「ほっ」と。キャンペーン

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10/31  正体は‥。

       先日ちらっと載せたコレ。にょろにょろのような変てこな物体‥。
c0116921_21104179.jpg
       曲がっててヌボっとした見れば見るほど変な形だよね~~。が!!
c0116921_2111526.jpg
       な~んと!猫にへんし~ん!って作ったのは私なんだけどね‥(笑
       お友達のもふいのちさんの愛猫「ピーちゃん」がモデル。
       1年前に虹の橋を渡っていったピーちゃん。すぐにフェルト人形作るからねと言ったものの
       できあがるまで1年もかかってしまった‥。
c0116921_2355528.jpg
       もふさん、お待たせ~。遅くなってごめんね。
       いただいたごくうの人形のお返しということで‥なにとぞよしなに~~!!



           おまけ
c0116921_22475753.jpg
                「ワシのはあるのか?!」
                あわわわっ。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-31 23:06

10/30  5ヶ月。

       デイジーが生まれて昨日でちょうど5ヶ月になった。ウチの子になって3ヶ月弱。
       お迎えに行った時はこ~んなホワホワだったのに‥ね。
c0116921_239463.jpg
       ぽわ~っとした表情は相変わらずだけど、病気もせずスクスクと育ってくれている~~。
       2ヶ月ちょっとで迎えた時は、まだ3キロを少し越えたくらいだったデイジー。あれよあれよ
       という間に大きくなっちゃったね。子犬の時間は短いもんだ。もう抱っこするのも大変だよ。
c0116921_23123917.jpg
       現在の体重は約10キロ。子犬の時はいっぱい食べさせて大きく(横に?!(爆 )した方がいい
       らしい。まだ競技もしないし(できないし!)ウェイトコントロールの必要はないもんね。なんでも
       パクパク食べてくれるので、飼い主としてはありがたいことだ。その割りにお腹も丈夫だしねっ♪
       デイジー、このまま健康で大きく育ってちょーだいねっ。そして‥しおんねーちゃんと同じように
       とーちゃんと一緒にディスク楽しめるようになるんだよ~~!!



           おまけ
c0116921_23232717.jpg
               「えへっ。アタシもついでにかーちゃんに抱っこでつぅぅ♪」
               ‥‥お・重いんですけどっ(汗 
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-30 23:35

10/28  結局。

       ここ数日間、ずっと悩み迷っていた‥。ふと目にしたHPに里親募集の記事が~~。
       なんと!スコティッシュがいるではないかっ!!早くごくうが戻ってこないかと待ち望
       んでいる私。心揺れるよね。2、3歳の成猫で♂。外見はごくうとは全然違って黒白の
       はちわれ猫。写真を見た時から密かに「クリリン」と名づけた。 ごくうが私を見かねて
       使わしてくれたのかな‥。
c0116921_22442281.jpg
            「ワシは知らん。」

       って‥。こんなにタイムリーにスコティッシュの里親募集だよ、ごくう。そう思っちゃうよ。
       グラッときている私だったけど、とーちゃんに了解をもらわないといけないし。その子の性格も
       わからないし‥と悩んでいたら、とりあえず電話して聞いてみればととーちゃん。
       保護主さんの話によると、できれば1頭飼いが希望らしく‥果たして成猫を迎えて先住犬・猫
       と、うまくいくのだろーか。トライアルがあるといわれても‥1度家に迎えたら、また手放すこと
       が私に果たしてできるのだろーか。等々考えることがいっぱい。
c0116921_2253398.jpg
           「だから、ワシはまだ帰れんし代わりのもんを送るつもりもないっつーの。」

       そーなのか?!ホントにそーなのか。とーちゃんはもともと猫派の私の気持ちを汲んでくれて
       引きとってもいいって言ってくれてるのに‥イマイチ決断が鈍る。 ごくうに出会った時のような
       どーしても!!という感情にならないのも確か。‥やっぱり違うのかなあ‥。ごくうが会わせて
       くれたんじゃないのかなあ‥。
c0116921_2301687.jpg
            「しつこいぞ。ワシが行くのはまだまだ先じゃ。老後の楽しみに待っとれ!」

       あれこれ考えた末に結局断念することに。偶然見つけたスコティッシュの記事をごくうと結び
       つけて舞い上がってたんだよね‥。客観的に考えれば‥物理的にも無理だとわかるのにね。
       準備中のごくうを気長に待てということなんだよね、きっと‥。。



          おまけ
c0116921_2364132.jpg
             「そーでちゅよ。まだまだアタチのお世話してくれなきゃダメでちゅ!」
             ‥儚い夢だった‥。



