猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10/31  またまた。

     ブログのお友達nicoさんからブログ開設1周年!ということで記念品をいただいた。
c0116921_02557.jpg
     どれもココロのこもった手作り品。隅々まで気持ちの行き届いた小物たちなのだ。
     1 nicoさんの描いた愛猫さんたちのイラスト。前回に続き欲しくて応募しちゃった‥。
     2 ミニハンコととってもユーモラスな猫袋バッチ。またまた使うのがもったいないんだけど‥。
     3 猫の刺繍がしてある、これまた手作りのマグネット。早速冷蔵庫にとりつけ~。
     4 小物類が入っていた小袋。それぞれ可愛いハンコが押してあるので捨てられないよね。
     と、全てが愛おしいくらいにカワイイ作品。1周年記念でホントはこっちがお祝いするぺきなのに
     いただいて申し訳ないような‥‥でも嬉しい!!宝物がまた増えてしまった‥。

     更に、先日拙いフェルト人形を押し付けたにもかかわらず、しかも以前ハンコをいただいた
     お返しのつもりだったのに‥↓いただいてしまった~~。
c0116921_0423227.jpg
     包装も味も抜群だね。クッキーなんだけど、歯ざわりが良くってチョーウマかった~。ああ‥しあわせ♪ 
     nicoさん、ありがとー!!カワイイものから美味しいものまで!!


     おまけ
     アスの耳洗浄に病院に行った時、先日の事故にあった子犬の事をきいてみた。(1ヶ月位前の話)
     幸い命に別状はなかったんだけど、四肢骨折だったそうだ。どおりで動かせなかったはず。
     改めて犬(猫)の飛び出しとか事故に合わないように気をつけねば!と思いながら帰ってきた。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-31 23:58

10/30  やっと‥。

     時々散歩で会うわんこ、コースケくん。実は以前住んでいた所の大家さんの犬なのだ。
     会えば遊びに来てね~と誘っていたのだが、なかなか実現しなかった。
     ようやく遊びに来れたねっ!と思ったら‥なんとコースケくんは飼い主のお嬢さんEちゃんと
     引越してしまうとのこと。結婚して栃木に住むんだそうだ。おめでたいことなんだけど‥‥
     遊びに来てくれるようになったと喜んでいたのもつかの間?だね~。残念っ!
c0116921_4113732.jpg
     コースケくんはとってもシャイ。玄関入った途端、帰るって回れ右しちゃうし。
     なんとか宥めて中に入れたものの、落ち着くまでにしばら~くかかったね。
     テーブルの下がどーやら落ち着くらしい‥。やっと遊びに来てくれたのに‥お別れとは!
     淋しいよね~。でも、また仙台に帰って来た時はぜひぜひ遊びに来てね~~!
     み~んな待ってるから。とくにしおんが‥‥ねっ!Eちゃん、お幸せに!お元気でね~!!

     おまけ
     今日10月30日はお散歩ふれんずのFちゃんが、1年前に虹の橋を渡った日。
     とーってもハンサムなFちゃんだった‥‥。
c0116921_4194632.jpg
     何十年(やばい!年がばれる~)も絵筆なんて持ってなかったんだけど、
     大好きだったFちゃんのために頑張ってみた。比較するものがないところがミソ!
     似てるかどーかわかんないもんね~。額装するとちょっとはマシになるもんだねっ!(ホッ~)
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-30 04:40

10/27  井戸端会議‥?

     キリ番企画もおかげさまで無事?終了。ひとりセッセと作品づくりに励んだり、カウンターを
     ドキドキしながら眺めたり‥。そんな私とはとんと無関係な様子のおふたりさん。
c0116921_034315.jpg
c0116921_0344357.jpg
c0116921_0345797.jpg
c0116921_0351217.jpg
     まるで茶飲み話でもしてるよーだよね~。アスとはまた違ったマイペースなにゃんこ組。
     なんだか盛り上がってるのは私だけ。みたいな‥‥。ちょっぴり淋しい気分だね~。
     まあでも、犬猫一緒になってテンションあげてるのも考えたら怖いかも‥!
     結局、自己申告してくれたのはたったひとり!あとは通りすがりのおヒトだったのよね。きっと。
     これはこれでまたちょっぴり淋しい気分だけど‥‥まっしゃーないかっ!
     懲りずにまたチクチクちまちま作業することにしよーっと!

