猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

      昨日の土曜日は、ブログのお友達でもあり、ディスク仲間でもあり‥のこじゅ家と初
      デート。予定では仙台で遊ぶはずが‥いきなりのざんざん雨‥。わんこを放牧する
      のは到底無理なシチュエーション。‥中止か。いやいや!ならばこちらからこじゅ家
      地方にお邪魔しようと北上ーー!雨は降っていなかったけど‥
c0116921_083932.jpg
      空はどんより。でも太陽が出てない分わんこたちにはいいかも~~。涼しいし。ねっ♪
c0116921_0103156.jpg
      年が近いこの3匹。黒白の小十郎くん。チョコの左門くん。レッドのデイジー。お互い様子見
      だねっ。と、思っていたら‥いきなりスイッチが入った模様。
c0116921_01134100.jpg
      走る、走る~~!特に同い年の左門くんとデイジーのコンビがいい感じ~。
c0116921_013668.jpg
      仲間に入って走り回ることこそしなかったけど、しおんもメチャ楽しそう~~。
c0116921_0141521.jpg
      草むら探索に余念が無い4匹。で、草むらはサラダ・バーと化すのである‥。。
c0116921_0162191.jpg
      誰も邪魔できない雰囲気だよ、小十郎くん(笑
      
      仙台は雨でもこじゅ家地方(岩手県南)はかろうじて曇り。少し車で移動するだけでも違うんだね。
      次回はぜひ今回果たせなかった川遊びをしたいね。そしてその後は‥美味しいもん食べよっ♪
c0116921_028258.jpg
      ディスクの投げ練したり‥わんこの放牧したり、とっても楽しい時間だったね~。
      こじゅ家のイケメンな父上、キュートな母上、そして父上に似て?イケメンなわんこ'ズ!楽しい
      時間をありがとう~!!また一緒に遊ぼーー!!



          おまけ
c0116921_0335552.jpg
          今月初め、実家の母と行った「ゆり園」。いつもは200種類の百合が楽しめるのに‥
          なんと!今年はたった1種類の百合だけ。理由を尋ねたら、毎年オランダから球根を
          届けてもらうんだけど、今年は福島の原発事故が原因で届かなかったとのこと。
          どーゆーこと?!これも風評被害だよね。         
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-07-31 23:58
      日曜日、以前リィヤパパに聞いていた広場に行ってきた。県南のとある町の保養所
      「太陽の村」。
c0116921_2255471.jpg
      正面からの広場や施設はわんこNG。ちょっと下にある広場はOKという、なんだかわけのわか
      らん場所ではあるけど‥天気もいいし爽やかだし‥まっいいかあ。
      ここでリィヤ家と待ち合わせしていたんだけど、先客が。。
c0116921_221022100.jpg
      この広場のご近所だという「ロイ家」。アス・ココ連れての写真、上手く撮れず‥すんません。
      ロイくんは白黒のボーダーコリー。最近里親になったというロイ家。どんな事情があったのかは
      知らないけど、ロイくんが絶対幸せになること間違いなし!と思える家族だったのよ~。
      優しいパパさん、美人のママさん、そして素直で明るい2人のおねえちゃん'ズとおにいちゃんの
      5人家族の末っ子として迎えられたロイくん。よかったね!
c0116921_2217996.jpg
      ロイ家のおねえちゃんたちに一杯遊んでもらったてんこもり家とリィヤ家のわんこ達。大満足!!
      おまけにアスったら‥
c0116921_22194025.jpg
      ずーっと年下のロイくんに惚れられて~。アスがもう少し若かったらよかったのにねっ(爆

      とっても楽しいロイ家と知り合い、話もはずみ‥気がつけばわんこ'ズの写真がなーい!(汗
      こんなてんこもり家だけど、ロイ家のみなさん、これからもヨロシク~~♪
c0116921_22335546.jpg
      「太陽の村」。とにかくキレイな、気持ちのいい場所だったのであーる。
c0116921_22353613.jpg
      いい色合いだわ‥。


       おまけ
c0116921_2236251.jpg
      本日の2ショット。なんだかな~~。。
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-07-26 22:43
      連休明けの日のこと。お友達のとろろ姉さんからてんこもりな贈り物が!!
c0116921_23303370.jpg
      早速チェックにやってきたごはん。最近はアスよりも早くチェックにやってくる~。若さ故なのか
      好奇心旺盛なんだよね。でも、残念ながら誰の口にもはいらないのだよ。ふふふっ。
c0116921_23343983.jpg
      猫の可愛い陶器人形や歯ブラシ(ちゃんと2本あるのがニクイね)。4葉のクローバーをくわえた
      黒猫のぽち袋。それに‥袋をとめているシールが可愛くて‥しかもシールの猫はスコティッシュ
      という懲りよう。いちいち演出がニクイやね~(笑
      そして極めつけは~!バッグを用意して(笑)待っていた「黒猫フラメンコ・ダンサー」のチャーム。
      従妹にもらった夏用のバッグにしっかり装着ーーー!この夏は使いまくり決定なのだ。
c0116921_23452428.jpg
                ウラン「私のように情熱的な熟女の黒猫さんですわね♪」って‥。
                ウランさん。熟女通り越して天国ですからーー。

