「ほっ」と。キャンペーン

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2/28  優先順位?!

      先日のおまけでソファを占拠されてる様子を載せたけど、占拠されるのはソファだけ
      じゃないのよね~~。。
c0116921_23161319.jpg
      何やら気持ちよさそうな顔のしおん。
c0116921_23231717.jpg
      デイジーもだね。と思ったら‥
c0116921_2330566.jpg
      私が寝ようとベッドに行ってみればこの惨状。布団がグチャグチャやん。そんですでにワンコ組
      が待機しとる‥。
c0116921_23324192.jpg
      ボーボーで何犬かわかんなくなってるココも所定の位置に。
c0116921_23334441.jpg
      アスはとりあえずソファで仮眠。で、後でおもむろにやってくるのよね。
c0116921_23385131.jpg
      今にも寝てしまいそーなデイジーを呆然と見てる私。いかんいかーん。ボーとしてたら場所を
      確保できん。。なんとかもぐり込まねば!
c0116921_2342105.jpg
      で、やっとこんな感じで就寝~~。ぎゅうぎゅうだ。‥首も痛くなるわよね‥。



          おまけ
c0116921_23434642.jpg
          にゃんこ組のウチがまだ2個あった頃。が、すでに毛だらけで変形しとる‥ピンクも
          時間の問題のよーな気が‥。。
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-02-28 23:52

2/21  ???

      1日の大半を押入れの中で過ごすミスティ。が、最近こんな姿をみかけるように‥。
c0116921_23291092.jpg
      カメラを向けたんで起きてしまったけど、いつもは丸くなって寝てるのよね~~。
      ふわふわしてて何やら気持ちよさそう??!って‥実は。
c0116921_23313659.jpg
      暗いところが好きなミスティとごはんのために購入したおウチ。最初は2匹のために2個揃えて
      あげた。 すると、デイジーが上から座って‥ つまり上記のミスティ状態だね‥2個並んでると
      按配が良すぎるのかと思い1個撤去。しばらく誰も見向きもしなかったのに気づけば‥今度は
      ミスティがーー!!
c0116921_23363050.jpg
      やはり潰される運命であったか‥。。と思いきや‥
c0116921_23372951.jpg
      ちゃんとおウチとして使ってくれるヤツもいる。ということで、潰されると直し、潰されると直し‥の
      繰り返し。やれやれ。。下僕は辛いやね~(笑




      おまけ
c0116921_23391815.jpg
      ‥ソファを占拠しているヤツらもいる。お気楽な2匹だね‥。。
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-02-21 23:45
      昨年も行った会津若松の絵ろうそく祭り。今年は去年行けなかった鶴ヶ城会場の方へ。
      仙台を午後からゆっくり出て‥到着する頃にはいい具合に日も暮れて~~。
c0116921_18181737.jpg
      さすが会津。雪が多かったし降ってもいた‥。改修工事も終わり、白いキレイな鶴ヶ城。
c0116921_18201627.jpg
      会場が去年行った御薬園より広いせいか見所がイマイチわからず。立ち入れない場所もあり
      すぐ近くで見れないもどかしさもあり。おまけに絵ろうそくにもお目にかかれず‥。。
      なんだかとほほ‥な鶴ヶ城会場。
c0116921_1825191.jpg
      そもそもが御薬園から始まったことなので、鶴ヶ城はまだ模索中らしい。いろいろ検討中なのね。
      来年は(あるのか?)今年とは違う絵ろうそく祭りを見れるということなのかな~。
c0116921_18285327.jpg
      ちょっとわからないけど、会津名物「起き上がり小法師」の顔が描いてあってなんとも可愛い。
      穴からこぼれるろうそくの光がとてもキレイなんだよね~。 雪の降る中、足をとられながらも
      結構歩いた雪原。こんなに歩いたの、久々だわ~~(笑
c0116921_1834378.jpg
      雪が積もった枝はまるで桜の花が咲いてるよう。。




