猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0116921_2313928.jpg
     日曜日の大会、みんな応援ありがとでした。アタシ頑張ったでしょ?!やっと最愛のとーちゃんに
     黒ディスクをプレゼントできて嬉しかったの。いつもは暑いとそれだけで‥アタシ戦意喪失なのに。
     だけど、今回は目いっぱい走ったわっ!なぜって‥
c0116921_2316584.jpg
     最近とーちゃんとかーちゃんの会話の中に〇〇〇〇って名前がよく出てくるのよね~。
     おまけにおねーちゃんになるんだとかなんとか‥そんなの勝手に決めて欲しくないわよ。大体アタシ
     に無理させたくないって‥そこがそもそも間違ってるつーの。アタシはとーちゃんと一緒なら、まだま
     だ頑張れるのに‥。成績なんてアタシにはどーでもいいのに‥。 いつでも楽しくディスクを追いかけ
     てるのに。だけど‥もうすぐ来ちゃうんだよね、妹分が。アタシの性格だと、意地悪なんかできないし、
     とーちゃんがその子にかかりっきりになってもきっと引いちゃうし‥。とーちゃんがアタシひとりのとー
     ちゃんでなくなるのは寂しいよ~~!!そんなアタシの気持ちはわかっててくれてるみたいだけど‥
     かーちゃんがベタベタしてきそうだけど‥なんか‥ね。
c0116921_23261069.jpg
     だ・か・ら~女の意地をみせちゃったわよ!最初で最後でもいいの。とりあえずとーちゃんの悲願だっ
     た黒ディスクをゲットしちゃったもんねっ。そしてとーちゃんにいっぱい褒めてもらったもんね~。
     「しおんに出会えてよかった。最高に嬉しい」って‥。
c0116921_23321127.jpg
       「ふふんっ。ケツの青い小娘なんかに、まだまだ負けないわよ!」

     力の源?グリコなんとか‥ミトちゃんありがと♪ お陰で4R力いっぱい走れたし!それにみんなの
     声援もあったしね。あとね、多分ごーちゃんも応援にきてくれたんだと思うの。パワーいっぱい持っ
     て。知ってる?四十九日を過ぎてきっちり向こうの世界にいくと、こっちの世界にいるものに力を与
     えることができるようになるんだって。ごーちゃん、これからもアタシに、内緒で力を貸してねっ。


          おまけ
c0116921_23421725.jpg
          この時のとーちゃんの笑顔、アタシず~~っと忘れない。大好きなとーちゃん。



          おまけのおまけ
          ただいま「名前当てクイズ」実施中。詳しくはこちらを見てねっ。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-14 23:53

7/13  ついに!

     昨日の日曜日は山形でディスクの大会が。我が家は毎度のことながら1day参戦。
     暑いとしおんもバテちゃうしね~。ということで、今回もオープンのみの参加。
c0116921_2310475.jpg
     1R‥32P。まずまずのスタートだった。2R‥20P。しおんのスカッ飛びと最後のディスクを追わず。
     で、敢え無くまたしても決勝に届かず~と思ったら‥な・なんと!最下位ながら初の決勝進出!高い
     高いオープンの壁。しおんが元気なうちに1度でいいから決勝へ!がとーちゃんの夢だった。 それが
     思いも寄らないところで実現。 最下位の5位とはいえ、 決勝に残れるなんて‥。 これが最初で最後
     かもしれないねっていいながらイザ決勝Rへ。なんとここでも夢のようなことが。決勝R、とーちゃんと
     しおんの捲くり?で3位に浮上!!もうこれでとーちゃん、大感激!! そーだよね~。 初めて決勝R
     戦えて、しかも3位。 悲願の“黒ディスク”も手に入り‥ とーちゃんとしてはそれだけで大大大満足な
     ゲームだったよね。暑い山形でのゲーム。暑さに弱いしおんもよく走ってくれたね。
     しおん、お疲れさん。とーちゃんに最高のプレゼントありがとね~♪で、チャンチャンと終わるはずだっ
     たのが‥結果を見てみれば、2位のチームと同ポイントで並んでしまっていた‥。
     まさか‥とーちゃんとしおんが2位決定戦をやれるなんて、思ってもいなかったので‥あらら?という
     感じ。慌ててしおんの体を冷やし、エクストラRへ。お相手は東北3強のひとり。胸を借りるつもりで気
     楽にやってちょーだい。が、ツキが味方してくれたのか‥ごくうが味方してくれたのか‥結果は2位。
     なんだかスゴイ一日だった。しおん、ホントにありがとね。とーちゃんの期待によく応えてくれたね‥。
     そしてとーちゃん。やっとやっと壁にたどり着いたね。お疲れさん。まだまだしおんと一緒に楽しめる
     のがわかってよかった、よかった。また決勝に残れるように頑張ってね。
c0116921_2353512.jpg
     りぃやとひな。
c0116921_23533867.jpg
     元気いっぱいなわんこたち。
     