       
      
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-28 23:32

10/26  最終。

       日曜日はとーちゃんとしおんの今シーズン最後の大会だった。久しぶりに男組だけ
       での参戦。私はアス・ココとお留守番組。一緒に行ったデイジーのことが気がかり
       だったけど‥とーちゃんに全ておまかせ~~♪
c0116921_201577.jpg
       今回の会場は山形。風はあるもののまずまずの天気。だったらしい。
       かーちゃん'Sが同行しないとカメラまで手がまわらないので、今回はあまり写真がないのだ。
c0116921_20171620.jpg
       しおんはオープンに参戦。が、とーちゃんのスローミスで敢え無く撃沈。
c0116921_20181689.jpg
       そんな中リィヤが頑張った!リィヤぱぱのスローもよくって決勝に進出~~!!
       7位での決勝通過。で、結果は惜しくも4位。あと1歩だったね。でも上を見れば‥決勝常連組。
       4位でもりっぱな成績だったと思うよ~リィヤ、お疲れさん!!
       カメラマンが不在?だったので、残念ながらひなの写真がなかったようで‥ひなっちごめんね。
       みんな一生懸命プレイしてくれてありがとね~~。 これで今シーズンは終了。 後はユースの
       ファイナル出場を待つのみ。今年は山梨で開催される。全国から選抜されたチームで日本1を
       競うのだ。しおんとリィヤも宮城県の代表で参戦できるようなので、楽しみ楽しみ~~♪
       ホントはオープンでファイナルいければ最高だったんだろーけど‥とーちゃんの技術が及ばず
       しおんではこのユースでのファイナルが最後になるんだろうな‥。しおん、とーちゃん頑張って
       決勝残ろうねっ♪もちろんリィヤも一緒に!!

       で、今活躍中のチョコボー珊瑚ちゃん。
c0116921_22133440.jpg
       実はデイジーとアリソンのおばさんに当たる。ふたりとも珊瑚ちゃん目指して頑張るんだよ。



           おまけ
c0116921_22145569.jpg
           大会に出るのはまだまだ先だけど、一緒に行ってめいっぱい遊んできたデイジー。
           夜は疲れて爆睡中。例によって目開けて寝てるけど‥(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-26 22:25

10/24  一足先に。

      先日、とーちゃんが仕事で山形に行った時のこと。留守番をしていた私のもとにメールが
      届いた。山形に抜ける途中、あまりにも景色がきれいだったので写真を送ってきたのだ。
c0116921_19132051.jpg
c0116921_19133462.jpg
c0116921_19134870.jpg
      きれいだね~~。あーあこんなことなら職権乱用?でもなんでも私も付いていけばよかった‥。
c0116921_19152580.jpg
c0116921_19153790.jpg


c0116921_19155893.jpg
      カレンダーの写真のようだ。


           おまけ
           その時、私はといえば‥。
c0116921_1917159.jpg
           ちくちく作業に勤しんでいた。果たして‥これは何になるのであろーか‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-24 19:19

10/22  そろそろ‥。

       この数日間で、虹の橋を渡っていったお友達のワンコが相次いだ。どの子も若くて‥
       病気で失う辛さをいやというほどあじわった私たち。 飼い主さんの気持ちを考えると
       ‥やりきれない思いでいっぱいになってしまう‥。
c0116921_22572043.jpg
       ごくうのいない現実にようやく慣れてきたのに‥こんな悲しいことが続くと、どーしても思い出し
       ちゃうよね。ごくうがいってちょうど5ヶ月。もうそんなに時が過ぎたのかと思う反面、遠い遠い日
       の出来事のようにも思える‥。
c0116921_2334421.jpg
       ベランダの草を食べるのが好きだったね、ごくう。そちらでも相変わらずムシャムシャ葉っぱ
       食べてるのかな‥。
c0116921_235246.jpg
       お友達のブログで猫さんを見るにつけ‥ほっこり癒されながらも、私のそばにごくうがいない
       不自然さに時々戸惑う自分がいたりして‥。
c0116921_2363255.jpg
       大きくて堂々としてて‥自慢の子だったごくう。また抱っこしたいよ‥。
c0116921_2372388.jpg
       澄ました顔してないでさ。早く帰っておいで。ずーっと待ってるんだからね。できれば今生で
       もう1度会いたいよ、ごくう。


