猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1/13  取手大会。

     昨日12日は大会でとーちゃんとしおんは茨城へ。リィヤ・ひなとそれぞれのパパさんたちと
     男組だけで1day参戦。寒いので、我が家のばーさんと女組はお留守番。
     写真を撮るのがとーちゃんだけだったので、残念ながらしおんの競技の写真はない‥。
c0116921_22212178.jpg
     バリケンの中にいるしおんを撮るのがやっとだったみたい。出してもらえずちょっと悲しそうだね、しおん。
     でもリィヤとひなの写真は撮れたようなので、とりあえずよかったかな。
c0116921_222335.jpg
     この日の成績。オープン 1R‥16P 2R‥32Pで、またしても決勝に届かず~~。
     ユース 1R‥33P 2R‥26P いい調子で決勝へ♪ と、思ったら決勝でコケた‥。
     決勝でとーちゃんのスローにミス続出。辛うじて2位だったけど、1位はダントツで到底及ばず。
     リィヤも決勝で捲くられ惜しくも4位。ひなももう少しで決勝に残れるところまできた。
     みんな反省することもあるだろうけど、3組揃って決勝進出ももうすぐだね。また楽しみが増えたねっ♪ 
     そしてとーちゃん。できればオープンの決勝に残れるように頑張って投げ練してね~~!
     とりあえずはユース2位のお土産ありがとね。しおん、とーちゃんお疲れさん!!


     おまけ
c0116921_2381528.jpg
     今回しおんの競技の写真がなかったので、以前のものを載せちゃうもんね~。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-01-13 23:12

1/11  お年玉~♪

     話が前後してしまうけど、私にもお年玉があったのだ~。ドンピシャ元旦に届いたの‥。
     ブログ友達「極道にゃん生まっしぐら」のもふいのちさんから、おみやげ山分けプレゼントと
     ブログ1周年の記念品をいただいていたのよね♪
c0116921_0282519.jpg
     にゃんこやわんこたちへのオヤツ?がどっさり。他にも珍しい食品が‥!特にブドウ入りのショコラ
     ジャムが気になる~!ブログにUPするまではおあづけだったので、これでやっと味みれるよねっ。
     人が写真撮ってるそばで、何やらチョロチョロうるさいのが。そう、当然のようにアスが物色中~!
c0116921_0111630.jpg
     でも私がバッチリ見てるので、さすがに持ち去る事はせず‥。残念だったね、アス。
     元旦にプレゼントって記憶に残るくらいスゴイのに、間の抜けたUPでホントすみません‥。
     もふさん、しっかりいただいたからね~ありがとねー♪♪


     おまけ
c0116921_0305688.jpg
     しおんはこれからとーちゃんとおでかけ~。茨城でディスクの大会があるのだ。
     決意に満ちた?しおんの眼差し。いかが~? 夜中の運転気をつけて。お土産待ってるよ♪

      
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-01-11 23:56

1/10  コースケくん。

     お正月休みに、去年引越したコースケくん一家が遊びに来てくれた。
     忘れずに訪ねてくれたことがチョー嬉しい。今回はパパも一緒だったので、コーちゃんは
     心強かったのかな。以前遊びに来てくれた時は、なかなか玄関から中に入らなかったよね。
c0116921_035436.jpg
     相変わらず縄張り主張するアスに吠えまくられ‥結局落ち着ける場所は前回と同じテーブルの下。
     回数重ねるとお互いに慣れるんだけどね~。離れてしまったから慣れるのも難しいよね。
     せっかく来てくれても、アスばーちゃんがうるさくってごめんね。
     1度ガッてアスにやられたらそれ以来、アスと目を合わそうとしないコーちゃん。
     アスの反対方向に目を合わさず移動する姿に思わず苦笑。パパもママも面白がってアスを
     けしかけるんだもんね~。コーちゃんホントお疲れさん。。で、アスはといえば‥‥
c0116921_0444138.jpg
     ちゃっかりコーちゃんママの膝の上で、みかんのおすそ分けを待っている~~。
     こんな我が家だけど、里帰りの時にはまた寄ってね♪ 今度は夏になるのかなあ‥‥。
     コーちゃんはイヤかもしれないけど(笑)懲りずに遊びに来てねっ。楽しみに待ってるよ~!!

     
        おまけ
c0116921_049634.jpg
        この後、もれなく猫パンチも付いてたようで‥‥。 
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-01-10 23:57

1/9  初散歩~♪

     何かと慌しかった年末年始。のんびりできるかな~と思っていたのに、これが大間違い!
     珍しいお客さんが来たり、頑張って初詣に何ヶ所も行ったり‥。今年も忙しい年になりそうな
     嬉しいような大変なような‥そんな予感がする幕開けであった。
     そんなこんなで?やっと3匹揃っての散歩の時間がとれた。お待たせ~だねっ♪
c0116921_224898.jpg
     いつもの散歩道での記念写真。今年のお正月はどこにも連れていけなかったね‥。
     記念の写真の割りに‥しおん、ボタンがひとつはずれてるし‥ココはもこもこだし‥(汗
c0116921_22504656.jpg
     久々にみんな揃っての散歩に3匹は大はしゃぎ。はしゃぎすぎてアクシデントが‥。
     突進してきたしおんの鼻が私の顔面を直撃~。で、メガネのレンズが外れてしまったのだ。
     おかげでしばらくぶりに天然フォーカス状態で散歩するはめになってしまい‥まあ新鮮って
     思えばいっかあ‥てな感じだね。とーちゃんも一緒だったから別に不自由しないしね~。
c0116921_2333924.jpg
     しおんは相変わらずディスクが大好き。今年はファイナル行きたいねっ。とーちゃん頑張れっ!
c0116921_2355454.jpg
     なぜか私の足の間から顔を出すしおん。ウンPの後でお尻を地面でズリズリのココ。
     今年もいっぱい笑わせてくれそう‥!な3匹だね。
     ということで、やっと日常が戻ってきた感じのてんこもり家。今年もどーぞヨロシクね~~♪

      おまけ
c0116921_23164373.jpg
      寒い時に外行って何が楽しいんだか‥ワシはあったかい家の中でヌクヌクじゃ‥‥。
      ‥‥そーいってる割りに淋しそうに見えるんだけど‥‥ごくうさん。


            
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-01-09 23:29

1/3  謹賀新年♪

c0116921_037392.jpg
        旧年中は“てんこもり日記”を見ていただきありがとうございました~。
        今年も楽しいブログを作っていきたいと思ってます。みなさん遊びに来てくださいねっ。
        お時間があったらコメントもぜひお願いしま~す。みなさんの温かいコメントを励みに
        頑張りますので‥(笑) ということで、今年もヨロシク!なのです。。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-01-03 23:50