猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10/14  湖畔公園。

c0116921_2231426.jpg
       連休最終日に行ってきた「みちのく湖畔公園」。 最終日だからそんなに混んでないだろうとの
       予想を見事に裏切られ‥家族連れがいーっぱい!!天気もとても良かったんで、まあこんな
       もんなんだね‥と半ばあきらめ気分でゲートを通過。が、目に映る庭に圧倒されしばし呆然。
       サルビアの赤がとってもキレイ。しかも園内がすべてとてもキレイに整備されているのだ~。
c0116921_22372632.jpg
       労力の大変さを思いながら奥へと歩いて行くと‥
c0116921_22385126.jpg
       水のカーテンが!! ナントカの滝というらしいのだが、例のごとく名前は忘れてしまい‥(汗
       太陽の光を浴びてキラキラしてる~~。 裏側を通れるようになってるんだけど、 犬連れじゃ
       チト無理なんで外側から流れ落ちる水を見ていた。中から見る景色はどんなんだろーな‥。
c0116921_22462185.jpg
       ちょうど「コスモス祭り」をやっていたんだけど、コスモスよりサルビアの印象が強くて一面の
       花畑を見ても感動がイマイチ。しかもコスモスは一部分でダリアのような花が大半。
       それでも花畑を見ながらしばし休憩。わんこ共も水飲みタイム~。で、またそぞろ歩けば‥
c0116921_2252857.jpg
       静かな風景にうっとり。紅葉も始まっていたので絵のような景色だよね。

       この後、お昼を食べるために座れる広場へと移動。みんな考える事は一緒なんだね。お弁当
       持参の家族連れでいっぱいじゃ~~!!



          おまけ
c0116921_225661.jpg
                         「あたちたちの出番はまあだ?」          
                そうだよね~キミたちの出番は‥またまた明日へと続くのだ~♪
    
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-14 23:07

10/13  お疲れさん?!

       昨日の夕方の我が家の光景。
c0116921_1673567.jpg
       ふたつ並べてあるベッドで寝ているアス・ココ・デイジー。デイジーは相変わらずの「ぎうぎう」。
       大きめのベッドでアスが爆睡~してると思ったら‥いつの間にかココがちょこんと入っている。
       しおんもデイジーも嫌いな?ココだけど、なぜかアスは大好き。多分ココの世界では、アスと
       私がいればそれだけでいいんだろーなあと思ってしまう。狭い世界だよね‥。
       で、私がワンコたちのご飯の用意をしていてフト見れば‥(あまりに静かなんで)
c0116921_1619232.jpg
       デイジーが大爆睡。しかもちゃんと大きい方のベッドに寝てる~!!半目になって舌まで出て
       たんで思わずパチリ!昨日は日中よほど疲れたのか‥ みんな夕方にはいつにも増して寝て
       ばかり。寝顔のオンパレードだわ~~♪
c0116921_1622733.jpg
       写真を撮っていても起きるそぶりもないデイジー。因みに抱えているペットボトルはデイジー
       お気に入りのオモチャなのだ。咬むと音が出るのがいいのか、これが大好き。ただ夜中に寝
       入りばなにやられるとたまったもんじゃない。「ぱこぺこぺきぺきぼこぺこがらがらころころ」‥
       うるさいことこの上ないのだ。きっとこの時もカミカミしながら寝ちゃったんだろーね~~。
       ホント。人の子と変わりない‥。見ていて面白いんだよね。
c0116921_16275731.jpg
       そんなデイジーのそばでこれまたウトウトのしおん。こんな時までそばにいるなんて‥
       しおんや、お前はホントに優しいやつだ‥。と親ばか丸出しの私なのであ~る(笑

       なぜ、みんなこんな風に寝こけてるかといえば~~


           おまけ
c0116921_16313975.jpg
           日中遊びに行ってきた「みちのく湖畔公園」。この様子は明日へと続く~~♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-13 17:49

10/10  港公園にて。

       我が家から車でホンの5分位の所に海がある。この海に近い公園にたまに出かける。
       夕方、少し曇っていたけど‥久々に行って見た。デイジーはお初だねっ。
c0116921_1971172.jpg
       土・日ともなると、子供連れやわんこ連れでいっぱいになる。 だからゆっくり散歩したい時は
       夕方行くに限るんだよね~。案の定人は少ない。ラッキー♪
c0116921_1991482.jpg
       誰もいない広場でしおんもデイジーも思いっきり走り回る。携帯での写真は動いてるものを
       撮るのが難しい。なので、なんだかパッとしない写真ばかりだね。でもそれぞれみんな外の
       空気を思う存分満喫したのだった~。もちろん私たちも!!
c0116921_19124993.jpg
       丘の上からの眺望がいいんだよね~。みんな頑張って上ろーー。ほらっアス、遅れてるよ~。

c0116921_19144766.jpg
       で、この景色。ちょうど灯りも付き始めて、いい時間だね。ちょっと日常を忘れてしまう瞬間。
       ろまんちっく。やねっ♪


