「ほっ」と。キャンペーン

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

     しおんとディスクの出会いは彼女が2歳を迎える年の始めだった。偶然見つけた“クラブ
     仙台”の大会。飛び入りで参加させてもらったのが、しおんのデビュー戦だったのだ。
c0116921_23212048.jpg
     最初はしおんがディスクを追いかけ、キャッチする‥それだけで楽しく満足してた私達。
     それがだんだんハマってしまい、本部の大会に参戦するまでになってしまったね。ディスクを始めて
     間もなくとーちゃんがバイクで事故って鎖骨骨折。やむなくディスクを休むことになってしまった‥。
     その後再開した大会参戦は順調なもので、2006年ユースオープンのクラスで宮城代表5チームに。
     全国から代表が集まりファイナル戦に出場することができたのだ。しかもファイナルで決勝にっ!
c0116921_23285233.jpg
     ↑ファイナルでのしおん。     
     2位で決勝に進んだものの、場慣れしてないとーちゃん。あがりまくって結果は5位。でも171チーム
     中の5位だから大健闘だったよね。思えばこれがしおんのピークだったんだね‥。しおん4歳の秋。
     スピードもあり、見ていて安心感もあったんだよね。ユースでファイナルまで行けたことに気をよくして、
     次のシリーズからランクUPしてオープン戦にエントリー。
     だけど、オープンの壁は高く‥そうこうしているうちにしおんの体力に翳りがみえてきたりして‥。
     今年6歳になるしおん。シニアに行く前にもう1度ファイナルに行きたいよね~。と人間の勝手な判断で
     ユースに出戻り。しおんはいつだって、とーちゃんとプレイできればそれでイイのかもしれないけど‥。
     しおんに無理させずに結果を残すにはこの方がよかったんだよね。
c0116921_2341480.jpg
     で、先日やっと念願の優勝。ファイナルが近づいたかな。
     最近のゲームではとーちゃんもしおんと一緒に走ることにしているのだ。追えば逃げ、逃げれば追う‥
     犬の習性をいかして?! そのせいか、しおんの走りに少しスピードが出てきたような‥。とーちゃんは
     大変だろうけど、この分ならしおん、まだまだ大丈夫かも。と思えたことが何よりも嬉しいことだった。
     優勝も嬉しいけど‥だいぶ顔に白いものが増えてきたしおんが‥まだとーちゃんとディスクを楽しめるっ
     てことが1番嬉しい!もう少し一緒に頑張ろうね、しおん。そして、大会を引退したら‥かーちゃんのへろ
     へろスローでいっぱい遊ぼうね。‥と、いってる場合じゃないし‥しおん今週末も大会があるんだよ。
     とーちゃんに頑張って走ってもらおーね~しおん。。


        おまけ
c0116921_23534694.jpg
        かーちゃん大丈夫でつ。まだアタシ頑張るもん。それよりとーちゃん‥大丈夫でつか。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-30 23:58

3/29  宇都宮大会。

     昨日の宇都宮“ろまんちっく村”でのディスク大会。時折風はあるものの天気は上々。
c0116921_23345671.jpg
     でも、3月も終わりだというのに寒かった~。桜の花が見れるかも‥と楽しみにしてたんだけど、まだ
     蕾で残念ながら桜のお花見にはならなかった。が、ちょうど梅がキレイに咲いてたのでまずは満足~。
     いやいや‥花を見てる場合じゃなかったね。しおんの競技を見なくちゃね。
c0116921_23541313.jpg
     オープン戦はやはり撃沈。いつになったら決勝に届くんだろうか‥‥。
     ユースオープンは順調な滑りだし。決勝にめでたく(?)残る。しおんと一緒にとーちゃんも少し走ったら
     思いのほかしおんが走ってくれた。年と共に走る速度も落ちてきたのでこれは嬉しかったね。
     ひなもリィヤも風の中大健闘。惜しくも決勝は逃したけど、みんな頑張ったよね~。
c0116921_061883.jpg
     

c0116921_0153861.jpg
     何回見ても一生懸命ディスクを追っているわんこの姿はいいもんだね。とってもキレイだよね。
     この日は昨年引越ししたお友達わんこの“コウスケくん”も一家総出で応援に来てくれた。
c0116921_0204251.jpg
     寒い中、ずっと応援してくれて嬉しかったよ~。コーちゃんにも久々に会えて嬉しかったし‥ありがとね。
     でも大会中だと忙しくてあんまり話せなかったね。今度は仙台でゆっくり!


