猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

       昨日はクラブ仙台主催の大会があった。最近留守番が多かったんでホントに私は
       久しぶり。この日は寒いこともあり、アス・ココ当然ミスティは留守番に~。
c0116921_234385.jpg
       親ばか炸裂でしおんの勇姿をば‥。
       今年の5月に7歳になるしおん。そろそろ無理はさせられない!と思いデイジーを迎えたのに
       それがしおんの発奮材料になったのか‥まだまだ「シニアクラス」にはいかないわよ~といわ
       んばかりに頑張ってくれている。
c0116921_2373556.jpg
       1、2R共に好調。デイジーの相手をすることがしおんにとって心身ともにリフレッシュの要因
       になってるのかも‥。
c0116921_2312792.jpg
       順調に決勝に残るも‥とーちゃんの力及ばず敢え無く撃沈‥。とーちゃん、特訓じゃ~~(笑
       でも、あんなにしおんの老化を寂しい思いで見てたのが嘘のよう。もう少しデイジーの前を歩
       いていけそうなしおんを見れることは何より嬉しい。とーちゃんと楽しそうにゲームをする姿を
       できるだけ長く見ていたい。いつか (期待を込めて) デイジーが追いついてくるだろーけど‥
       しおん、このままずっとデイジーのお手本でいてねっ♪

c0116921_23161754.jpg
       大活躍のお友達編へと続く~~。


          おまけ
c0116921_23175949.jpg
          多分‥留守番してたアスはこんな風に寝て過ごしてたんだろーな。
          それにしても‥決して太ってるわけじゃないのに‥まるで子豚だね‥とほほ‥。       
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-03-08 23:31

3/4  きゃ~~♪

       昨日、散歩帰りのとーちゃんが何やら抱えてきた。「〇〇さんから贈り物だよ~」と。
       宛名のかわいい猫を見ながら‥はてさて誰からの贈り物なのか‥ と思いつつ差出
       人を見れば‥な・なんと!ブログで仲良くしてもらってるとろろ姉さんからだった!!
       折りしも昨日は桃の節句。オトメの日にプレゼントとはっ!とろろ姉さん、味な事を。
c0116921_225824100.jpg
       当然ワクワクしながら開けると‥すっごいキレイ!でオサレ~な品々が~~♪
c0116921_23115740.jpg
       とろろ姉さん曰く 「サン・キャッチャーとしてお使いください」。 確かに光が当たるとキラキラ
       して、とてもキレイ~~。
c0116921_23141435.jpg
       色合いも素敵だよね~。試しにキッチンの電気に付けて見た。途端、食いつくヤツが約2匹。
       瞬殺されてはたまらん。長いままぶら下げるのはあきらめなくちゃいけないかな‥。
c0116921_23181776.jpg
       こんな使い方でもいいのかな、とろろ姉さ~ん。なんかピンとこないよね‥ない知恵を絞って
       もう少し考えよ。こんなにキレイなんだもん、活かさないとねっ♪
       
       お次は‥
c0116921_2324653.jpg
       同じビーズ仕様のチャーム。これはバッグにつければ、ワンコ共の餌食にならずに済みそう
       で‥ホッ♪ 水玉模様の品はカード・ケース。ケースにはくっきりはっきり「S」の文字が~。
       私の頭文字が「S」なんで、チョイスしてくれたとろろ姉さん。お心遣いに感謝だよ~~。

       とろろ姉さん。ホントにオサレで素敵なプレゼントありがとうございましたっ♪
       大切に使わせていただきますねっ。特にビーズ。絶対ワンコ共から守り通してみせます!(笑



          おまけ
c0116921_23321190.jpg
          先日リィヤままからもらった椿。リィヤまま、キレイに咲いたよ~ありがとねっ♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-03-04 23:42

3/3  わんこ放牧~~。

c0116921_2233665.jpg
       私たちが美味しいもん食べてる間ずっと車で待機だったワンコたち。公園に着いてもすぐ放し
       てもらえず‥キレる?寸前のデイジーとしおん(はキレてないよね~多分)
c0116921_22544320.jpg
       放した途端走る走る~。デイジーとアリソンは先日の手術以来。すっかり元気な2匹であった。
c0116921_22561939.jpg
       色は違えど、そこはやはり姉妹。じっと見るとよく似てる~~。この2匹は止まると死ぬ!と
       いわんばかりにひたすら動き回る。一方先輩姉妹はというと‥
c0116921_2259268.jpg
       ケンカこそしないものの、小さい時からの付き合いがなかったんで‥ちょっと距離をおいてる
       ような‥。色も違うし顔つきも違う。けど仕草とかがそっくりなんだよね~。
c0116921_231217.jpg
       しおんとリィヤのかーさん、 ジョイ。 娘のリィヤの方が落ち着いてるのに、 ジョイかーさんは
       いつまでも無邪気。目がしおんと似てるんだよね。性格もしおんはかーさん似。体のデカさは
       きっととーさん譲りだったんだろーね。リィヤと比べてもしおんは一回りデカい。
c0116921_23153310.jpg
       それぞれ待たされた鬱憤を晴らすかのように走り回っていた。そこに‥
c0116921_2372052.jpg
       クラブ仙台のお友達が。 一気に5匹も増え、ワンコ15匹。 そんなに広くない公園がワンコ
       まみれになってしまったね~~。みんな、いっぱい遊んで満足してくれたかな。


          おまけ
c0116921_2310119.jpg
          荷物がおいてあるベンチに忍び寄る黒い影‥もといアス。危ない、危ない~!
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-03-03 23:20
       今日から3月。暦の上ではとっくに春なのに‥外は雪。朝には結構積もりそう‥。
       いつになったら春はやってくるのだろうか‥ということはおいといて。

       昨日の日曜日は久々にリィヤ家、ひな家のみんなとお出かけ~♪以前からずっと
       行きたかったお店でランチでも!ということで、まずは腹ごしらえ。
c0116921_23344613.jpg
       雑誌でも紹介されてるオシャレなお店。席数もそんなに多くなく、予約優先なのでゆったりと
       食事が楽しめる。私たちが美味しいものを食べてる間、それぞれのワンコたちは車で待機。
c0116921_23373182.jpg
       見た目もキレイ。しかも美味しい!とーちゃんと「なんか久々にオシャレな料理食べるね」と。
       ランチのコースで上段3つはそれぞれ共通。に、中段・下段はコース別の料理になる。
       雰囲気もいいし、美味しいし‥おまけにリーズナブルな値段。大・大満足な私たちであった。
c0116921_2342962.jpg
       料理が済むとティールームに移動してデザート。 甘いものに目が眩んで、 すかさず食べて
       しまい‥デザートの写真を撮り忘れ。見た目も可愛いかったのに、写真に撮れず残念~。
c0116921_23442914.jpg
       店内の半分くらいのスペースに手作り品が置いてある。お茶を飲みながら、ゆっくり品定め。
       全てがゆっくりできるように配慮されていて、とても居心地がいい。

c0116921_23464953.jpg
       今は季節柄殺風景だけど、春になるとエントランスは緑と花でいっぱいになるとのこと。
       そんな季節にまた来たいなと‥いや絶対また来るぞっと密かに心に決めた私なのである。



          おまけ
c0116921_23521768.jpg
          みんなお待たせ~~。この後ワンコ放牧編へと続く‥。
   
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-03-01 23:59