猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10/13  おっ帰り~。

     昨日の大会を終えて、真夜中ひとりと1匹無事帰宅。ふたりの顔を見てやっとホッとする。
c0116921_23185784.jpg
     珍しく暖かい穏やかな大会。だったようだ。男ふたりでの参戦。初めてなのでどーだったのかな。
     今回もオープンとユースオープンの2エントリーで参戦。
     関東での開催だったので、エントリー数がどちらも50組位あったそうだ。スゴイね~。
c0116921_23212387.jpg
c0116921_23213861.jpg
     オープンは今期最後のシリーズ戦。果たして決勝への道やいかに。
     オープン1R‥26P  2R‥28P。 またしても決勝ポイントに届かず‥。
     あと少しで決勝に手が届きそうなのに‥。今期最後も力及ばず?!来期は頑張ってねとーちゃん。
c0116921_23313145.jpg
c0116921_23314367.jpg
     ユースオープン1R‥27P 2R‥32P。で、決勝へ~。決勝28Pで3位入賞。
     前回に続き2位とは1P差。でも今回の1位はダントツだったらしい。
c0116921_2338544.jpg
     しおんの姉妹リィヤも快調なスタート。
c0116921_2339471.jpg
c0116921_2340851.jpg
     リィヤとぱぱさんの健闘にもかかわらず、どちらも決勝に届かなかったよう。
     でもふたりとも満足した大会だったようで何より!手が足りず不便もあったようだけど
     にこやかに帰ってきたとーちゃんだったのだ~~!何はともあれお疲れさん!!

     “きくりん”“あっちゃん”いろいろお世話になりましたっ!ありがとー♪♪
     
     おまけ
c0116921_23515441.jpg
     しおん、素敵なおみやげありがとね~!  えっ。オイラにありがとーは?←とーちゃんの声。     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-13 23:57
     前回9月で、今期最後(我が家では)のディスク大会だったはず‥が、リィヤぱぱの誘いに
     迷わずノッてしまったとーちゃん。ホントはまだ行きたかったんだね~。
     今日は嬉しくて仕事もそっちのけ。(大丈夫なのかっ。とーちゃん。)
     今回は私はアスたちと留守番。リィヤぱぱととーちゃんの男ふたり旅なのだ~。
     しおんは何となく察してるんだね。夕方からソワソワしだしてる。
c0116921_23412017.jpg
     いつもはソファにとーちゃんがいても、一緒にいることってないんだけど‥。
     なぜかベッタリ!
c0116921_23423796.jpg
     そっかあ~。しおんもやりたいんだねディスク。とーちゃんとふたりで頑張っておいで。
     結果はどーでも(良くないか!)ホントのホントに最後だから楽しんできてね~。
     とーちゃんも気負わずにね。(でもお願いだからしおんの足をひっぱらないでね)
     つくばまでちょっと遠いけど、気をつけて行ってきてねっ!!
c0116921_2346029.jpg
     ち、ちょっとぉ!しおん、嬉しくってもそんなにどアップで迫らなくても‥‥。

        おまけ
c0116921_23475346.jpg
        熟年留守番隊?!アス、すっとんじゃってるよ~真っ白け~~!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-11 23:53

10/10  行くよ。

c0116921_18381465.jpg
     お待たせ~!みんな散歩に行くよ~。玄関でとーちゃんにそれぞれリードを付けて貰う。
     嬉しくて、しおんとココはテンションあがりまくり。アスはリードを引きづりながら無言で待ってる。
     あまりにもしおんとココがうるさいので、とーちゃんの一喝が。
c0116921_19121349.jpg
     途端にしおんもココも大人しくなる。怒るととーちゃん怖いモンね~~。
     一通り怒られて‥散歩に。全く世話がやけるったらありゃしない。ってアスのセリフだねっ。
     1番お利口だもんね~。(いや、単に年のせいでテンションあがらないのか‥も‥。)
     最近めっきり日が暮れるのが早くなってきたから、ボヤボヤしてたら帰りは暗くなってしまうよ。
     久しぶりにのんびり散歩して、これまた久しぶりに“ちゃっきおじさん”に寄ってきた~。
     3匹もオヤツをいつものようにいただきご満悦。いつもご馳走さま~~。
c0116921_18501196.jpg
     散歩もたっぷり。おまけに美味しいオヤツまでもらえたんだもんねっ。
c0116921_185142.jpg
     う~ん。そろそろ限界かな~ココ。嬉しいんだかどーだかわかんないよね、それじゃあ‥。
     ホントに黒い毛玉状態だね。気合をいれて毛刈りしないと!ね~ココ。
c0116921_18531673.jpg
     アスも久々にオヤツもらえて嬉しかったよね。嬉しかったはず‥‥なのにその視線は何?!

     おまけ
c0116921_1855094.jpg
     これかあ~。やっぱりバレてた?!アスには敵わないね。でも、あげないよ~!
     焼きたてのアツアツなんて滅多に食べれないんだから!栗が丸ごと入ってるパイ。ウマいっす!
         