       おまけ
c0116921_0255247.jpg
      祝★万年3位脱出? みんなの応援のお陰で久々の優勝~。しおん、とーちゃんおめでと♪
         


     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-29 23:55

3/27  ありがと♪

     買い物帰りにポストを覘いたら‥ブログ友達(しかもボーダー飼い)のすみれママさんから
     なにやら荷物が届いていた。部屋に戻り、そそくさとあけてみると‥
c0116921_0135231.jpg
     春らしいお茶のセットが。桜のお茶やジャム。お茶飲みの我が家にはとっても嬉しいプレゼントだ。
     あとでとーちゃんとふたり、まったりとティータイムとシャレこもうっと。すみれママさん。ありがとう~♪

c0116921_23582237.jpg
     しおん、寝ちゃダメだよ~。これからお出かけだよ。しかもアス・ココ・かーちゃんも一緒だよ。
     と、いうことで我が家はこれから栃木に向けて出発~!今回は宇都宮でディスクの大会があるのだ。
     いつものように1日だけの参戦だけど‥しおん、とーちゃん頑張ってねっ。引越しした“コウスケ家”も
     応援にかけつけてくれるって言ってるし、いいとこ見せないと!だよ~(笑


         おまけ
         で、本日の留守番組は‥‥
c0116921_035123.jpg
         このふたり。うるさいのがいないんだから‥のんびりまったりしててねっ。。

     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-27 23:55

3/26  冬に逆戻り?

      昨日も今日も寒い。せっかく春めいてきたと思っていたのに‥。今日も風は強いし、
      最高気温も7度と低い。もうダウンも着ることもないだろうと思っていたんだけどなあ。
      今日はダウン出動だね、こりゃあ。こんなふうに寒くて風が強いと‥やっぱり散歩は
      中止かな。寒いとアスの腰がまた痛みそーだしね。それにとーちゃんも外出中だし。
      しおんはとーちゃんが帰ってきたら連れてってもらえばいいもんね~。
      ところでミスティ何を見てるのかな?そんな上から目線で‥。何か落ちてるの?
c0116921_014202.jpg
      何か呆れかえってるようにも見えるんだけど‥。いったい何があるっていうの~。
      いたいた。またまた大爆睡中のこいつ。アスっていつも寝てるもんね。そりゃあ呆れるよね‥。
c0116921_0244784.jpg
      ‥‥どーでもいいけど幸せそうだね、アス。


         おまけ
c0116921_0254582.jpg
         花を買いに行ったらバレンタインのお返し~っていただいた。さすが花屋のオーナー。
         まさに“海老で鯛を釣る”だね~。ラッピングまでしてもらって‥チョー嬉しい!
         
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-26 23:56

3/24  散歩。

     やっと風もおさまった今日、久しぶりに3匹揃って散歩にでかけた。お日さまは出てるけど‥
     思ったより外寒かったね~。それでもアス以外は洋服なしだから、ずいぶん暖かくなっては
     きてるんだよね。アスも調子よさそうだし‥。
c0116921_23185813.jpg
     久々の外は匂いがいっぱいで‥アスはずっと下を向いたまんまで歩いてる。。
c0116921_23202762.jpg
     ココもようやくカットがなじんできたみたいで、どーにか外に出てもOKだね。でも日が経つにつれ‥
     アチコチ毛が飛び出てるような‥。少し整理してあげないといけないね~。と、私が考えてるなんて
     知るはずもないココは‥軽快にピョコピョコ歩いてる。時々私に抱っこをせがみながら‥。 う~む。
     知らぬが仏ってこのことか‥。しおんもみんなが一緒だと楽しそうだよね。テンション上がってるもん。
     できればいつも3匹一緒に散歩したいよね。でもアス・ココとの年齢差を考えると‥ 天気がイマイチ
     だと、どーしてもしおんだけってなってしまうんだよね。アス・ココをしおんに合わせられず、しおんを
     アス・ココに合わせられず‥。これからもっとバラバラな散歩が増える時がくるんだね‥。
     まっその時はその時。今は無理せず散歩楽しめればそれでいいんだよね~♪