      と。。。
c0116921_23475430.jpg
      こーんなに可愛い猫の絵皿が!!5柄が2組。なーんと10枚もあるのよね~~。
      先の震災でずいぶん食器類も壊れた。不思議なもんで、お気に入りのものがほとんど壊れ‥
      なぜか100均で買ったものが生き残り‥がっくり。そろそろまた揃えていこうかな~と考えてた
      ところにタイムリーなお皿♪とろろ姉さん。グッジョブっす(笑
      という冗談はさておき、とろろ姉さん、いつも気にかけていただきホントに嬉しいです。
      素敵な贈り物、ありがとうございましたーー!!大切に使わせていただきますねっ♪



       おまけ
c0116921_23564557.jpg
       なかなか珍しい2ショット。めんこいーー!←親ばか丸出しだね(笑
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-07-21 23:57

7/12  今年初♪

連日うだるように暑い。もう真夏のようだーって思ってたら、昨日東北地方にも梅雨明け宣言が!
今年の梅雨は短かった。いいのだろうか‥例年より2週間も早いらしい。。これで猛暑の夏に突入?
雨もいやだけど、暑いのもしんどいよね。ましてやワンコ・ニャンコは毛皮きてるしね~~。
あまりにも暑かったんで梅雨明け前の先週末、ワンコ組と川遊びに行ってきたのよね。



まずはしおんの泳ぎっぷりをば。あまり上手とはいえないけど、足が長い分デイジーよりは速いかな。



アスは泳ぐ前からもう泳いでる~~エア・スイミング?(笑



ココ。いつも怖がって水に入らないんだけど‥ウォータードッグのDNAはちゃんと持ってたようだね。



ワンコ組の中では1番泳ぎが上手。まるでかわうそのようなデイジー。スイスイ飛沫もあげずに泳ぐのよ。

と、しおんとデイジーは泳ぐのが好きみたいで~何度でも川に飛び込んでいく。アスは川辺に食べ物が落ちてないかと物色したり、時々水に入ったり。。ココはあんなに泳げるのにやっぱりビビリちゃん。4者4様である。川遊びは後始末が大変だけど(4匹の洗濯)、みんなそれぞれ楽しそうなんだよね。
今度はお友達ワンコも誘って行ってみよーか♪ねっ。。



          おまけ
c0116921_18234886.jpg
           ごはん‥そんなに暑いのか‥吼えるほど‥(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-07-12 18:29

7/5  噂の‥。

c0116921_23365660.jpg
      ずっと雨降りだったんだけど、先週は梅雨の中休みで晴天続き。。土曜日、ずっと気になって
      いたお店に行ってきた。ワンコOK、おまけに料理が美味しいとくりゃあ‥行くっきゃないよね。
c0116921_23403279.jpg
      我が家からは散歩圏内。一緒に楽しもうというお友達&ワンコは皆車なんで、なんだか申し訳
      ない気分。初めてのことにしおんとデイジー、私たちもお店に入る前からわくわくドキドキ~~。
      お利口にしてられるかなあ。。あっ当然アス・ココは留守番。アスを食べ物屋さんに連れて行く
      のは、無謀としかいえないし‥片っ端から食べられちゃいそうだしそれを阻止するのに使う労力
      が!‥というわけで、ひとりじゃ可哀相なんで同じバーさん犬のココもついでにお留守番。
c0116921_2348417.jpg
      写真の名前、敬称略ですんませーん。。
      お友達とそれぞれのワンコ達。ヴァルくんはシェパードのパピィ。さすが大型犬は成長が早い。
      確か3ヶ月くらい(だよね?)なんだけど、最早アスと同じくらいの大きさ。でも動きがまだ子犬っ
      ぽくて可愛いんだよね。シャノンちゃんはウチと一緒で、パパさん命のワンコ。 パパさんのいう
      ことが全ての美人さん。Hanaちゃんはアスと1歳しか違わないシニアなんだけど、見た目若々
      しくてとても13歳とは思えない。ちょっと体調崩してたけど、癒しのパワーは健在だったねー!
      るるちゃんは今回はひとりで参加だったけど、いつもはお姉ちゃん犬のみんちゃんと一緒なの。
      ぬいぐるみのようなチワワさん。フィーノちゃんはヴァルくんのお姉ちゃん的存在。でもまだ実は
      本犬も1歳になってないパピィなのよね。だけど、とても大人なボーダーさん。そして‥‥
      二人並んでいるのがお店の看板犬、マリアちゃんと獅子丸くん。スタンダードプードルを間近で
      見ると‥大きさとゴージャスさに圧倒されちゃうね。。
      他にもワンコ連れのお客さんがたくさんいて‥思いがけず犬いっぱいの楽しいひと時が~~。
c0116921_0193453.jpg
      ホントに美人で優雅なアフガンさん。こっそり隠し撮り‥(笑   
c0116921_0145657.jpg
      お料理もメチャ美味しかったあ。すごい美味しいって話には聞いてたんで、とにかく楽しみに
      してたのよ。この日は中華系に偏ってしまったけど、味はどれも抜群! 例によって喋るのと
      食べるのに忙しく全部の写真を撮りきれず‥リーズナブルで美味しくてお腹いっぱい、ちょー
      幸せーー♪でも‥ふと気づけば‥しおんとデイジーの写真は??
c0116921_0241034.jpg
      ぎりぎりデイジーの写真が‥。初めてのことに戸惑いを隠せないデイジー?落ち着けなかった
      かもね。でも、何事も経験よ。また来ようね~~。



          おまけ
c0116921_027284.jpg
          許してアス。ちゃんと躾けられなかったとーちゃん(ホントはかーちゃん)を恨んでね。
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-07-05 01:11