     山形大会、お疲れさま&お世話さまでした。応援してくれたみなさま、ありがとうございましたっ。
     そして‥いつもいつも応援&サポートしてくれるリィヤ家・ひな家、ありがとね~♪


          おまけ
c0116921_23555994.jpg
          うるうるモンの表彰式。とーちゃん、しおんおめでと♪
          とーちゃんの帽子には‥nicoさんからいただいたしおんの缶バッチがきらり。
     


           おまけのおまけ
           ただいま「名前当てクイズ」実施中。詳しくはこちらを見てねっ。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-13 23:58

7/10  ごくう。

     
c0116921_0321565.jpg
     今日はごくうの四十九日。 中有を出て、しっかり虹の橋へと旅立つ日。 今まではまだ私のそばに
     いてくれたけど、もう‥そんなことはないんだよね。 今度は空の上からじっと見守ってくれるだけに
     なるんだね。 寂しい気もするけど‥私が悲しんでて、ごくうがちゃんと虹の橋で暮らせないのは‥
     困るよね。このままずっとあの世とこの世の境にいたら‥私はごくうを感じることはできてもごくうは
     ‥いなくなる直前の痛みや苦しみをひきずっているんだよね。誰かがそう言ってたことを思い出す。
     だから、悲しんでばかりいてごくうを引き止めちゃいけないんだよね。ごくうも辛いもんね。
     そーいえば、今朝いつものようにごくうにお線香をあげてたら‥ごーちゃんと名前を呼んだらふいに
     涙が溢れてきた。生前のごくうを思い出したわけでもないのに‥。ごくう。ちゃんと私との約束守って
     くれたんだね。これが最後だよとお別れにきてくれたんだね‥。
c0116921_0372072.jpg
     14年間、ごくうとの思い出はいっぱいある。いつも私を癒してくれたごくう。私のほっぺを撫でてくれた
     ごくう。抱っこが嫌いでも仕方ないなと大人しくしてくれたごくう。ごくう。ごくう。どーか天国で穏やかな
     時を過ごしてね。私はもう大丈夫だから‥大丈夫になるから、安心してちゃんと旅立っていってね。
c0116921_0535398.jpg
     可愛い可愛いごくう。今までそばにいてくれて‥ありがと。いつかまた‥絶対会おうね。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-10 23:58
     先日のブログをチェックしたとーちゃんからクレームが‥。 「子犬がきてからクイズじゃ
     なくて、子犬がきたら発表だろ」。ということで急遽クイズを出題することに~~。
     見事正解した方には記念の品を。といってもたいしたもんじゃないんだけどねっ(テヘッ
c0116921_2304198.jpg
     漠然と名前を当てるつーのもなんなんで‥ヒントをぱ。
     我が家の犬の名前‥みなさんご存知だとは思うけど‥全く意図してつけたんじゃないのに‥
     アスティ‥あ行  ココ‥か行(が行)  そしてしおん‥さ行(ざ行)。()がポイントよん。
     偶然にも見事?に頭文字があ・か・さ行の順番で名前になってるんだよね~。 ということは?
     そう!次にくるのは〇行。これは意図してつけたのだ。せっかく順番になってるので、続いたら
     面白いんじゃね?(笑) で、とーちゃんとアレコレ‥ない知恵をしぼって考えたんだよね~。
     最後にとっておきのヒント。しおんと同じく(紫苑=キク科の多年草)、花の名前を探し当てたの。
     これってすごいヒントだよっ♪ ねっ。〇〇〇〇ちゃん。(4文字の花の名前)