      いただきもの~♪
c0116921_1835215.jpg
       バレンタインにこんなに可愛いチョコをいただいたのだーー!
       上段→nico.さんからのワンコチョコ。頭がコロコロとめちゃ可愛い~!!
       下段→とろろ姉さんからのニャンコチョコ。これまたイラストがめちゃ可愛い~!!
       どちらも可愛すぎて、果たして食べれるのか‥甚だ疑問ではあ~る!(笑
       nico.さーん。とろろ姉さーん。。ありがとうございましたっ!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-02-15 20:19
      もうすぐバレンタイン。チョコレート業界にのせられてるってわかってても‥。。
c0116921_032449.jpg
      しっかりのっちゃうのよね~~(笑   
      私はもちろん!とーちゃんにあげるわよ~~(なぜか爆!



          おまけ
c0116921_0342716.jpg
          私にくれないのかって言わんばかりの顔‥うらめしそうだ‥けどチョコだから‥ね(汗
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-02-12 00:40

2/7  雪遊び再び。。

      5日の土曜日、引越しをするお友達のお別れ会を兼ねて雪遊び♪
c0116921_23272626.jpg
      ここは去年の夏、お世話になった「創生の森」さん。今までは冬の間閉めてたらしいのだが
      今年から通年開放することになったようなのだ。 ワンコにとっては広い、しかも車もいない
      土地で遊べるのは最高だよね~もちろん、飼い主にとっても‥!!
c0116921_23342949.jpg
      オーナーさんのご厚意で、これまた今まではワンコは外のデッキのみだったのが‥なんとログ
      の中までフリーでOK!!ワンコ飼いにとっては至れり尽くせりの仕様~~。。
c0116921_2339395.jpg
      デイジーはすでに爆裂(笑
c0116921_23394271.jpg
      誰も踏んでない雪原を駆け回るワンコたち。初めまして~の子もいつもの子も‥時々ガウり
      ながらも楽しそうー♪ワンコ総勢20匹!ほぼボーダー・コリーという‥オフ会みたいだね。。
c0116921_23473490.jpg
c0116921_23465391.jpg
      途中みんなで持ち寄りのお昼ご飯を食べたり、お茶を飲んだり。。残念ながら美味しい写真は
      ナシ。みんないっぱい遊んでお腹ペコペコだったもんで~~写真撮るより食べる方が忙しかっ
      たのね(笑
c0116921_23575216.jpg
      時間を忘れるくらい遊び倒した1日だったのだ。家に帰ってから大爆睡のとーちゃんと私(笑



c0116921_23585330.jpg
      bocopeco家のみなさん。お元気で~~またいつか会えるといいねっ♪



      ★★★いろんなイベントが満載のこれからの「創生の森」さん。楽しみだね。。
          創生さんのブログはコチラ!チェックしてみてね~~♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-02-07 23:58

2/3  節分。

      とーちゃんの提案で、今年はこんな鬼に♪
c0116921_23445491.jpg
      しおん鬼。
c0116921_23453630.jpg
      アス鬼。
c0116921_2346117.jpg
      デイジー鬼。 
      残念ながらサイズが合わなくてココは鬼になれず~~。うまい具合に目のところが開いたので、
      とりあえずみんな装着しても大人しかったのよね。で、可愛い鬼たちの出来上がり~となった。
      しおんもデイジーもぴったりすぎてあまり面白みがないのがチト残念。アスは面白すぎだわ‥。
      お面が1種類だったんで、来年は違う種類も揃えたいね。。ココ用のもあると可愛い黒鬼が出来
      上がるんだけど‥。一通りワンコ組を鬼に仕立て上げてはみたものの‥さすがにこんな可愛い
      鬼に豆をぶつけることはできないよねっ!当たり前だけど(笑
c0116921_2353012.jpg
      みんなで豆の早食い競争になったとさ。



           おまけ
c0116921_23563424.jpg
          豆まきにテンション上がりまくりのワンコ組を冷ややかに見てるごはん‥なのだった。。
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-02-03 23:58