     で!おまけ
c0116921_0455877.jpg
     行き先が決まらなかった2羽のうさぎ。仲間を増やしてX'masプレゼント企画でもしよーかなっ。


     ★★★キリ番企画に参加してくださった皆さま!ありがとうございました~~★★★
          次回の企画にも参加ヨロシクお願いしま~す♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-27 23:58
     嬉しい誤算。カウンターのキリ番、月曜日頃かな~と思っていたんだけど‥。
     この分だと今日の夜~明日の朝には到達するかも。
c0116921_0264934.jpg
     キリ番?なんのこと~?!ってな感じで爆睡しているアス。
     相変わらずのマイペースだよっ。しかも手が「アイーン」ってなってるし。
     まあアスには関係ないことだし、私ひとりがドキドキしてればいいんだよね~。

     
c0116921_0392454.jpg
          ということで、キリ番間違って踏んでしまった方~自己申告にて連絡下さいませ。
          メールアドレスは tenkomori_5@excite.co.jp。 ヨロシク!で~す。

          当方、土曜日・日曜日と留守にしてますので、自己申告くださった方には
          日曜日の夜以降に返信させていただきます。お待ちくださいね~。
          キリ番、スルーされずに踏んでいただければ嬉しいです。
          
          ※「11111」を踏んだ方には画面上にお知らせがあるかも‥‥。
           うまくいったらぜひその旨連絡くださいましぃ!
           なんせ初めての試みなもんで、とーちゃんが気にしてるんです(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-25 00:54

10/24  にゃんこ組。

     昨日ポストに届いていたカワイイ贈り物。ブログ友達のえりんぎさんからのいただきもの。
     我が家のにゃんこ組をモデルに作ってくれた紙粘土のお人形。
c0116921_233167.jpg
     寄り添ってる姿があまりにもかわいくって、別々に撮れなかったのよね~。
     実際のにゃんこ組はこんな風に仲良くしてくれないから、せめてお人形だけでもっ。
     ホントに仲良く寄り添ってる姿、久しくみてないなあ‥‥。
     みーちゃんが寄っていこうもんなら、すかさず「シャーッ」って声が聞こえてくる。
     たったふたりっきりなんだから、もうちっと仲良くできないもんかね‥‥。
     お人形だとこんなに仲良さそうなのにさあ。ほのぼの~って気持ちになっちゃうよね。
     えりんぎさん、カワイイにゃんこ組をありがとう~♪ 毎日眺めて癒してもらうからね~~!


     お知らせ~
c0116921_2565014.jpg
     そろそろカウンターがキリ番に近くなってきたので、プレゼントの発表でっす。
     上記のセットを11110・11111・11112を間違って踏んでしまった3名さまに。
     ↓のアドレスまで自己申告にて連絡お願いしま~す。
     tenkomori_5@excite.co.jp 

     大福ママさ~ん、お待ちしてますよ~~!(笑
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-24 03:06

10/21  続芋煮会。

     日曜日の芋煮会、ただ食べてただけじゃないのよ~。ちゃんとワンコとも遊んだので、
     その模様を。遊ぶといったらやっぱりディスクだよね~。ワンコも嬉しそうに待ってるし。
     アミダくじでパートナーを決めてゲームの開始。どのワンコと組めるのかワクワクだね。
c0116921_22525344.jpg
     応援団長のジョイかーさん。
c0116921_2253398.jpg
c0116921_22535818.jpg
     投げ手が違うので後ろにあっちゃんが控えてる。まるで“二人羽織”のようだ‥。
     因みに“二人羽織”はこのあとも続出~。(誰とでも走る子はラクでいいんだけど‥)
c0116921_22563821.jpg
c0116921_2257235.jpg
c0116921_22572040.jpg
c0116921_232389.jpg
     今回ゲームに参加しなかったので、応援副団長に任命?

     ワンコとゲームをしたあと、ロングディスタンス・ゲームをしたんだけど‥‥誰もあっちゃんに
     敵わない。恐るべしあっちゃん!!男性陣の方々、次回は“打倒あっちゃん”で頑張れ~!
     あれっ?誰か足りない‥。そーいえばしおんの写真がないよね。
     とーちゃんも私も忙しくってウチの子の写真が撮れてなかった‥‥。ごめん、しおん。

     おまけ
c0116921_23102221.jpg
     写真はどーでもいいからって? ごめんごめん。今出してあげるからね~。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-21 23:13

10/20  芋煮会と‥!。

     夏に川遊びをした場所で今度は芋煮会。青森からやってきた“ぼーだーず”を含め
     今回は5家族11人とワンコ10頭の大?芋煮会。
c0116921_1413035.jpg
     天気も上々。(前回は雨に泣いた‥)時期的なこともあって私達の他にも集まってる人々がいて、
     残念ながら貸しきりとはいかなかった。それでも広い河川敷。十分楽しめたね~。
     ディスクをしておしゃべりをして‥‥そして食べて。みんなでワイワイやると楽しいもんだね。
     それとお楽しみがもうひとつ!
c0116921_1522975.jpg
     今ではスッカリ仲良しのリィヤの他にもうひとり姉妹がきたのだ。
     リィヤ家も久々(譲った時以来?)のご対面。私達もリィヤ以外の姉妹に会うのは初めて‥。
     前の日からもうドキドキしちゃって‥。とーちゃんととっても楽しみにしてたのだ!
c0116921_1565835.jpg
     名前はメイちゃん!しおんと同じ毛色の女の子。モコモコのムニムニ(なんのこっちゃ~)で
     まるで私が作るフェルト人形のよう‥。ぬいぐるみみたいなボーダーさんだあ♪
     あまり他の子と接触しないので、ちょっとシャイな感じ。でも、しおん同様穏やかな性格らしい。
     パパさんママさん、そして家族の皆さんにタ~ップリ愛情を注がれてるのがよくわかる。
     体型がちょっと違うけど、表情とかやっぱりしおんと似てるんだよね~。目が可愛くって
     ジョイかーさんにそっくりだった‥‥。胴胎の姉妹が幸せに暮らしているって、とても嬉しい事。
     会えずにいる他の子たちも幸せに暮らしてればいいなあ‥。み~んな元気で長生きして欲しいね。
c0116921_2135174.jpg
     シメはやっぱり集合写真?みんなちゃあんと並んでよ~~。
c0116921_2155259.jpg
     シメのシメにメイちゃんと会えた記念日写真。また遊ぼうね、メイちゃん!
     そして遠路?はるばる来てくれた“きくりん&あっちゃん”お疲れさんでした~。ぜひまた遊ぼうねっ。
     