         おまけ
c0116921_23323475.jpg
         最近とーちゃん、このアングルが気に入ってるみたいなのよ。
         外での写真担当はとーちゃんなので、こーいう写真ばっかりになったらどーしよう‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-24 23:56
     朝からお日さまピカピカなのに‥今日も風がメチャ強い。天気が良ければ久々にベランダの
     花の植え替えでもしようと思っていたのに、この風では‥。 荒れ放題のベランダの草花を横
     目に見つつ、敢え無く頓挫したのだった~。いつもは春先になると色とりどりの花でいっぱい
     にしてたベランダ。今年は何かと忙しくて‥やっと手入れもできるかと思えばこれだもんね‥。
     で、風が強いってことは‥アス・ココ・かーちゃん組は散歩なしだよね。家でヌクヌクしてれば
     いいんだね。じゃあとーちゃん、しおんの散歩ヨロシク~なのだっ。
c0116921_2391212.jpg
     風が強くても雨さえ降ってなければ散歩しないと!だよね~しおん。
     とーちゃんが外でしおんの写真を携帯で撮ってきてくれたので、ちょっとイタズラしてみたんだけど‥。
     左側のしおん、なんかワイルドでないかい。おっきな口だね~!耳が立ってたら狼っぽいよね?!
     外の空気をいっぱい吸ってどっちも気持ちよさそうな写真だよね。生憎公園は子供たちでいっぱいで
     ディスクでは遊べなかったようだけど、大好きな散歩ができて満足気に帰ってきたしおん。よかったね。


         おまけ
         しおんの散歩中、存分にヌクヌクしていた留守番組。特にこのお方‥
c0116921_23241220.jpg
         寒い時は家で寝るに限る‥。‥‥ごもっとも。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-23 23:34

3/22  クラブ大会‥。

     20日の祝日はクラブ仙台主催の大会があった。予報通り、天気には恵まれなかったけれど
     久々の応援。午前中は雨も降り、やっと上がったと思えば強風。テントが飛ばされてしまう程。
     そんな中しおんもみんなもよく走ったね~。最近年のせいか走りにキレがなくなったしおん‥
     と、思っていたのに強風の中一生懸命だったね。頑張ったね~しおん(相変わらずの親ばか)
c0116921_23131339.jpg
     一緒に参戦したリィヤもひなも頑張ったね。ひなは決勝までもう一歩だったし、リィヤはしおんと決勝に。
     決勝ではしおんは撃沈。でもリィヤが4位と健闘してくれた♪ みんな次の大会も頑張ってね~。
     今度はアスも応援に行くって言ってるから‥?! ↓クラブの他のこたちの勇士!
c0116921_23183540.jpg
     みんなお疲れ~。そしてスタッフの皆さまお疲れさま~&お世話さまでしたっ。

     と、20日が無事終わった翌日から私は恒例の実家へ。お彼岸ということで、またしても墓参。
     母の誕生日もあり連日パタパタと移動していたので、老体にはきつかった~もうヘトヘト!


