮れると思えば‥‥。
c0116921_18222087.jpg
     ん?あくまでもシラをきるつもりだね、ごくう。
c0116921_18231682.jpg
     ‥‥ついにバックレ通したごくう。いやいや参ったね~。それともホントに忘れたとか‥‥。
     それはそれで、どーかと思うんだけどっ。

     おまけ
c0116921_18251386.jpg
     ってアス、思いっきり寝てるんじゃない?!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-04 18:34

9/3  やっと。

     昨日まで降っていた雨がようやく止んだ。天気のせいなのか昨日は体調がイマイチ。
     雨ばっかりだとテンションもさがっちゃうよね‥。
     今日は久しぶりに朝から晴れてる。晴れたかと思ったら‥メチャクチャ蒸し暑い~!
     でも散歩に行けそうなので、3匹はきっとワクワクしてるんだろうな。
c0116921_22302317.jpg
     信号待ちをしていたら、お散歩フレンドの“ニコちゃん”に会った。
     久々のご対面!とーってもフレンドリーでカワイイ“ニコちゃん”!!人にも犬にも優しいの。
c0116921_2233383.jpg
     頑固なアスばーちゃんがガウらない数少ないお友達。
     アスの耳洗浄をしてもらうため、散歩の途中でいつもの動物病院に寄ることに。
     ニコちゃんが帰る方向と一緒なのでそこまで仲良くお散歩~~。
c0116921_223819.jpg
c0116921_22381442.jpg
     月に1回は病院で洗浄してもらわないと、耳振り過ぎて大変なことになるんだよね~。
     耳垂れ犬の宿命?なんだからアス頑張ろうね~。‥‥また耳縫われるのいやだよね。
     さっ耳の掃除終わったから散歩散歩。
c0116921_2243966.jpg
c0116921_22432877.jpg
     私が3匹連れて歩くとすぐリード絡まっちゃうのに‥。
     さすが修行してきただけあるよ、とーちゃん!(何の修行なんだろうか!ってね~)

     おまけ
c0116921_22473031.jpg
     萩もわんさか伸びている。花も咲き初めて‥秋なんだなあと感じる。たまたま写ったカマキリさんと。

     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-03 22:58
c0116921_0114617.jpg
     すっきりしない天気のまま、9月に突入~~。
     午前中はお日さまも出て、今日は爽やかな1日になるのかなあ‥と思いきや。
     すぐに曇ってしまった~。軽~く霧雨のようなものが降ってきたり‥。
     ホントに冴えない天気だよね。今日は私にチト用事ができたので、散歩はしおんのみ。
     家を出るときからしおんだけだったので、今日はとーちゃんの全力疾走はなかったようで‥。
c0116921_0172275.jpg
     散歩に行けないと分かると、アスはすぐにあきらめオヤツの催促。
     仕方ないよね。かーちゃんの都合だから、オヤツくらいあげないとねっ。
     ココは?ソファの陰でフテ寝してるのかチッコイ姿が見えない‥。
c0116921_022154.jpg
     散歩から帰ってきたしおんと2ショット。ココメインにしたら‥‥
     しおん、怖い事になってるよ~~!
     明日は気持ち良く散歩できるとイイねっ!!どーかいい天気になりますように!

     おまけ
c0116921_0251675.jpg
     いつも私以上にマイペースなごーちゃん。爪の垢煎じて飲もーかな‥。

     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-09-01 23:50