     おまけ
c0116921_2212022.jpg
     食べ足りないって?!私以外からいっぱいもらってたのちゃんと知ってるんだからね~。     
     
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-20 02:30

10/18  大好き‥。

     そろそろアスたちのおやつがなくなってきた。大好きなブタミミ買いに行ってくるよ~。
     今の体重を維持するために、ジャーキー類は一切あげないようにしている。
     昔はオヤツも吟味せずあげてたっけ‥。で、アスは見事に丸太ン棒と化してしまった‥‥。
     太ってたせいでギックリ腰にもなっちゃったし‥。動物病院の先生のアドバイスもあり、
     限られたオヤツを与える事に。でもみんなブタ皮がだ~い好きなんだよね。ミミもガムも‥。
c0116921_22334275.jpg
     アスは上手に手?を使ってガシガシ。たまに休みながらガシガシ。
     台所にいる私の動向を気にしながらガシガシ。
c0116921_22352252.jpg
     しおんはひたすらクチだけでガシガシ。押さえがきかなくて食べずらくないのかな‥。
     両手を広げてガシガシ。変な恰好だね~しおん。でも、1番食べるの早いんだよね~。
     アスがボ~っとしてたり(食べ疲れて休憩中)他に気をとられてると、すかさず狙う。
     ココは残念ながら、このブタガムにチャレンジできず‥。とーちゃんに小さいオヤツをもらってた。
     みんな大好きなオヤツもらえて良かったね♪ 幸せだね?!幸せだよね!(かなり強引)

     おまけ
c0116921_2242481.jpg
     なんだか美味しそう‥。ってな顔してるね~みーちゃん。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-18 22:56
       ブログ友達のnicoさんからハンコをいただいてからずいぶん時間が過ぎてしまった。
       お返しにフェルト人形を‥‥。と言いながらなかなか完成に至らず‥。
       先日の忙しさからようやく解放されたので、なんとか仕上げをすることができたのが↓。
c0116921_2451483.jpg
        おこげちゃんはだいぶ前に仕上がっていたんだけど、おみそちゃんがなかなか。
        しましま模様もポーズも結構難しかった~~!
        ふたりにお揃いのリボンと天然石(ローズクォーツ)をつけ‥‥カワイイかなっ?
        nicoさん、お待たせしやしたっ!!
        “うぃっしゅ~”のおみそちゃんと見事な開きのおこげちゃん。いかがっすか~?!

        おまけ
        キリ番企画のプレゼントを宮城のお菓子とか‥とかでお茶を濁そうと考えていたんだけど、
        拙くても手作り品をプレゼントしなくちゃ~!と思い直し急遽制作中。
        まったく事前に用意もせず、行き辺りばったりのわたくしめでございます。
        プレゼントの発表までしばしお待ちを~~!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-17 03:02

10/14  ウランのこと。

     先日の連休初日のこと。実家の母から電話があった。私が実家に里子にだした?猫の
     様子がおかしいとの連絡だった。母は猫が少しでもいつもと違うと必ず電話をしてくる。
     朝からご飯も食べず、呼んでも返事しないし‥ぐったりもしてる。ウラン大丈夫かなと。
     心配で母も食事が喉を通らないらしい。私が買った猫だけど、私より母との生活の方が
     ずっと長い。今では母の方が立派な飼い主になってしまったようだ。
     老猫だから尚更心配で‥と電話の向こうで母がオロオロしているのがわかる。
     少し様子を見てたらという私の言葉を聞いているのかいないのか‥‥。
c0116921_22443611.jpg
     結局病院に連れていったようだ。
     いろいろ検査してもらいどこも悪いところは無いと言われ、やっと安心した母。
     人間だと90歳のおばーちゃん。たまには朝ご飯も食べたくない時もあるんじゃないの~
     ウランちゃんこのままあと4,5年は確実に生きるから大丈夫!と言われてきたらしい。
     16歳。先生のお墨付きをいただいた元気なばーちゃん猫のウラン。
     母の心の友でもある。ウランと母を見ていると、生み(購入者)の母より育ての母!
     というのがよくわかる。ウラン、まだまだ元気で母を見守っていてね~~!

     おまけ
c0116921_22585123.jpg
     どっちが見守ってるのかはわからないけど、おふたりさんもウランに続いて長生きしてねっ。 
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-14 23:16