猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11/30  やっと‥。

       てんこもり家にとって、今年1番のイベントが終わった。気付けば11月も最終日。
       早いもんだね。2009年もカレンダー、あと1枚残すのみとなってしまったんだね~。
c0116921_22382570.jpg
       いつも留守番役させてごめんね、ミスティ。ごくうがいる時は‥2匹で仲良く(?)留守番してくれ
       てたけど‥今はひとりだもんね。寂しいんじゃないかと後ろ髪をひかれる思いもあるのだが‥。
c0116921_22413381.jpg
       この間はお泊りまでしちゃったしね‥。帰ってきてからも写真の整理や日常に追われて、ミスティ
       とあまりゆっくりできなかったよね。やっと終わったからね。もうしばらくは長い留守番もないし安心
       してまったりしてちょーだいねっ。ホントにひとりで留守番ありがとね~ミスティ。いやいや、もしか
       したら‥ごくうが心配して様子を見に来てくれてたかも‥。そーだったら嬉しかったよね。ミスティ
       はごくうが大好きだったもんねっ♪ (私も留守番してたらごくうに会えたのかな‥)

       ファイナルが終わり、バタバタしていた我が家にも通常通りの日々が‥。
c0116921_2246443.jpg
       デイジーのこんな姿を見るにつけ‥毎日小さいながらも幸せ感でいっぱいなんだよね~。
c0116921_22475960.jpg
       ‥‥こんな姿にも‥‥。



           おまけ
c0116921_22484225.jpg
           真っ赤なドウダンと黄色のイチョウ。コントラストが美しいね~~。
           写真を撮ったのは3、4日前。秋も終わり‥だね。
    
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-30 23:04

11/27  JAPAN FINAL 2009。

       ~観光編2~

c0116921_22314423.jpg
       息切れしつつのレポもやっと最終編。長かった‥。ということで今回は「忍野八海」と「山中湖」
       編。「忍野八海」‥昔息子がボーイ・スカウトのキャンプで行ったことがあったので地名だけは
       知っていた。が!こんな町の真ん中にあるとはっ!もうびっくり! こじんまりしていることにも
       驚いた。もっと山の中にあって散策しながら八海をめぐるもんだと思っていたのだ。まさか息子
       もこんな場所でキャンプするはずないし‥みたいな。でも確かにここが「忍野八海」。
c0116921_22391043.jpg
       先日行った「大内宿」を彷彿させる佇まいなんだけど、お土産屋さんがひしめきあってて‥
       嬉しいやら、拍子抜けするやらチト複雑な気分だった。帰ってから息子に確認すると、確かに
       キャンプしたのは「忍野八海」。でも山だったそうな‥。十数年も経つと山も池もつぶれてしま
       うのか~ と何やらワケのわからんことをいっていた。 子供の感覚と大人の感覚の違いもある
       んだろうけど‥なんか不思議な感じ。
c0116921_22453711.jpg
       でも富士山からの湧き水というだけあって、水はとてもキレイだった~。透明で青くて‥吸い
       込まれそうな水の色だね。全国名水百選にも選ばれてるらしい。ペットボトルを持ち込んで湧
       き水を汲んでくればよかったねととーちゃんと後悔することしきり。そんな思いを残しながら次
       の目的地、パステルカラーのお土産屋さんが立ち並ぶ?山中湖へと向かう。
c0116921_2250551.jpg
       生憎の曇り空だったけど、そんなに寒くもなく‥湖畔を散歩してやっと帰路についたのだった。
       残念ながらお目当てのお土産屋さんを見つける事ができず、またまた心を残しつつ~~(笑

       で、やっぱり最後はみんな揃っての記念撮影~(もうこればっかりだね 笑)
c0116921_22523145.jpg
       みんな楽しかったね~お疲れさん!あとは車の中、ゆっくり寝て行こーね♪

