猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4/8  やっと‥。

     ごくうを背負って病院へ。またまた体重減少‥。調子は良さそうなのに、私が病院に連れ
     て行くといつも減っているのだ。 で、とーちゃんが連れて行く時は、なぜか体重が増えて
     いる‥。なんで~~!いつも今日は体重増えてればいいなと期待しながら行ってるのに。
     ご飯を食べる時も喉を鳴らしながらバクバク食べてるんだけどなあ。 でも食べてるようで
     やっぱり量は少ないんだろうね、体重が増えないってことは‥。 退院してきてからずっと
     日がな一日下駄箱の中で過ごしてきたごくう。 狭い下駄箱の中がなぜ落ち着くのかよく
     わからないけど、ほとんどその中で寝ているごくうだった。なんだか病気になって猫が変
     わってしまったようで‥ 今までは目のつく所でまったりしていることが多かったのに‥。
     誰が来ても自分のペースで堂々としていたのに、なんでこんな下駄箱の隅で寝てるのか
     と寂しくも悲しい思いでいたのだ。が!ようやく下駄箱猫の名を返上してくれた!!
c0116921_23383889.jpg
     ご飯の後も「下ろして」の要求もなく、その場でまったりしているごくう。
     昨日まではご飯が済むと、そそくさと下駄箱に向かっていたのに‥。少しずつ以前のごくうに戻りつつ
     あるのかな。体重は増えなくても陰猫のようなごくうは、これまたごくうじゃないような気がしてたから、
     嬉しくて‥。いっぺんに何もかも元通り!とは望むまい。少しずつ、少しずつでいいからね、ごくう。
     以前のようなゆったりした猫に戻っていってね‥‥。


         おまけ
c0116921_2356989.jpg
            いつもの散歩コースにある公園の藤。藤棚の中に入ると、薄紫色に包まれて
            なんだか別世界‥。夢の中にいるようだね‥。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-05-08 23:54

5/7  公園にて。

     ボタニカル・ガーデンに引き続き、再びダム湖畔の公園へ。ここは花はないけれど、緑に
     囲まれてて‥これはこれで気持ちがいいもんだね。
c0116921_22135065.jpg
     時間帯が早すぎたのか、家族連れが多かった。ワンコもいたけど、みんな小さい犬種ばかりで‥
     しかも誰も寄っては来てくれない。 こちらも声をかけずらく‥ボタニカルの時とはエライ違いだね。
     みんな思い思いに点在している。で、私たちもゆっくり園内をまわって来た。
c0116921_22202466.jpg
     どこに行ってもディスクで遊ぶしおん。アスとココは一緒に匂いをかぐことに忙しい。
c0116921_22322898.jpg
     みんなでおにぎりを食べたり‥ 人のいないところはノーリードで歩いたり‥。 ワンコと一緒だと
     観光地とかいけないしね。混み合うGW。こんな風に自然の中でゆっくりするのもいいもんだね。
c0116921_03227.jpg
     お決まりの記念撮影。アスってば‥(汗


         おまけ
c0116921_0333919.jpg
         普段なら絶対選ばない組み合わせ。春だからかなあ‥。ベビーピンクとブルーの花。
         可愛いよね。この花を見て思わず微笑んでしまうのは私だけかな?
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-05-07 23:58

5/6  遅ればせながら。

     ここ数日パソコンの調子が悪くって‥ブログを書いてる途中で電源が落ちてしまうのだ。
     前回は保存しながらなんとか更新したんだけど。それ以降は全くだめ。 がっくりの連続
     だった。なんとかだましだまし、お友達へのコメントだけは残してこれたけど‥ついにっ!
     昨日の晩、 何度やっても電源が入らなくなってしまった。 あ~あこのパソコンも私同様
     ガタがきちゃったよ。ブログもパソコン買い換えるまでお休みしなきゃ‥って思ってたら、
     とーちゃんの必死の復旧作業で部品を交換しただけで復活~~!!ありがたや~。
     ということで‥

     5月3日、ディスク大会in山形の模様をば。
c0116921_2322437.jpg
     山形は暑かった~。朝のうちは肌寒かったのに、気温が時間と共に上がっていった。
     暑さに弱いしおん。そろそろ2エントリーはきつくなってきたかも‥。オープンは‥何もいうまい。
     この日のユースは決勝ボーダーが結構高くて、1位通過のポイントが52P。続いて51P。で、
     50Pが3組。その中にとーちゃんとしおん、リィヤとリィヤパパも。これは!1位とのポイント差が
     わずか2P。もしかして‥念願の1、2finishなるか‥と期待したのもつかの間。残念ながら‥。
c0116921_23373181.jpg
     健闘むなしく、どちらも入賞ならず~。次の大会で頑張ろー!今度はひなも一緒に決勝残ろうねっ♪
c0116921_23405852.jpg
     リィヤとしおんのおかーちゃん、ジョイ。いつも一緒に応援してくれてるんだよね~。
c0116921_23433816.jpg
     暑い中、みんな頑張ったね。わんこたちの相変わらずの雄姿にホレボレ~~。
c0116921_23455381.jpg
     珍しくアス・ココも一緒に行ったので、競技の合間に記念撮影。お疲れさんだったね。


         おまけ
c0116921_2348661.jpg
         山形の名物「板蕎麦」。競技のあとはこんなお楽しみもあるのよね~。
         コシがあってすんごくウマい!一緒に食べた山菜の天ぷらも美味しかった~♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-05-06 23:55
     連休初日。な~んにも予定のない我が家。今日は天気もよかったので、プチ遠出?を。
     車で1時間弱のところにある公園に行ってきた。見晴らしもいいし、何より花がいっぱい咲き
     揃ってて‥とっても気持ちのいいところだ。
c0116921_2251413.jpg
     入ってすぐのところにはチューリップやスミレが。そしてここも八重桜が満開。しゃくなげも咲き始め、
     ツツジ(サツキ?)、他にも色とりどりの花がいっぱいで、もう色があふれているような感じ。
c0116921_2315029.jpg
     記念に3匹でパチリ。
c0116921_2332765.jpg
     ここはちょっとした山になっていて散策も花を見ながら楽しめるのだ。ぐるっと周ると結構な運動になる。
     いつもの散歩コースじゃないので、アスたちもすごく楽しそうだね~。
c0116921_2381665.jpg
     散策中に会ったわんこ。キャバリアの‥名前聞くの忘れちゃったね‥7ヶ月のヤンチャさん。
     と、レモンビーグルのレモンちゃん。アスに興味津々。同族だってわかるのかなあ。アスの周りから
     離れなかったね。まだ5ヶ月の女の子。可愛かった~~。アスにもあんな時があったんだよね‥。
     と、しみじみ思いながら公園をあとにした。いい天気だったし、自然も満喫できたし‥最高だったね。
     これからこんなお出かけが増えるんだよ、みんな。すっごい楽しみだねっ♪


         おまけ
c0116921_24715.jpg
         ホームセンターでお買い物。3匹もいるからみんなの注目の的だった‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-05-02 23:54