           おまけ
c0116921_19171360.jpg
           釣り人がいっぱい。私たちと入れ違いに来る人も。夕方から釣れるんだそうだ。
           覗きこんだバケツには魚がいっぱい。晩のおかずだそう~(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-10 19:30

10/8  あらら。

       昨日の続きのようになってしまうけど‥ベッドの話。いつもミスティが寝ているベッド
       のようなものがコレ。
c0116921_22592378.jpg
       犬用のトイレにするつもりで購入したものだけど、いつの間にか猫組の寝床になっていた。
       多くはごくうが使用していたんだけど、今はミスティがひとりでまったり。でも‥
c0116921_23127.jpg
       気付けばデイジーの新しいベッドでご満悦~~。で、デイジーはというと‥
c0116921_232877.jpg
       なぜかミスティのベッドに。やっぱり窮屈そうに寝ている‥。ミスティはせっかく大きなベッド
       なのに隅っこに寝てるしね。ナニ考えてるのかさっぱりわからん‥。そして極めつけは~
c0116921_2352639.jpg
       はみ出しにはみ出しまくってるデイジー。これじゃあベッドの意味ないんじゃないかなあ。。
       「適材適所」この言葉を誰かウチの子たちに説明してやって欲しい‥。デイジーが自分の
       ベッドで落ち着く日は果たしてくるのであろうか~~。チャンチャン。



                  おまけ
c0116921_23103082.jpg
                    遊歩道のプラタナスも色づき始めた。
                    今年はきれいな紅葉、見に行きたいね~みんな。

                  
             




       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-08 23:24

10/7  またまた。

       先日、思いも寄らないところから版画になって帰ってきてくれたごくう。まだその感激
       も醒めやらない私のもとに‥‥
c0116921_2291287.jpg
       またしても形を変えてごくうが帰ってきたのだ。 ブログのお友達もふいのちさんが、ごくうが
       逝ってしまった時に頼んでくれていたのだった。3週間でできあがるといわれたものが‥
       4ヶ月もの時間をかけて戻ってきてくれたのだ。ごくう、ずいぶん遠いところからきてくれたん
       だね~。それにしても‥なんだか集まる時って重なるもんなんだね。これは‥ もしかしたら
       生まれ変わったごくうと巡り会えるのも近いかっ?!と密かに期待する私なんだけど‥そう
       上手くいかないよね‥。でももし‥そうなればホントにホントに最高なんだけどね~!
c0116921_2216535.jpg
       それまでは帰ってきてくれた「ごくう」たちと仲良くしてるからね~~♪
       もふさん、ごくうを届けてくれてありがとねっ♪ 見事にペンギン立ちしてるごくう。またまた
       一生の宝物が増えた喜びでいっぱいだよ。ありがとう~~!大切にするから安心してねっ。
       決してデイジーの手(足)の届く場所には置かないようにするから(笑

       で、これまた先日デイジーの「ぎうぎう」を紹介した話の続き?なんだけど‥
c0116921_22233038.jpg
       な~んとアスが‥あのデイジーのちっこいベッドで「ぎうぎう」。
       まん丸くなって寝てる姿はホントに「ぎうぎう」そのもの。周りで見てるココもしおんもまるで
       呆れてるかのようだよね。
c0116921_22255111.jpg
       そんなことには全く無頓着なアス。狭いベッドで気持ちよさそーに寝てる‥。
       動物って、基本的にきっちり納まってる方が落ち着くのかなあ。私たちだったらひとりでのび
       のび寝たいよね~。と、いう私もきっちり犬猫に囲まれて寝てるんだったっけ‥(汗



               おまけ
c0116921_22301131.jpg
                   ほらねっ(爆       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-07 22:58

10/5  散歩~♪

       昨日はいい天気だったんで、ちょっと遠出を~。ダムの近くの公園へ。入り口から
       遊歩道が延々と続く「ボタニカル・ガーデン」。春のしゃくなげが咲き乱れている時
       とはだいぶ趣きが違う。秋の草花がいっぱいだね。
c0116921_21484041.jpg
       遊歩道から見下ろすと広場が。そこを目指してGOーー!!
c0116921_2150572.jpg
       1番大きな写真の花が「紫苑」。ウチのしおんの名前はこの花からきてるのだ。孔雀草にも似
       てるよね。キク科の可憐な花。ウチの"しおん"は可憐とは程遠い容姿になってしまったけど‥。
c0116921_21541033.jpg
       そんな花の中を歩いたり‥緑の中を歩いたり‥。
c0116921_21551084.jpg
       デイジーと初めて記念撮影。 3匹の時はわんこだけでもOKだったんだけど‥ まだ小さい
       デイジーがちゃんとできるかどーか不安。でも‥できるもんだねっ記念撮影~~。
c0116921_21574631.jpg
       下の広場で一休み。荷馬車に植え込んでる花がとても素敵だった。花が素敵だろーがキレイ
       だろーがわんこには関係ないんだよね~だって、食べられないもんねっ(笑
c0116921_21594944.jpg
       花よりダンゴのわんこ共。とーちゃんが食べてるソフトクリームのおすそ分けを待ってる~♪
       一休みしたら‥またまたぐる~っと散歩。これが結構ハードなんだよね‥。
       で、花の下で再び記念撮影~~。しおんにピッタリくっ付いてるデイジーが微笑ましい。
c0116921_22315017.jpg
       アス、何が嬉しいのか‥笑ってるように見える顔が最高だねっ♪