       ということで、1泊2日のプチ旅行も終わり。長々とレポに付きあってくれてありがとう~♪


           おまけ
c0116921_22564563.jpg
           “ほうとう”以外名物を食してなかったので‥忍野八海で食べた蓬の焼きもち。
           あつあつでこれまた美味であった~~♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-27 23:22

11/26  JAPAN FINAL 2009。

       ~観光編1~
       
       あまりにも写真が多かったんで、観光編が1回で終わらなかった‥。
       まずは当日お泊りしたコテージ編。
c0116921_232849.jpg
       たくさんの木々に囲まれた素敵な場所。といっても着いたのが夜だったんで周りの様子が全く
       わからず‥。隣でキャンプ・ファイヤーをやってるのを眺めつつ、寒さに震えながら荷物や犬共
       を運び込む。1棟のコテージに4家族、人間8人と犬10匹の大所帯だ。
c0116921_2333338.jpg
       ようやく落ち着いたところで酒盛りが始まる~。なんか話に夢中になっててすっかり写真を撮り
       忘れてた! 酒盛りが始まる中、最初に男性陣がお風呂へ。 コテージ内にはトイレもお風呂も
       付いてないんでチト不便だったね。暗い中トイレに行くのが怖いんで寝る前に連れ立ってトイレ
       に行く可笑しさ。まるで子供のようだよね。女性陣もお風呂に入り、さあ就寝となり‥。犬はそれ
       ぞれケージの中。男性陣は下で雑魚寝。女性陣はロフトで雑魚寝。で、いざ寝ようとしたら‥‥
       我が家のアスとココがケージから出せ~と大合唱。ケージトレーニングしなかったツケがー!!
       仕方がないのでアスはとーちゃんと、ココは私と寝ることに。やっとこれで納まったと思いきや、
       今度は男性陣のイビキの大合唱!お陰でまんじりともせずに夜明けを迎えたのであった‥。
c0116921_2343922.jpg
       朝の犬出し(犬のトイレ)を終えて、私たちも朝食をとることに。開店前からウロウロしてて1番
       にオーダーする私たち。だってお腹ペコペコだったんだよね。あったかい珈琲とパンがとって
       も美味しかった♪コテージに犬連れで泊まるなんて初体験だったけど、すごく楽しかったね。
       またこーしてみんなで来たいね、できればもう少し暖かい季節に‥。
c0116921_23472524.jpg
c0116921_23485860.jpg
       それぞれ恒例の記念撮影にてシメる!のだ~~。


          おまけ
c0116921_2350957.jpg
           カフェのおにーさん。朝早くからうるさくしてごめんね。でも珈琲すごく美味しかった♪
           で、観光編2へと続くのだ~~。ひっぱってすんませ~ん(笑
           
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-26 23:58

11/25  JAPAN FINAL 2009。

       ~お友達編~

       ブログで知り合ったチョコボー姉妹のすみれ&こなつちゃん。どちらもディスクを
       やっているんで、いつかどこかの大会で会えることを楽しみにしていたのだが‥。
       なんと!今回のファイナルで対面が実現~~!!
c0116921_18322479.jpg
       すみれちゃんたちは奈良に住んでいるので、常の大会ではなかなか会うことが叶わない。
       大会出場の場が西と東に別れてるので‥。今回の山梨はちょうど中間地点ということもあり
       念願が叶ったのだ。すみれちゃんもこなつちゃんも人懐っこくてとても可愛い子たちだった。
c0116921_1836059.jpg
       チョコボー姉妹とレッボー姉妹の記念撮影。またどこかのファイナルで会えるといいねっ♪
       その時は‥しおんは出られないだろうけどデイジーが頑張ってくれてるはず!多分‥(笑
c0116921_18391634.jpg
       デイジーとアリソンのおばちゃん珊瑚ちゃんと記念撮影。珊瑚ちゃんのママ、あっちゃん曰く
       「黒・チョコ・茶の三色ダンゴだね」 因みに黒・アリソンはゴマ。チョコ・珊瑚ちゃんはあずき。
       で、茶・デイジーはキナコだそうだ。美味しそうだよね~。血が繋がってるだけあってデイジー
       は珊瑚おばちゃんによっく似てるのだ。会うたびにビックリするほど。 そんなあっちゃん珊瑚
       チームは見事レディースで準優勝に輝いたのだ。おめでとー!あっちゃん、珊瑚おばちゃん!
       デイジー、姿や性格だけじゃなくディスクの腕前?も似てくれると嬉しいんだけどね。
c0116921_18471438.jpg
       最後にレーッボー友達のテンマくんと記念撮影~。テンマくんは相変わらずいい匂いがする
       イケメンわんこだったのだっ!テンマくんの位置が微妙~~(笑
       128チームも集まったユース・オープンのファイナル。知り合いも結構いて楽しかったね~。
       それぞれ記念の写真が撮れなかったのが残念だったけど、お話もできて楽しいファイナルを
       過ごさせてもらった。みんなお疲れさま~そして来シーズンもヨロシク!なのだ~~!!

