「ほっ」と。キャンペーン

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11/28  2ショット。

     今日は朝から冷たい雨が降っていた。時折風が強くなったりで余計寒さを感じる。
     どしゃぶりの雨なので、当然散歩はお休み。よかったね~しおん。昨日ひとりだけ散歩してて。
     でも毎日でも外に行きたいしおんはとーってもつまらなそう‥。
c0116921_2310915.jpg
     仕方ないんだよ。雨の日は家に籠ると決めてるとーちゃんとかーちゃんなんだから。
     アスはまったくお構いなしで寝てるし。 ココは?‥‥あららっ!!
c0116921_23121391.jpg
     なんと!ミスティと2ショット!!飼い主も初めて見る光景にびっくり!だよっ。どーしちゃったの?!
     しばらく固まっていたのか寛いでいたのか‥一緒にいたおふたりさん。その後とーちゃんは仕事。
     ココは例によってとーちゃんの膝の上に。ひとり残されたミスティ‥‥。と思ったら今度はごくうが
     “どっこらしょっ”とミスティの隣に座って2ショット。
c0116921_2321460.jpg
     う~~ん。‥‥‥。

      おまけ
c0116921_23255641.jpg
      みかんがメタボ解消に効果的なんだそうだ。しかも1日2個という限定で。食べ過ぎたら効果は‥?
      と、思いつつもとーちゃんのメタボ解消のために思わず買ってしまった。(ホントは梨が食べたかった‥)
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-28 23:38

11/27  今日のわんこ。

     久しぶりに友達と会うことになっていたので、ひとりで街までおっでかけ~♪
     アス・ココ・しおん、とーちゃんとお留守番ヨロシクね~。
c0116921_23353577.jpg
     1度また痛みがぶり返してしまったけど、ほとんど復活のアス。
     尻尾フリフリも見せてくれるようになった‥。
c0116921_2351384.jpg
     アスがたった1日だけ使ったバリケン。この中に入れられて安静にできたかどーかは甚だ疑問。
     そんなことはすっかり忘れ、私の留守中はあったかい場所を確保してテレンテレンしてたようだ。
c0116921_23401297.jpg
     つまらなそうなしおん。でもきっちりひとりだけ散歩にはいったらしい‥‥。
c0116921_2341742.jpg
     ココが1番淋しかったよね~。なんてったって、かーちゃんっ子だもんね♪
     と思ってるのは私だけで、私がいないと仕事中のとーちゃんの膝の上でまったりしてるらしい。
     それはそれは暖かくていいアンバイなんだそうだ。‥‥よかったね‥‥。

     おまけ
c0116921_23453786.jpg
     家でのわんこ組のようすも知らず、来年のカレンダーをゲットして喜んでるお気楽な私。
       

     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-27 23:56

11/26  箱入り息子?

      今日夕方ニャンコ組のご飯が届いた。2匹とも療法食なので、届かなかったらご飯抜き
      だったね。 お昼頃までギリギリの量だったので、荷物が届いた途端隠れていた押入れ
      からゴソゴソ出てきて箱の中を覗き込んだり‥‥で、ごくうはちんまり、じゃなくて
      デデーンと箱の中に。
c0116921_21385533.jpg
      なかなかいい感じだぞ~って思ってるかどうかはわからないけど、箱入り息子を堪能している
      ようなごくう。 それを見ているミスティ‥‥
c0116921_2142226.jpg
      これまた、何やってんだか全く‥って思ったかどうか。
c0116921_2242672.jpg
      で、しばし考え込んでいるようなごくう‥。この後ミスティの視線に耐えられなかったのか、箱入り
      息子をトットと返上してしまったのだ。あ~あ。こんな風に箱にはいったりするのは珍しいのに。
      できればこの小さな箱で猫ダンゴが見れたら最高なのになあ‥‥。無理?だよね‥。

      おまけ
c0116921_21584161.jpg
      ↓の記事にもUPしたんだけど、あまりにも面白いので今回はしつこくアップで!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-26 22:00

11/24  つくば大会。

    昨日の日曜日はつくばでのディスク大会。いつものように1day参戦。天気は晴れ。
c0116921_0463170.jpg
    朝7時の会場。風もほとんど無く、絶好のディスク日和(だったそうだ)
c0116921_0474956.jpg
    しおんの出だしはまずまず。ユースオープンで決勝に残り、3位入賞。ユースにエントリーしてから
    なぜか毎回3位‥。優勝まであと1歩及ばずなんだね~。しおんはいつも一生懸命なんだから
    とーちゃんのスローにかかってるんだよ。頑張れとーちゃん。しおんの花道をつくってやってね。
    オープンは‥‥やっぱり決勝への道は遠かった‥ね。
c0116921_0541218.jpg
    姉妹のリィヤもユースで共に決勝に。惜しくも決勝でとーちゃんに捲くられ4位という結果。
    今期、果たしたいね~姉妹で入賞!できればワンツーフィニッシュで(笑
    ひなっちもドンドン良くなってきたみたいだね。これからますます楽しみだよ~~!
    そして‥他の頑張ってるわんこたち。
c0116921_0593452.jpg
    みんなお疲れさま~。またしても“きくりん”お世話になりました~。アリガトでしたっ!!

