「ほっ」と。キャンペーン

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12/8  久しぶり!

     昨日の日曜日、久々に早起きしてとーちゃんとふたりでおっでかけ~♪ 買い物とかじゃない
     おでかけは久しぶり。しかもでかけた先は美術館。絵画鑑賞なんて何年ぶりなんだろう‥。
     ハプスブルク家のコレクションということで、TVでコマーシャルした時から見たいと思っていた。
     ルネサンスからバロックの名品が展示されるらしいので、多いに期待して行った。
c0116921_024290.jpg
     静物画が多かったので少し残念な気持ちにはなったけど、絵はどれも素晴らしかった~。
     特に花の絵が素敵で‥とーちゃんでさえ見惚れてたくらいなのだ。
c0116921_07795.jpg
     小さいけれどマグネットをふたつ購入。白い羽根じゃなく鷲のような羽根をもつ天使と
     とーちゃんイチ押しの花の絵。バックが暗いから花がすごく立体的なのだ。
c0116921_0242098.jpg
     美術館内は当然撮影禁止。で、中庭にあるオブジェの写真を。デカイおでぶな猫やうさぎ、
     佐藤忠良作の彫刻等々‥。なんか久々にリフレッシュ~!最近は何かを見にでかけるとか
     遠くの公園にでかけるとかがなかったので、ささやかでも嬉しかった~!幸せ!な気分だねっ。
c0116921_0153554.jpg
     美術展もよかったんだけど、このポストカードを見つけたことが1番の収穫。
     レトロな色合いと犬猫を扱った作品なので、すかさずゲットしたのはいうまでもなく‥‥。
     ポスターがあればもっとよかったんだけど、まあ良しとしなければね。お気に入りに仲間入り~!

      おまけ
c0116921_021922.jpg
      入り口がカワイイくてお昼を食べに入ったイタメシ屋さん。これまた美味しかったのであ~る‥‥。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-12-08 23:50

12/6  奇跡‥?!

     昔は仲良しだった我が家のニャンコ組。でも今は‥ミスティが近づくと思いっきり怒るごくう。
     シャーシャーいいながらたまに猫パンチの応酬も。そうして絶対そばに寄せ付けないのだ。
     で、いつも2匹の間には微妙な距離感が。彼是7~8年前は猫ダンゴが見れてたのに‥。
     もうこのまま一生ウチでは猫ダンゴは見れないんだろうなとあきらめていた。が。しか~し!
c0116921_16151428.jpg
     いつものように恐る恐る近づくミスティ。
c0116921_161657.jpg
     いつもだとすかさずごくうの「シャー!」が‥でも‥
c0116921_1617298.jpg
c0116921_16172448.jpg
     ミスティの粘り勝ち? ごくうが面倒くさくなっただけ?どっちにしろ珍しい!!
     過去何年も寒くたってくっ付いて寝る事なんてなかったのに‥。どーしちゃったの~!
     まあ理由なんてどーでもいいかっ♪ とりあえずは念願の猫ダンゴが見れたんだから。
c0116921_16231536.jpg
     今回限りの猫ダンゴじゃないことを祈ろう‥‥。

  
      おまけ
c0116921_1624503.jpg
      猫ダンゴより珍しい!手作りスィート・ポテト。裏ごし、めっちゃ疲れたよ‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-12-06 16:32

12/5  散歩。

     次から次へと病人(犬)続出だった我が家。3匹揃っての散歩は実に2週間ぶり~。
     その間しおんはこっそり散歩には行ってたんだけど、ココはアスに付き合い散歩ナシの状態。
     昨日は天気も良く暖かかったのでやっと!揃って散歩ができたのだ。ココお待たせ~だねっ。
c0116921_1545012.jpg
     みんな揃っての散歩、なぜかしおんが1番嬉しそう。
c0116921_1561253.jpg
     アスとココはふたり揃ってニオイ嗅ぎに余念がない。外、久しぶりだもんね~。
c0116921_245118.jpg
c0116921_253114.jpg
     お決まりのディスクで遊ぶしおん。いつもはアスと私のそばを離れないココがしおんと一緒に
     思いっきり走ってた。アスに付き合わせてたからストレス溜まってたのかも‥。ごめんね。
     で、そのアスは‥‥。
c0116921_2115934.jpg
     尻尾も終始上がってたし、フリフリもしてた。腰の痛みはなくなった様子に一安心。

     キレイに色づいてた銀杏の葉っぱも落ち、そろそろ本格的に寒くなってくるんだね。
     これからはあったかくして散歩にでないとね。特にアスと私。年寄りには寒さがこたえるもんね。