     みなさんのご応募お待ちしてまっす。 尚正解者多数の場合は、抽選で3名さまに記念品をば
     送らせていただきま~す。奮ってご参加くださいませ~~!
     ★締め切りは一応7月末日。 答えはとりあえず非公開にてお願いしますね~。



         おまけ
c0116921_2326334.jpg
              「オモチャじゃなかった‥ちょっぴり複雑な気持ちでつ‥」 
              うん。うん。わかるよ、しおん。かーちゃんはしおんの味方だからね。と、
              ポイント稼がなくちゃ!とーちゃんとのラブラブ関係はいかに~~!(笑    
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-09 23:42

7/7  このこはだあれ。

     しおんに続くディスクドッグが欲しくて、あちこち探していた。 リィヤ家と同胎の、しかも♀と
     なるとなかなか‥。が、ついに!ついに現れたのだ。5/29生まれの女の子2頭。
     リィヤ家は白黒がお好み。 で、ウチはホントはチョコが欲しかったんだけど‥条件が合わ
     なかったんだよね。 とーちゃんがチョコがダメなら、 しおんと同じレッドがいいなあ。という
     わけで、日曜日埼玉まで子犬を見に行って来たのだ。
c0116921_22334523.jpg
     生後1ヶ月とちょっと。まだ小さくて、チワワのよう。この日は暑かったので2匹はすでにぐったり気味。
     この日初めておかーさん犬と離れて私たちとご対面とあいなった。様子を見に行く予定にもかかわら
     ず、ウチもリィヤ家もすっかり迎える気持ち満々。子犬を見ちゃったらおしまいだよね~(笑
     リィヤままは会った途端に「初めまして~ママでちゅよ~」てな調子で、子犬を気に入った様子。
     もちろん私も。毛色が一緒だからか、なんとなくしおんに似てる。鼻もピンクで目はブルー。しおんが
     ウチの子になった時を思い出させてくれる子なのだ。 一緒に連れて帰れないのが残念! まだまだ、
     おかーさん犬のそばにいなくちゃいけない時期だもんね。
c0116921_2249851.jpg
     リィヤ家の子になる白黒ちゃん。名前はもう決まっている。でも私ととーちゃんは頭に黒い点がある
     ので「黒てんちゃん」と呼んでいる。すっごいかわええ~んだよね。ウチの子(すでに(笑)と比べると
     ひとまわり小さい「黒てんちゃん」。でも来月迎えに行く時は、きっと同じ大きさになってるんだろうね。
c0116921_22544285.jpg
     満面笑みのとーちゃん'S。そりゃあ嬉しいよねっ。これでしおんとリィヤに無理させずに、ばりばり楽し
     めるんだもんね、ディスク。ディスクはまあ置いといても‥新しい家族が増えるって嬉しいことだよね。
     ごくうが遣わしてくれたのかな~ウチの〇〇〇〇ちゃん。因みにウチもすでに名前が決まっている(笑
     来月もこもこのふわふわの子犬がウチに来たら‥名前当てクイズでも企画しちゃおっかな~(笑

     迎えに行くまで、ちゃんとおかーさんのおっぱいいっぱい飲んで元気な子になってるんだよ~~!



           おまけ
c0116921_2332560.jpg
           「新しいおもちゃ買ってくれたんでつかっ♪ わくわく‥♪♪」って‥。
           しおんの妹が来るんだよ。ちゃんと面倒みてね、お願いしますよ。しおんねーたん。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-07 23:12
     先日、とろろ姉さんにごくうの絵を描いてもらったばかりなのに‥。なんと!またしてもごくう
     の絵を描いてくれたのだ。 なんか見てるだけで、和むんだよね~。とっても幸せな気持ちに
     なってしまう。ホント!あじわい深い絵だよねっ♪
c0116921_22573923.jpg