    おまけっていうか‥嬉しいいただきもの。
c0116921_12754.jpg
    ブログ友達の“すみれママさん”からのプレゼント。郷土色満載のお菓子。
    素朴な味わいでとっても美味しい。すみれママさんありがとう~♪ ゴチでしたっ!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-24 23:56

11/23  つくばへ。

    昨日の土曜日からディスクの2009シリーズ戦が始まった。土・日・月(祝)の三連戦。
    とーちゃんとしおんは今日参戦すべくつくばに向けて出発。準備を始める前からなぜかしおんも
    わかるんだよね。とーちゃんの気持ちが(わくわく感?)伝わるのかなあ‥‥。
c0116921_2315174.jpg
    散歩に行けなくてションボリしてたのが、ウソのように目がキラキラしてるね。
c0116921_2342971.jpg
    今回はアスがまだ完璧じゃないので、私たちはお留守番。リィヤ家とひな家と一緒に行ってきてね。
    生憎それぞれかーちゃんたちは忙しくて、とーちゃん'Sとワンコ'Sの参加になってしまったけど楽しんで
    プレイしてきてちょーだいな。しおんは散歩に行けなかったストレスぜ~んぶ発散してくるんだよ~!
c0116921_2403268.jpg
    もうヤル気十分みたいだね~しおん。でも病み上がりだから、気をつけるんだよ。
    ちゃんとトイレはアピールしてね。我慢しちゃダメだからね~。(あっシツコイ?わかってるって?)

    おまけ
c0116921_2453580.jpg
    一緒に行けないど、かーちゃん応援してるからね。頑張れ~しおん!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-23 02:53

11/21  その後のアス。

c0116921_2337811.jpg
    昨日安静にしてたのが良かったんだね。今日病院に行ったら、投薬と電気治療で済んだのだ。
    家に帰ってきた時は尻尾も上がっていたので、ちょっと安心。夕ご飯を食べた後も茶の間で
    寛ぐアス。ちょっとまだ元気がないけど、ちゃあんとストーブの前を陣取ってるし。蛙スワリも‥。
    昨日はお腹をくっつけて寝るなんてできなかったから、だいぶよくなってきたんだね~。
c0116921_23435955.jpg
    ソファにも重ねた座布団を使い自力であがれるようになったし、尻尾フリフリのアスを見れるのも近いね。
    と、いうことは‥‥また食事の時が賑やかになるんだな‥‥。(いいような悪いような。)
    でもやっぱりアスは、食い意地大魔王であってのアスなんだよね~。食事時に大人しいなんて
    アスじゃないようで淋しいもんだ。それにしてもアスの元気のバロメーターは非常に分かりやすいね。
    元気のバロメーターといえば‥‥
c0116921_23502333.jpg
    ハッキリしない天気のおかげで、さっぱり散歩に行けないしおん。
    散歩に行こうと思うと小雨が降り、今週はほとんど散歩に行けず。昨日少しだけ一緒に買い物に
    出かけただけなので、テンションさがりっぱなしだね~しおん。
    でも週末は楽しいことあるみたいだよ。散歩に行けなかった憂さを思う存分はらしておいでね!

    おまけ
c0116921_2355037.jpg
    知る人ぞ知る。宇都宮は餃子の街として有名なのだ。先日引越したコウスケちゃんのママ?Eちゃんが
    送ってくれたのだ。 早速いただいちゃった。美味しかったよ~~!Eちゃんありがとね~♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-21 23:53
    しおんの膀胱炎が治ってホッとしたのも束の間。昨日からアスの様子が‥おかしい。
    あの食い意地の塊のようなアスが朝ご飯を食べない‥。みんなにオヤツをあげても出てこない。
    いつもは一番先に察知して尻尾フリフリして出てくるのに‥‥。様子をみていると震えている。
    気をつけてはいたんだけど、このところの寒さで持病のヘルニアがまたでたようだ。
    診察時間終了ぎりぎりに痛み止めの注射を打ってもらうことに。その後少し落ち着いたように
    見えたのに‥。今日は1日寝ている。ご飯も食べずに‥‥。
c0116921_23112264.jpg
    安静にしていると幾分楽になるようで、夜ご飯はきっちり完食。でも安心はできない。
    明日また病院に行こうね、アス。そしてまたいつものように尻尾フリフリできるように、早く治そうね。
     
    おまけ
c0116921_23172585.jpg
    アタシは治ったのに、今度はアスねーちゃんが。ちゃんと見張ってるからね。(byしおん)
    ‥‥見張るって‥見守るの間違いじゃ‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-20 23:22