c0116921_18541813.jpg
       しおん。1年間お疲れさん。いつも一生懸命とーちゃんについていってくれてありがと。
       こんな大きなイベントに参加することは多分もうないと思うけど‥とーちゃんとディスクが
       大好きなしおん、来シーズンはのんびり楽しんで参戦しよーね。


           おまけ
c0116921_18583989.jpg
           山梨といえば「ほうとう」。 味噌仕立ての具沢山で美味しかった~♪
           明日は~山梨観光編~へと続くのであ~る。       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-25 19:14

11/24  JAPAN FINAL 2009。

       ~競技編~
c0116921_20206.jpg
       しおんが参加するユース・オープンクラスは大会の初日。 この日は天気も良くて富士山が
       くっきり! こんなに富士山を間近に見るのは初めてなんで、めちゃ感動もんだった。近くに
       見えるはずだよね~今回の会場は標高1000mにあるそうだ。そのせいか太陽がやけに近
       く感じる‥。そんな中でゲームは展開されたのだ。   
c0116921_292616.jpg
       競技の前は決勝に残るつもり満々だったのに‥いざ始まってみるとなんだかいつものような
       調子が出ない‥。で、結果は今まで見たこともない散々なポイント。 高地でのゲームはいろ
       いろと難しいようだ。気圧も関係あるみたいだし‥見ている私はなんのことやらって感じなん
       だけど‥。競技の前のMCで「このチームも力のある云々」とか紹介されてたのに‥これじゃ
       サギだよ~~(笑
c0116921_2252282.jpg
       宮城代表は5チーム。今までのポイントを見れば、団体戦での入賞も夢ではなかった。
       夢ではなかったはず‥なのにやっぱり勝負の世界は厳しいね。これまた終わってみれば‥
       入賞ならず‥。今回は上位陣が軒並み振るわず、競馬でいえば大穴?万馬券が出たー!
       みたいな感じだったね。でも結果はどーあれ、目的の「しおんとファイナルへ」は達成されたし
       年に1度のお祭り?を満喫したとーちゃん。しおんは‥とにかくとーちゃんとプレイできるのが
       何よりなんで、やっぱり楽しかったのかなと。ふたりで気持ちよくプレイできて楽しいのが1番!
       だよね~。しおん、とーちゃん1年間頑張ったね~お疲れさん♪
c0116921_2453797.jpg
       みんなもそれぞれ思いっきり楽しんだようで‥笑顔で記念撮影。お疲れさま~~!

c0116921_24832.jpg
       しおんと姉妹のリィヤも一緒に記念撮影。一緒にファイナルまでこれて最高に嬉しいねっ♪
       デイジーもアリソンも一緒におねーちゃんたちに続け~だよっ。ファイナル出場目指して頑張
       ろうね。そしてしおんとリィヤが果たせなかった姉妹で1、2FINISHを決めてちょーだいねっ。
c0116921_3281037.jpg
       シメはやっぱり家族での記念撮影~。そして‥明日はお友達編へと続くのだ~~。



           おまけ
c0116921_2544926.jpg
           あまりにも富士山がキレイなんで再登場!やっぱり「日本1の山」を実感~~!!
      