           おまけ
c0116921_232617100.jpg
           かーちゃんもお疲れ~へへへっ♪ ‥‥あ・ありがとね‥しおん。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-22 23:46

3/19  ぼ~~。

     昨日に引き続き今日もいい天気~。暖かくって日差しはもう春だねっ♪ だけど今日は‥
     とーちゃんがいない。珍しい事に関東方面に出張なのだっ。ひとりで3匹の散歩は無理だし、
     しおんだけってのも‥こんな天気のいい日にはアス・ココお留守番も可哀相だし‥。
     ということで、本日の散歩はナシにしよ~。(単にグダグダしてたいだけなんだけど‥)
     ベランダの掃除でもしながらみんなで日向ぼっこでもしよーじゃないの。
c0116921_0425611.jpg
     いってるそばからもう眠そうなしおん。
     しおん、今日はゆっくり休んでた方がいいよ。明日ディスクのクラブ大会があるんだよね。
c0116921_0491882.jpg
     あれっ?言ってなかったっけ~?!最近かーちゃん忘れっぽくってさあ‥‥。
     そーいうことで明日は楽しいクラブ大会。しおん、ガンバローねっ!!

     
         おまけ
         残念ながら明日は天気があまり良くないらしい‥おまけに寒いらしい。で‥。
c0116921_051136.jpg
         ということらしい‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-19 23:58

3/18  春っぽい。

    今日は風もなく暖かい1日で、絶好の散歩日和。この暖かさで桜の蕾も大きくなるかな‥。
    最近ようやくウチの中に緑や花を飾れるようになった我が家。ウチに花があるって気持ちの
    いいもんだよね。いつもの花屋さんに寄って花をチョイス。春らしい色合いを~と思っても、
    選ぶのはいつもとあまり変わり映えのしない花々。どーしても好みって偏ってしまうんだね。
c0116921_23363134.jpg
    ウチには花瓶らしい花瓶がないので、何ヶ所かに小さく置いてある。
    今日はやはり大好きなバラとトルコ桔梗、そしてこれまた大好きなミモザ。黄色い小さな花がなんとも
    カワイイのだ。緑色のアジサイのような大手毬のような‥‥名前教えてもらったのに‥いつものごとく
    忘れている‥(汗  緑色がだんだん白色に変わっていく花らしい。そのようすが見れるかどーかは
    甚だ疑問ではあるけど‥。
c0116921_23412258.jpg
    先日ブログ友達のちょこさんからいただいたえびせん。
    ちょうちょうってパッケージに書いてあった。開けてみたら‥おせんべいが蝶の形をしている。春っぽい♪
    今の季節にピッタリのおせんべいだよね~。感激しつつもおせんべいは、悲しいかなお腹の中に‥。

    我が家の3わんも散歩を満喫してきて、すっかりくつろぎタイム。
c0116921_23454053.jpg
    できることなら‥ベッドはぐちゃぐちゃにしないで欲しいんだけど‥ね。


       おまけ
c0116921_23465314.jpg
        自分の水がちゃんとあるのに‥ヒトの水飲むかなあ。ごくう、どーでもいいけどスゴイ顔だよ。
    
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-18 23:50

3/16  イチゴ狩り。

      あ~~やっと確定申告が終わった‥。毎度のことながらお尻に火がつかないと、やる
      気にならないダメダメな私。とーちゃんがフリーになってから、申告するのは私の役目。
      でも、毎年ぎりぎりにならないとどーもエンジンがかからない‥。申告を明日に控えた
      昨日の日曜日、行って来ちゃった“イチゴ狩り”。久々に息子たちと一緒に。
c0116921_23481979.jpg
      人があまりいなかったので、狙ったイチゴを食べ放題~!
      チラッと申告のことが頭をよぎるのを押しやり‥さあっ!思いっきり食べるぞーー!!
      っていっても思いのほか食べられないもんだよね。それでも何十個食べたのか‥採り立ての
      イチゴは甘くて、瑞々しくすこぶる美味かった‥。満足満足。
c0116921_23552352.jpg
      成っているイチゴはキレイだよね~。熟してるイチゴの赤はホントにキレイだった。
      でも、制限時間30分しかないので‥浸ってる場合じゃない‥!と、夢中で食べまくってた私達。
      イチゴさん、美味しく実ってくれてありがとー♪ 感謝。感謝(笑


              おまけ
c0116921_0103618.jpg
              当然3匹はお留守番。連れて行ったら、きっとイチゴ全滅だよ‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-16 23:56