「ほっ」と。キャンペーン

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2/7  雪‥。

      昨日は今年1番の寒さだった。昼でも気温は氷点下。しかも雪がもふもふ降り積もり‥。
      そんな中とーちゃんとふたり牡蠣を求めて松島へ~~。
c0116921_23213758.jpg
       車の中から撮った雪の松島。暖冬だといってたわりに、こんな大雪しばらくぶりで見たよ~~。
       私もとーちゃんも牡蠣はイマイチなんだけど、やっぱり松島の牡蠣、好きな人には最高らしい。
       折りしもこの日は松島で「牡蠣まつり」が開催されていて‥。 渋滞の原因は雪のせいだけじゃ
       なかったんだね。
c0116921_232556.jpg
       車の中から見ても、この寒空結構な人が。よかったあ。私たち牡蠣あまり好きじゃなくて(笑
       好きだったら絶対寒くても並んでただろうから‥。

       家に戻り、この雪だからみんなを散歩に連れていこうとしたんだけど‥あまりの寒さに断念。
       ベランダの雪遊びで勘弁してもらうことに~~。
c0116921_23283232.jpg
       雪玉をとーちゃんに投げてもらい遊ぶしおん。顔に雪がついてるよ~。
c0116921_23293173.jpg
       いつもはアスも喜んで雪遊びするのに、 今年はなぜか気がのらないようす。 ベランダにさえ
       出ようとしない。やっぱり年なのかな‥。まあこの日はめっちゃ寒かったから仕方ないかもね。
       また別な日に遊びにいけるといいね、アス。アスやココの喜ぶ姿も見たいんだよね~。
c0116921_2332046.jpg
       デイジーは腹巻きしたまま大はしゃぎ。 顔中雪だらけだねっ。楽しいか~デイジー。えっ?!
       こんなもんじゃ物足りないって?!勘弁してよ~。寒くて死にそうだもん、かーちゃんは‥。



          おまけ
c0116921_23343049.jpg
          物足りなそうなデイジーとしおんを連れて、とーちゃんは日曜日に近くの公園に。
          その楽しそうなようすは明日の「とーちゃんと雪遊び」に続くのだ~~。
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-02-07 23:50

2/5  その後。

       避妊手術も無事終わり、今はもうすっかり元気になり暴れてるデイジー。しおんの
       そばをかた時も離れず‥。
c0116921_23271387.jpg
       最近デイジーの腹巻きのヒモがよく切れる。抜糸まであと4日。なんとか着用させ続けなくちゃ
       と思いつつ‥毎日ヒモを付け替えているのだ。 いったい誰がこう頻繁にヒモを切ってくれるの
       か‥。こうしていつも一緒にいるから「しおんオマエなのか?」と私にあらぬ疑いをかけられた
       しおん。すまん。 許してくれ~。 さっきデイジーが必死になって変な格好でヒモを食いちぎる
       のを目撃してしまった!まさか自分の腹巻きのヒモを食いちぎるとは思ってもいなかったよ‥。
       術後いやがる素振りもなくずーっと付けてくれてたんで、全然思いもよらなかったのだ。
       でもね。何度も何度もヒモ付けなおす身にもなっとくれ~~!
c0116921_2336665.jpg
       現場を押さえた時に「デデっ」っていうと‥なぜか耳がなくなるデイジー。確信犯なのである‥。
       で、お次はこーなる‥。
c0116921_23374551.jpg
       まあ‥仕方ないか~甘甘だね、私も‥。でももう少しだからガマンしてよね、デイジー。
c0116921_23394197.jpg
       聞いてないし‥。



          おまけ
c0116921_23403237.jpg
          勝手に豆まきして豆まで食ってたアスのその後といえば‥。
          「なにかっ?」といわんばかりの顔でしれっとしとる。お腹も絶好調!それでいいのか?!
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-02-05 23:56

2/3  豆まき?

       今日は節分。近くの神社の豆まきに参加しようと思っていたけど、私の体調不良で
       断念。 去年の暮れは風邪ばかりひいて最悪だったんで、ここは一発景気よく!と
       いくはずが‥。やっぱりまたまた風邪ひいてしまい‥ついてないよね。 でも昔の暦
       でいえば明日からが新しい年。内輪でもやっぱり豆まきはしとかないとね~~。で、
       とーちゃんと買い物に。 もちろん、東北地方でもはや定番になった「恵方巻き」も購
       入することも忘れずに!意気揚々と帰って来た私たちを待っていたもの‥それは‥
c0116921_23192759.jpg
       大量のビニールゴミ。中身はなんと大豆に砂糖をまぶしたものだった~!ずっと台所のラック
       に置いてあったのに‥蓋つきの密閉ビンに入れてあったのに‥なぜに今日なんだ?!
       一足早く勝手に豆まきしてくれたって??えっ?そーなのか、アス!
c0116921_2323978.jpg
       私たちが帰って空っぽになってた水入れに水を入れた途端ガブ飲みしたのはお前だった‥。
       これで主犯は確定だね、アス。豆まきご苦労さんだったね‥とほほ‥‥。




          おまけ
c0116921_23253896.jpg
          「本日のデイジー」
          抜糸もまだまだなのに(来週の火曜日)すっかり元気になってしまったデイジー。
          しおんにちょっかい出して‥食われとるっ!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-02-03 23:36

2/1  お迎え。

       昨日朝一でデイジーとアリソンを迎えに行くつもりが‥ちょっと寝坊してしまい‥
       慌てて病院へ~~。お腹すかしてるはずなのにすまない、デイジー・アリソン。
c0116921_23154353.jpg
       点滴の針を抜いてもらい、処置してもらう。昨夜はさぞうるさかったろうと看護士さんに聞いて
       みたら‥なんと2匹ともとっても大人しかったらしい。やっぱり姉妹揃って居られたのがよかっ
       たのか。丸一日ご飯抜きな2匹。でもこれからアリソンを送っていくんで、もう少しお預けだね。
c0116921_2323848.jpg
       バラバラに座っているデイジーとアリソン。麻酔がとれてキズが痛むのか調子がイマイチの
       デイジー。すっかり胃の中のものがなくなり、帰りはほとんど酔わずに済んだアリソン。手術
       後なのにこれに車酔いしたら散々だよね。あまり辛くなくてよかったね、アリソン。
c0116921_2328260.jpg
       リィヤ家に着きご飯を食べさせたんだけど、あんなにフード大好きなデイジーの食い付きが
       イマイチ。むしろ普段小食なアリソンの方が爆食。デイジーを抱くとキズが攣るのかヒンヒン
       鳴く‥。やっぱり調子よくないんだね、デイジー。遊ぶ気も全くなく、隅っこに丸くなってる。
       アリソンを送り届けたし、もうみんなが待ってるお家に帰ろうーね、デイジー。
c0116921_23314111.jpg
       なんとなく表情も冴えないデイジー。ウチに帰ってからもあまり動かず‥。キズが痛いんだね。
       と、昨日はちょっと心配したけど一夜明けた今日はもうすっかり元気。犬って強いよね~~。



          おまけ
c0116921_23341638.jpg
          「デイジーお帰り。痛かった?でもすぐにケロッとわすれちゃうわよ、アタシみたいに‥」
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-02-01 23:50