     「ごーちゃん ふくふく」‥この文字にも癒されるのよね。ふくふくって今のごくうの気持ちかなあ。
     虹の橋にいったごくうが幸せにしてるって思わせてくれる絵だよね‥。因みに参考写真はこちら↓

c0116921_2354935.jpg
     そっくりだあ!目もふわふわな感じも。とろろ姉さん、ごくうの感じよっく出てる~~!!
     ごくうがいなくても、こうして絵にしてもらうと‥つくづく幸せな猫だなって思うのよね。ずっと忘れら
     れずにみんなの心の中に生きていてくれてるって。そう思うと‥嬉しく、そしてありがたい気持ちで
     いっぱいになる。ごくうも私もホントに幸せもんだよね。
     とろろ姉さん、ホントにありがと~~!プリントして毎日眺めてるよん(笑

     P.S. 「とろろ姉さんや‥いつもすまないのぉ。お陰で下僕もずいぶん慰められとるようじゃ。
          これからもよしなに‥。」~天国のごくうより~



           おまけ
c0116921_2314975.jpg
           ネズミに毛のはえたような‥まだまだ小さいこの子はだあれ??
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-06 23:34

7/4  収穫?

     換毛期になると、もさもさのしおんの毛はよく抜ける。同じもさもさのココの毛はほとんど
     抜けないのに‥。で、ちょー短いアスもよく抜ける。ウチの中はアスとしおんの抜け毛が
     あちこちに溜まっているのだ。朝掃除機をかけても夕方にはもう‥。フワフワと2匹の毛
     が‥。ウチにはホントに動物が好きな人じゃなきゃ来れないね。お茶の中に毛が入って
     るのはもう日常的なことだし(とほほ~~)
     というわけで?最近2匹のブラッシングに精をだしているのだが‥。
c0116921_2362878.jpg
     ここのところ毎日のようにブラッシングしてるのに‥この量。今までの分もとってたら、しおんがもう
     一匹できそうな勢いだよ~。大収穫?だねっ。
     “ファーミネーター”という優れもののブラシでシュッシュッ。これがまた面白いように毛がとれるのだ。
     アスなんか気持ちいいみたいでもっとやれ~の催促が激しく‥このまま続けたら禿げてしまうんじゃ
     ないかと不安になってしまう。 しおんの番なのに自分もやって欲しくてうろちょろしてるアス。 あまり
     ブラッシングが好きじゃないしおんも結構大人しくさせてくれるから、きっと気持ちいいんだろうね~。
c0116921_23151024.jpg
     なんか自慢げなしおん。抜け毛が多いのが自慢なのかっ?(笑
     余計な毛がない分、スッとスリムになった夏バージョンのしおん。シャンプーもしてないのに‥
     毛がつるつるすべすべになったねっ。これからマメにブラッシングしよーか、しおん?
c0116921_23182496.jpg
     「マメじゃなくてもいいっす。でも気持ちいいからたまにはお願いしまつ。」
     さすがだね~しおん。ズボラな私の性格をよく知ってる‥‥(汗


           おまけ《本日のココ》
c0116921_23205577.jpg
           とりあえず目はわかるね。一度にカットすると固まってしまうココ。
           体も大雑把にカットしてあるけど妙なバランス。顔もこれから整理しないと‥。
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-04 23:30

7/2  幸せ。 

c0116921_0105453.jpg
     ここ2、3日は梅雨らしく?ずっと雨降り。時折晴れ間もみえるけど‥散歩はなしの状態。
     ベランダの花々も雨に濡れて生き返ったようだね。きらきらしてる。
c0116921_0103226.jpg
     で、散歩なしと言えばすることは‥寝るに限る?おふたりさん。でもしおんはパッチリのようだね~。
     しっかりカメラ目線だもんね‥。(実はじっととーちゃんを見つめているしおんなのだ)
c0116921_0123290.jpg
     とーちゃんが必死に仕事しているそばで、3匹とまったり~な私。あ~しあわせ!
     たまには、こんな時があってもいいよね~。とーちゃんお仕事頑張ってね。なんちって‥。


           おまけ
c0116921_0171392.jpg
           もはや犬種不明のココ。限界だね、こりは‥。ということで‥
           これから何日かをかけて毛刈り~。すでにココはビビリまくり。大丈夫なのか、ココ!
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-02 23:57