11/19  ココ。

    ワンコ組の真ん中のココ。犬社会でも真ん中は、ついつい忘れられがち?1番上のアスと下の
    しおんの名前はしょっちゅう呼ぶのに、あっ‥そーいえばいたね~ココ。ってな感じだね。
    その代わりココは名前を呼ばれなくても、自分をアピールすることは犬一倍。
c0116921_2228246.jpg
    いつも私のあとをついてくる。トイレの前で待ち、お風呂の前で待ち‥私の行くさきざきについてくる。
    小さな姿で懸命に自分の存在をアピールする‥そんないじらしいヤツなのだ。とはいっても‥‥
    過剰なアピールに時々うんざりすることも‥ごめんねココ。好きで真ん中になったんじゃないのにね。
c0116921_22455229.jpg
    無理やり一緒の椅子にすわるココ。アスの隣か私のそばが1番安心できる場所なんだね。
c0116921_22481220.jpg
    散歩に出るとその小ささからまだ子犬だと思われるココ。でも来年は10歳になる。
    アスと同じばーちゃん犬なんだよね~。でも怪我も病気もしない元気で手のかからない子なのだ。
    時々無視するかもしれないけど、めげずに今まで通り自分をアピールしてちょーだいね。
    そしてずっとずっと私のあとをついてきてね。

    おまけ
c0116921_22564920.jpg
    あまりうるさいと怪光線を出すからな!‥‥社長、そこまでしなくてもいいから‥‥。

    おまけのおまけ
    クラブ大会のアルバムUPしました~。お時間のある方、寄ってらっしゃい。見てらっしゃい~!
    
    
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-19 23:03

11/17  今日のしおん。

    いつものように仕事部屋にこもっていると‥いつの間にか3匹も所定の位置に。
    んっ?んんっ?!しおん‥何なのその恰好~。
c0116921_239507.jpg
    ほとんどソファをひとりで占領してる‥。まだ膀胱炎の薬は飲んでるけど、どー見ても病犬には見えない
    寛ぎよう。写真に撮りそこなったけど、この直前はへそ天で寝てたし。
    飼い主にしてみれば、痛みで丸くなって震えられるよりはよっぽどいいけど‥あまりにもお気楽な姿。
    まあ軽い症状だったということもあるんだけど、「膀胱炎?何それ?」ってな態度だよね~。
    しかも、ヤツは薬をオヤツのようにもらうのだ。かりかり噛んで食べちゃうし‥。
    これでいいのかっ。どー思うアス?‥は、やっぱり寝てるんだよね。どんな状況でもいいんだね。
    たとえ寝場所がホンの少しであっても‥‥。無関心のアスに聞いたのが間違いだったんだね。
    そーいえば社長もちょうど薬を飲んでるから、コッチに聞いてみようか‥。
c0116921_23235599.jpg
    寛ぐのはいいんだけど、薬は飲んだら吐く!かりかり噛むのはもってのほか!(by社長)
    で、社長は私が忘れた頃にご飯共々リバースするのであった‥トホホ~。

    おまけ
    今朝起きた時に覚えていた夢の話。落花生を食べようと割ったら、その中にはピーナツではなく
    小さな小さな犬が入っていた‥‥。しかもちゃんと生きてる犬。どーなってるの私!?
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-17 23:39
    昨日の朝のこと。誰かがトイレをした後に小さな水たまり?を発見。
    あ~あ誰かのオシッコの残りか‥と拭いてみたら、ドロリとしている。
    オシッコみたいなのになんで?すかさずとーちゃんと3匹をチェック。アスは子宮とっちゃったし‥
    ココが怪しいか‥ココだったらまたまた手術になっちゃうな。と、ふたりをまず見てみるとクリア。
    えっ‥じゃあ、しおんなのっ!?元気がとりえのしおんが?
c0116921_23454215.jpg
    しおんは、まだ小さい時に避妊してるから子宮の病気ではない‥はずよね?。じゃあ何なの一体‥。
    しばらくしおんの様子を見てても別に調子が悪そうでもない。午後から私は出かけなきゃいけない。
    とーちゃんに任せて、散歩の時にいつもの動物病院に行ってもらうことにした。で、結果は‥。
    なんと膀胱炎。幸いすごーく軽いモノだったので、安心したけど‥。いつ膀胱炎になるほど
    トイレ我慢したんだろう‥。したい時にできるように室内でのトイレ・トレーニングもしたし‥。
    とーちゃんとアレコレ話してて気づいた。もしかして先週の日曜日のクラブ大会?
    寒かったし会場ではバリケンの中に入れてたから‥。コマメに外に出してたつもりでも、しおんは
    オシッコ我慢してた時もあったのかも。ごめんね~辛い思いさせちゃって‥‥。
    でも、早く気づいてよかったよ~。念のためのお薬、ちゃんと飲んできっちり治そうね~しおん。

    おまけ
c0116921_23591640.jpg
    我慢なんかしない方がいいんだよ。食べたい時は食べる(漁って)。眠い時は寝る!(byアス)
    ‥‥アスさん、少しは我慢という文字をキミの辞書にいれて欲しいんだけど‥‥
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-15 23:48