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-24 03:29

11/20  いよいよ。

       今日の夜、ファイナルに出場するため山梨に向けて出発~。3年前水戸で参戦して
       以来だ。 紆余曲折の末、またユース・オープンクラスに戻ってのファイナル参戦。
       しおんの上り調子にとーちゃんのスローが追いつかず、やっとそこそこ投げれるよう
       になったと思いきや‥しおんの体力が落ちてきてしまって‥ままならないもんだね。
c0116921_104586.jpg
       しおんはクラスなんて関係ないんだけどね~。ひたすらとーちゃんとディスクで遊べることが
       楽しいんだから‥。基本はふたりとも楽しんでプレイすること!だもんね。来シーズンは無理
       せずのんびり楽しみながらゲームしようね~しおん。デイジーもいることだし。
c0116921_134494.jpg
       とりあえずは土曜日のゲーム頑張ろー!しおんの大規模なゲーム参戦は多分これが最後。
       思い出に残るゲームにしたいねっ♪
c0116921_165217.jpg
       親ばか炸裂だけど‥しおんの走る姿はホレボレするほどキレイだ~~。



           おまけ
c0116921_1874.jpg
            「お友達のみなさんっ。アタシの応援ヨロシク~です。姉妹のリィヤと宮城代表
             のみんなの分も!ねっ♪」
           
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-20 01:25

11/17  ジョーズ?!

c0116921_2230176.jpg
       昔、スピルバーグの「ジョーズ」というサメの映画があったよね。いるんだよね‥我が家にも。。
       なんでもかんでも噛みたがるサメのような生き物が~~!木のテーブルを噛み砕き、果ては
       私の座る椅子のスチールを噛んでるヤツ。‥その名はデイジー!
c0116921_223303.jpg
       柔らかい物ならわかるけど‥なぜスチールなんだ?!毎日食らいついてるもんで、塗料が
       アチコチ擦れてる。椅子に座ってると「ガシガシ。ゴシュゴシュ。」と奇怪な音が‥。
       そのうち穴が開くんじゃないかと思うほど(そんなわけないけど)の勢いなのだ。やっぱり‥
       デイジー。お前は「がっちゃん!」か‥。


           おまけ
           スチールカジカジして満足したのか‥この脳天気な姿。
c0116921_22395067.jpg
           ‥‥!デイジーや、まだお子ちゃまとはいえ‥お前は女の子なんだよーー!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-17 22:46
       今日も気持ち良さそーにお昼寝中のアス。なんの夢見てるんだろーな‥。
c0116921_22341499.jpg
       デイジーのために買ったベッドで爆睡中。で、デイジーはというと‥
c0116921_22353676.jpg
       並べて置いてある小さいベッドに入り、アスにちょっかいだしてる。アスがせっかくいい気持ち
       で寝てるのに~~。デイジーも大人しくお昼寝しなよ。といっても聞くわけないし‥。
       なんて思って見てたら‥‥えっ?えーーっ!!そうきたかっ(笑
c0116921_22375238.jpg
       なんでアスの邪魔するかな。遊ぶんならなにもアスが寝てるベッドに無理やり入らんでも‥。
c0116921_22401832.jpg
       結局のところ、デイジーは「ぎうぎう」好き?!アス、いい迷惑だよね。‥と、アスの気持ちを
       代わりに言ってあげたと思ったのに‥そばでデイジーが遊んでても爆睡しとるようだね‥。
       さすが‥というかなんというか‥まっこれがアスのいいところなんだねっ(爆


           
           おまけ
c0116921_22425418.jpg
            「アスねーちゃんとはいつもアタシが一緒に寝るのに‥デイジーってば‥」
            私とアスさえいればそれで満足なココ。居場所を取られてチトご機嫌ななめ?
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-14 22:58

11/13  歯磨き?!