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-10 19:21

10/9  つまんない‥。

c0116921_2202577.jpg
     やっとみんなで散歩行けるかと思いきや‥生憎の空模様。
     雨だと散歩いけないもんね~。しおん、残念だけど仕方ないよね。
     散歩で外に出れないと、しおんはホントにつまらなそう‥。部屋の中をあちらこちらとウロウロ。
     たま~に座ってるかと思っても、私が動くとすぐについてまわる。それに比べて‥‥
c0116921_2264048.jpg
     ホント、アスは天気に左右されないよね~。いつでもマイペースで寝てるし‥。
     ここまでくるとある意味スゴイよね~。私も見習わなくっちゃ~~!!
     そーいえば‥あれっ?ちっこい黒毛玉はどこにいったのかしら。
c0116921_2281790.jpg
     寒くなってきたので、お昼寝用?のひざ掛け登場。
     色が黒なので、ココはすっかり同化してしまってる~~。遠くから見るとホントに区別つかないのよね。
c0116921_230153.jpg
     私の足の間から顔を出してるしおん。これはしおんがよくやる動作。
     散歩に行ってても、とーちゃんの足の間からよく顔を出してるんだよね~。
     どんな意味があるんだろーか‥‥。
c0116921_23363.jpg
     しおん、じーっと何みてるのかな。と視線の先を辿ると‥‥とーちゃん!
     鬼のように仕事しているとーちゃんの背中をじっと見てるのだ。私がそばにいるのにさっ。
     それで‥。

     おまけ
c0116921_2362732.jpg
     なんじゃこりゃあ~!って写真撮ってる場合かっわたしっ!
     しおん!そんなにブチュッってしたら病気移っちゃうよぉ!??
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-09 02:59
     しおんは小さい時からフリースがお気に入りなのだ。抱え込んで噛みまくる。
     最初は(なぜか)息子の毛布だった。いつの間にかしゃぶって噛み切ってしまうのだ。
     買い替えても買い替えても息子の毛布は穴だらけ。仕方がないので、しおん専用のフリース
     を与えることにした。嬉しそうに抱え込むしおん。何がそんなに嬉しいのか‥。
c0116921_3151699.jpg
     子供がお気に入りのタオルを離さないように‥ひたすらカミカミ。
c0116921_317273.jpg
c0116921_3171630.jpg
     このお陰なのかどーかはわからないけど、しおんは年の割りに歯がキレイなのだ。
     歯磨きも滅多にしないのに特有の口臭もない。フリースを噛み切って食べても必ず下から出てくるし。
     フリースさまさま!って感じかな~。ただフリースだけに夏には手に入らないのが難点。
     これからの時期はしおんのためにフリースを買いだめするのだ。
c0116921_3214726.jpg
     見事にボロボロ。早めに買出しに行かなきゃね~~。
c0116921_323917.jpg
     わかってるよ。今安いの探してるから待っててねっ。

     おまけ
c0116921_3244134.jpg
     おっしゃる通りで‥。でもアスもカミカミしてたら、歯もキレイだったかもよ~~。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-08 03:28

10/6  やれやれ‥。

     忙しい日々もどーにかこーにか一段落。やっと日常に戻った感じ。
     ブログ書くのも久々だ~~。思えばブログ始めてもうすぐ1年と半年になる。
     こんなに間があくなんて‥ブログ始めてオタオタしていた時以来かなあ‥‥。
     初めは苦手意識が強くって、とーちゃんが書くことも多かったっけ。
     それが段々面白くなってきて‥‥。
     今ではとーちゃんの出番がないほどハマってしまってるよね~。
     (出番がなくなったとーちゃんはmixiに引越してるの)
c0116921_23545096.jpg
     ブログを始めて知り合ったお友達の存在も大きいねっ。(かなり引っ張ってもらってるね~)
     みんなとっても面白くて楽しいブログ書いてるから、見るのも楽しいし‥私も面白いブログに
     したいなあと思ってアレコレ考えるのも楽しい。一時はランキングに振り回されたこともあったり
     書き続けることがちょっぴり苦痛になったり‥‥いろいろあったけど。
c0116921_0114100.jpg
     一週間も間があくと、お友達のブログが気になって仕方ないんだよね~。
     そして、私のところにも遊びに来てくれてるんだろうな~とか思うといつまでも留守?にはできないし。
     ということで、かーちゃん復活!(なのか?私っ!)
c0116921_071231.jpg
     みーちゃん、なにもコメントなし?エールもないの~?‥‥相変わらず冷たいよね‥。

       おまけ
c0116921_085292.jpg
       とーちゃんと二人でハマっているアニメのキャラクター“プーチンとキレネンコ”。
       “ウサビッチ”というセリフ無しのアニメなんだけど、これがメチャ面白い!大爆笑もん!!
     
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-10-06 23:56