           おまけ
c0116921_2233557.jpg
           庭で食べたニンジンのチーズケーキ。美味しかったのはいうまでもない♪
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-05 22:55

10/4  ぎうぎう。

       デイジーがウチの子になってもうすぐ2ヶ月になる。来た頃に比べると体の大きさも
       倍以上に‥。
c0116921_18123342.jpg
       初めに買ったベッド、すでにはみ出してしまってるデイジー‥。買い換えてあげなきゃね。
       アス・ココ・しおんの3匹は夜寝る時は私と一緒のベッドで寝る。デイジーはケージで寝るよう
       躾けられていたのか、子犬なのにひとりで寝てることが多い。 ゆくゆくは4匹揃って一緒に私
       と寝るようにはなるんだろうけど‥とりあえず小さいベッドのままじゃ可哀相だよね‥。
c0116921_18315035.jpg
       先住犬の3匹はベッドなど最初から使わなかったから、なんだか勝手がわからない。
       どんな大きさのものを買えばいいのかな‥。あれこれ探してやっとみつけたのがこれ。
c0116921_18354793.jpg
       デイジー、どんな按配?前よりずっと大きいからのびのび寝れるよね?
c0116921_18364036.jpg
             「アタチが2つ入れるようでつよ~~。広いでつぅぅ♪」

c0116921_18373896.jpg
       のびのび寝れるかと思いきや‥気づくとデイジーは前の小さいベッドに“ぎうぎう”で寝てる‥
       なんで~~!!せっかくなんだから大きいベッド使ってちょーだいよ、デイジー。



           おまけ
c0116921_18395722.jpg
          天気が良かったんで、ちょっと足をのばして「ボタニカルガーデン」へ散歩に。
          散歩の様子は明日へと続くのだ~~。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-04 18:48

10/1  !!!

       今朝カレンダーをめくると‥今年も残すところあと3枚。もう1年の4分の3が過ぎて
       しまってんだね。なんて早いんだろう‥。 これから紅葉の時期が来て、寒い冬へと
       突入する。そしてまた‥桜の咲くのを今か今かと待ちわびるんだろーな。来年の桜
       の時期はごくうがいない‥でもデイジーがその代わりに一緒に桜を待ってくれる‥。
       とかあれこれ考えていたら‥外出から戻ったとーちゃんから封筒を手渡された。??
       な・なんと~ブログのお友達とろろ姉さんからだった!可愛い赤い包みを開けると‥
c0116921_2284992.jpg
       可愛い猫のパッケージととろろ姉さんからのお手紙。そしてそのパッケージを開けると‥
c0116921_22102796.jpg
       可愛い猫柄のハンドタオルと小さな額が。 実はこの額、ちゃんと表がでてたんだけど‥ 見た
       瞬間鳥肌が‥。で、次の瞬間には涙がぼろぼろ。隣で見てたとーちゃんもその額を見て納得。
       私の涙を見て一言。「そーだよな。」 だってね、その額は‥
c0116921_22145945.jpg
       会いたくて会いたくてたまらないごーちゃん、ごくうにそっくりだったんだもの。小さな可愛
       い銅版画。まるでごくうを見て描いたかのように‥ホントにそっくりだ。丸い頭も模様も‥。
       「さびしい気持ちにさせたら‥すみません」 こんな思いやりのこもったメッセージと共に私
       のところに帰ってきてくれたごくう。 とろろ姉さんのお心遣いに、 ただただ感謝の気持ちで
       いっぱいの私。さびしい気持ちどころか‥思いがけずごくうが形を変えて帰って来てくれて
       望外の喜びだ。しあわせ~~♪
       とろろ姉さん、ご自身も大変な時にお気使いくださり本当にありがとうございます。
       この「ごくう」は私の一生の宝物として大切に大切に飾らせていただきますね。
       「Cat knots」‥ホントに猫が結んでくれたご縁ですよね‥。。
c0116921_2242599.jpg
          「とろろ姉さんや。ワシからもお礼を。かーちゃんのためにありがとうでござる。」



           おまけ
c0116921_22465832.jpg
           包装紙にいた猫ちゃんたち。もったいないから箱にはりつけ保存、保存。
           とろろ姉さんってば‥細かいところまで手抜かないのね~さすがっ♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-10-01 23:01