       小さい頃からしおんはフリースを噛むのが好き。多分そのせいなんだろーね。年齢
       の割りにキレイな歯をしている。お陰で年がら年中フリースを探す私なのだが‥。
c0116921_221234.jpg
       デイジーが来るまでは独り占め状態だったんだけどね。フリース噛み放題だったよね~。が、

c0116921_2222610.jpg
       なぜかデイジーもフリース好き。引っ張り合いをしながらお互いフリースにかぶりついてる‥。
       アスもココも見向きもしないのに‥この2匹はフリースは寝床にするもんだと思ってる‥ カミ
       カミして、おまけに食っちゃうなんて考えられないよね。だけどデイジーは‥やっぱりしおんを
       しっかり見てるんだろーね。しおんがやることはなんでも真似っこする。でもまあ、これで歯が
       キレイになるなら‥OKということでいいかな。ただあまり激しくやらないようにっ。
       安いの探すの大変なんだからね。頼みますよっおふたりさん。。


           おまけ
c0116921_2285564.jpg
                    「アタシもオヨバレしちゃおっかな~~」
           って‥ミスティ、もうちゃっかり食べてるし。なぜかわんこ組のご飯が気になる
           ようで‥。それにしてもしおん、少しは怒ってもいいんだよ。
           ホントにお前ってヤツは‥お前ってヤツは‥なんてイイやつなんだっ(親ばか
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-13 22:27

11/12  あったか~い♪

       曇り空の午後のひととき。とーちゃんと二人ボーっとTVを見ていたら‥ピンポーン♪
       チャイムの音にワラワラと反応するわんこ共。我さきにと玄関に突進する。
       そんなわんこ共を押しのけ、とーちゃんがドアを開けると‥「お届けものでーす。」
       ?‥どこからも荷物届く予定はないはず‥。な・なんとっ!それはブログのお友達
       nico.さんからの贈り物だった~~!!
c0116921_22414449.jpg
       優しいメッセージと共に私の好きなものが!まずは‥開けてビックリ!の‥
c0116921_2244189.jpg
       nico.さんお手製の靴下。ひと針ひと針にnico.さんのお人柄が編みこまれてるよーな毛糸の
       靴下。キレイに揃った編み目にも感動したんだけど‥何よりもコレ、コレ!
c0116921_22463387.jpg
       すっごいよ~!デイジーの顔が編みこまれてる!しかもそっくり!ただ編む事さえできない
       私にとっては、nico.さんは魔法の手を持ってるとしか思えんし。売っているもの以上の出来
       栄え! もうこれは家宝として大切にするっきゃないねっ。そして私が旅立つ時にこの靴下を
       はかせてもらって‥心から満足してアチラにいくぞーーっと。
       手編みの靴下で大盛り上がりの私だったけど、まだあるのよ~プレゼント♪
c0116921_225424.jpg
       常々ベランダで草花育ててること言ってたから、こんなに素敵な手袋を選んでくれたのだ~。
       これから剪定や植え替えをするんで、使うのが楽しみ楽しみ~~♪ そして‥食いしん坊の
       私にピッタリのものが‥
c0116921_22573027.jpg
       外箱が立派な上に、箱を開けると竹の皮に包まれてる‥こ・こりはっ!なんて美味しそうな‥!
       もとい、なんてオシャレなケーキなの!栗の入ったチョコレートケーキ。“ケーニヒスクローネ”
       というお店の名前だけは知ってたけど、私には縁のないお菓子だと思っていた‥。
c0116921_2394921.jpg
       甘さ控えめ。ビターチョコと栗が‥大変おいしゅうございますぅ♪

       nico.さん、心のこもったプレゼント♪ホントにホントにありがと~!一足早くクリスマスが
       きたよーでとってもとっても嬉しかった~~♪あー私って幸せもんだーー!!


            おまけ「決定的瞬間」
c0116921_2314958.jpg
            ‥‥!!アスゥゥゥゥ!!!     
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-12 23:23