              おまけ
c0116921_2385578.jpg
                「社長。出張まだでございますか。そろそろお帰りにならないと
                秘書はキレるでございますよ。」
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-22 23:23
       昨晩のこと。久しく会ってなかった友達が家族で遊びに来てくれた。実に半年ぶり~。
       当然デイジーとは初対面。犬たちは散歩の疲れもあってか‥ちょうど寝て起きたばか
       りだった。友達の小学生のお嬢ちゃんは大の犬好き。特にしおんがお気に入りだった
       んだけど、デイジーともすぐに仲良くなっていっぱい遊んでくれたのだ。ありがとね~。
       そんなお嬢ちゃんに友達であるママが言った。
       「〇ちゃん。デイジーは子犬だからほどほどにね。疲れて眠そうだよ。」
c0116921_22592987.jpg
       眠そうって‥これ地だから。目の色が薄いんで、いつもぽや~っと眠そうに見えるデイジー。
       何を考えてるんだか、さっぱりわからない顔してるんだよね~しおんと違って。
c0116921_2324795.jpg
       しおんが格別目に表現力があるもんで‥。並べて見るとどーしてもデイジーがぽや~として
       るように見えるんだよね。動きはそのぽや~とした顔から想像できないくらい素早いけど(笑
c0116921_2352164.jpg
       ウチの子になった時からずーっとこんな顔してたから‥私たちにとっては当たり前になってる
       んだけどね。 目の色が薄いのはおじーちゃん犬の血なんだよね、きっと。 おじーちゃん犬は
       とても立派な‥とーちゃんが欲しがってたチョコ色のボーダー。チョコボーはデイジーのように
       目の色が薄い。デイジー、お前はとーちゃんの思いを汲んで?目だけチョコボーなんだね(笑
       と、なんだかんだ言っても‥最早デイジーはウチにとって大切な大切な娘。ぽや~と見える
       顔までが愛おしくて仕方がないのであ~る!!



           おまけ
c0116921_23171122.jpg
             「下僕のかーちゃん。知ってる?そーゆーの親ばか丸出しっていうのよ」
             ‥ごもっとも!(爆
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-21 23:41

10/19  投げ練。

       日曜日、リィヤ家のママが遠い所にお出かけだったので、パパとわんこで我が家に
       遊びに来てくれた。しばし我が家でくつろぎ‥?(アスが落ち着くまでが大変!)
c0116921_22414748.jpg
       ベランダでのリィヤとアリソン。「おチビ、なに食べてんのよ」みたいな顔してアリソンを見てる
       リィヤ。「べっつにぃ~」ってな感じでもくもくウッドチップに食らい付いてるアリソン。
       我が家とリィヤ家のおチビは同じ境遇なれど‥しおんと違いリィヤがなかなか厳しいらしく‥
       そのせいかアリソンはデイジーと姉妹なのに慎ましくもたくましい。なんか変ないい方だけど、
       とにかく我がもの顔のデイジーとは大違いなのだ。生まれつきの性格もあるんだろうけど‥
       一緒にいるわんこの影響も大きいよね~。
c0116921_2251364.jpg
       天気もいいし‥せっかくなんで、ひな家を誘って投げ練をすることにして近くの公園に~~。
       私とアス・ココはお留守番。家でまったり?することに。もっともまったりできたのはアスたち
       だけ~。私は晩ご飯を用意するべく必殺賄いさんに変身したのであ~る。
c0116921_22545827.jpg
       久々の練習にみんな楽しそう。後で写真を見た私。一緒に行けばよかったかな‥と。
c0116921_22561129.jpg
       みんなケージに納まって待機。うるさかったのは‥だあれ?!
c0116921_22571481.jpg
       投げ練をした後は‥みんな放牧してもらったようで、思い思いに走ってる~~。
       フリータイムはホントに楽しそうだよねっ♪ で‥この後我が家に戻り、みんなでワイワイ食事
       タイム。大勢で食べるのはこれまた楽しいんだよね~~♪わんこも7匹でご飯。ジョイ・リィヤ
       そしてアリソン、ウチのご飯美味しかったかな?また一緒にご飯食べようね~~♪

       ご飯も食べ終わりしばらくすると‥またまた珍しいお客さまが。
c0116921_233092.jpg
       ちょうど来仙していた「コウスケ一族」のみんながデイジーを見に遊びに来てくれたのだ。
       相変わらずアスが怖くて、テーブルの下から出てこないコウスケくん。でもオヤツを見たら‥
       こっそり出てきてた~。Eちゃんに抱っこされてるデイジーの匂いは、ちゃんと出てきて嗅いで
       たね(笑) もっと頻繁に会えればお互いに慣れるのにね~。コウちゃん、懲りずにまた遊びに
       来るんだよっ♪ 待ってるからね~~!