     おまけ
c0116921_2171917.jpg
      椿と山茶花。どっちがどっち?名前は知っていても花の形が定かではない‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-12-05 02:39
     昨日の夜のこと。晩御飯を食べ終わりまったりしていたら、しおんがジッと何かを見ている。
c0116921_1575960.jpg
     とーちゃんとふたり、TVをぼ~っと見てたんだけど‥しおんの視線が気になる。
     なんかヨダレを垂らしそうな顔してるんだもの~~。
c0116921_2304850.jpg
     みんなもそれぞれまったりしてるね。ミスティなんかとーちゃんの足の上にいるし‥。
     ゴロゴロしないのかな~器用な座り方だよね。ごくうは相変わらず関係ないっていわんばかりに
     ひとり背をむけて寝ている。ミスティとの距離はやっぱり微妙‥。ミスティはむしろアスに近いかな。
     どーやらみんなソファにだら~っとしているとーちゃんのところに集まってるようだね。
     こんな感じに‥‥。
c0116921_292056.jpg
     あらら~まさしく「てんこもりぃ~!」 しおんも仲間にはいりたくて見てたのかな‥。
     どーなの?しおん。

     おまけ
c0116921_2322390.jpg
     えへっ!そんな狭いところは遠慮するです。ほらっアタシってデカイから‥。(う~健気なヤツ‥)
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-12-04 02:40
     先日購入した犬のカレンダー。来年まで待てずにオープン!手元にあればつい見たくなるのが
     人の心の常‥。いろんな種類の犬がいて、表情もいいんだよね~これがまた。
     で、思わず写真の写真を撮りまくり‥‥。
c0116921_2340986.jpg
     1番のお気にいりはやっぱり“ボーダー”。笑い顔がしおんに似てるような気がして‥。
c0116921_23413960.jpg
     ビーグル=アスなんだよね~。
c0116921_23425647.jpg
     365枚あるうちのホンの一部。みんなイイ写真なんで、また載せよーっと♪

     おまけ
c0116921_23455319.jpg
     ご苦労なことで。だが実はネタにつまったことをワシは知っている‥‥(ギクッ!)
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-12-02 23:48

12/1  またしても‥。

     カレンダーも残すところついに1枚になってしまった‥。もうすぐ1年が終わってしまうのだ。
     早いなあ‥。聞くところによると、年をとると体内時計の刻み方が遅くなるのだそうだ。
     自分ではちゃんとリズムに乗ってると思っても、ズレてしまうらしいのだ。自分で1分間カウント
     してるつもりでも、実際の1分と結構ズレが生じるらしい。まだ昼だと思ってたら、もうすぐ3時の
     オヤツになる。という感じらしい。まあこれは極端な例だけど。とにかくそんな感じで若い時よりも
     自分の時間がゆっくりになってしまうので、実際の時間の流れを早く感じてしまうらしいのだ。
     1年ってなんて早く過ぎるのだろうって感じることは、当たり前なんだけど確実に年をとってるって
     ことなんだよね‥‥(しみじみ)

     と、前置きが長くなってしまったけど、事件は昨日の夜に起きたのだったー。
     友人の家に遊びに行って帰ってみると‥台所になにやら白い粉末が。??なにこれ?
     正体は粉末のクリーム。一袋壊滅状態。‥‥やられてしまった‥‥。
c0116921_23222479.jpg
     そーだよね。アスの辞書には反省の文字もなかったんだよね‥。現行犯じゃないから怒れないし‥。
     ジッとしまう場所を確認しているアスの存在をたまに忘れる私が悪いんだよね‥。
c0116921_23241960.jpg
     しおんもね。アスねーちゃんに負けずに食ったんだろうね‥。
c0116921_23251213.jpg
     今朝のトイレの様子を見れば一目瞭然。大半はアスとしおんがやったんだね。
     ココは巻き添えで可哀相だけど、連帯責任で飯抜きの刑。しかも散歩も抜き!ご飯抜きも
     ましてや散歩抜きはキツイよね。頼むからこれに懲りて盗み食いやめてくれないかな‥。
     っていっても無理だよね‥。取れるところに置いておく私達が悪いんだよね。
c0116921_23303260.jpg
     しおん、お詫びのつもり?とーちゃんと一緒にゴミ出しに行くのが‥‥。

     おまけ  気をとりなおして‥
c0116921_2332155.jpg
     とーちゃんのお友達にいただいたシュトーレン。このお菓子を見ると、X'masが近いんだなと感じるね。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-12-01 23:40