       と、お客さんもわんこもてんこもりな楽しい一日だったのだ~~♪


                 おまけ
                 昼間、しおんとデイジーが出かけた後の事。
c0116921_23115429.jpg
                 「はあ~。うるさいチビが遊びに行ってくれてやれやれだわ。」
                 後ろ姿が寂しそうに見えるのは気のせいかな、アス。


       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-19 23:30
       湖畔公園で浮かれていたその前日に‥ブログで仲良くしていただいてる毛もも♪さん
       もとい、こもも♪さんからプレゼントをいただいていたの。
       毛もも♪さ~ん。ご紹介がすっかり遅くなりすみません(汗
c0116921_05698.jpg
       ご自身も体調不良なのに、私のために夏頃から探してくださったという。
       な~んにもしてないのに‥とてもとても恐縮ながら‥包みを開けた時の嬉しさときたら!
c0116921_0595572.jpg
       そうなのっ!!またまた「ごくう」が帰ってきてくれたのだ♪ 可愛いブローチになって‥。
       しかも、とーちゃんも使えるようにってペアでくれたのよね~。でも‥落としたら大変だもの
       大切に保管しとくに決まってる~~♪そして‥時々取り出してはニンマリするのよねっ。
c0116921_115879.jpg

       ブローチに添えられたお手紙もホントに心に沁みるもので‥こもも♪さんの優しさがそのまま
       伝わるものだった‥。ありがたいよね。たかがペットなのに!と思わない皆さんに巡り会えて
       私はホントにホントに幸せもんじゃ~~!! ごくうのブローチだけでも心がほっこりだったの
       に‥素敵な刺繍の、猫がモチーフのハンカチまでいただいてしまった‥。どーしよー。。と、
       いいながらもご好意は素直に受けるのが私のいいところ??かっ???!(笑

       こもも♪さん、ホントにありがとうございましたっ。これまた一生の宝物にしまっす!!
c0116921_1153277.jpg
       「毛もも♪のおねーちゃま、かーちゃんのためにありがとでちゅ。あたちもうれちいでちゅ♪」
       って、ありがたいって態度じゃないんじゃない?デイジー‥。




           おまけ
c0116921_1183671.jpg
           ベッドを占領している4匹。わたしゃ壁際でちんまり!だわさ‥。     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-17 23:59
c0116921_2293561.jpg
       ホントに青空がキレイで清清しい。昨日は庭を重点的に紹介したので、今日はわんこ編をば。
       園に入ってすぐに声をかけられた。「犬屋さんですか?」犬屋さんって‥(笑
       まあ普通は小型犬を1匹、せいぜい2匹連れて来る人がほとんどだよね。 そりゃあ聞きたくも
       なるよね~。 リィヤ家と一緒に行ったので、わんこ総勢7匹。 こんなに連れてひとかたまりで
       移動してたら目立つよね。すれ違う人に犬種を聞かれたり触られたり‥たくさんの人に囲まれ
       テンション上がりまくりのデイジー。
c0116921_22184786.jpg
       休憩中も水を飲むのもそこそこに、あっちウロウロ~こっちチョロチョロ~。疲れる訳だよ。
c0116921_22213699.jpg
c0116921_1303730.jpg
       広場へと移動しても見るもの聞くもの?お初のデイジー。繋がれててもうるさいのだ。
       この公園、ノーリード厳禁なんで終始リードは付けてたものの‥いつもよりいっぱい歩いたね。
       とーちゃんたちにボーダーチームだけ散歩してもらったしね。4匹での「鵜飼い?」はなんとか
       うまくできてたけど、さすがに5匹一斉に違う方向に行かれた日にゃあ‥とーちゃんもリードが
       絡まり‥身動きとれない場面も~。お昼のオコボレ貰ったり、いろんな人に触ってもらったり‥
       花畑ではわんこだけで記念撮影したり‥楽しかったね~~♪
c0116921_22305820.jpg
       リィヤ家の3匹。パパ、ママなしでアリソンとの撮影はお初。なるほどね~~(笑
c0116921_22323090.jpg
       我が家の4匹。今回2度目のわんこだけの撮影だったけど‥デイジーがしおんにベッタリ~
       なんで、なんとかクリアー。今度は7匹だけで撮れるように頑張ろうね。 ‥配置をいろいろ考
       えなきゃね‥。と、記念写真も撮ったしそろそろお開きに~~。また遊ぼうね、みんな♪♪



          おまけ
c0116921_22392010.jpg
            帰り道、公園内の水路に入るジョイかーさん。流石かーさん、逞しいやね。
            ちょうどそばにいた女の子、面白かったのか‥ずっと見てたんだよね(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-15 23:05