猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

      久々の大会記事である。 実のところ、大会には月イチのペースでは参戦していたん
      だけど‥鳴かず飛ばずの成績だったし‥天気もイマイチだったし‥私も毎回応援に
      行けなかったし‥てな具合で、記事にもならず~~だったのよ。
c0116921_16133219.jpg
      会場は青森。遠いので、とーちゃん'sとわんこで参戦~。暑かったのに‥みんな頑張ったね。
c0116921_1615291.jpg
      なかなかとーちゃんとの呼吸が合わずーーのデイジーだったけど、ようやくいい感じに~。
      で、いつもは何にもなし!の状態での帰還だったけど今回は‥!
c0116921_16183333.jpg
      おみやげ付きーー♪ユースオープンクラスで初優勝~~やったねっデイジー。
c0116921_1620892.jpg
      こっちもモフモフで暑さにメチャ弱いしおん。がっ!今回はどーしたのだ?!!
c0116921_1621453.jpg
      これまたおみやげ付きー♪しかも、とーちゃん憧れの黒ディスクもGETっ!あーびっくり(笑
      いつもはとーちゃん、入賞目指して力みすぎちゃうから‥今回は暑いしわんこたちが可哀相
      だから無理させないって。‥とーちゃん、無欲の勝利かもよーー(爆
c0116921_17152129.jpg
      実家のリィヤ・アリソンも頑張ったんだけど、イマイチぱぱさんとのタイミングが合わず~~。。
c0116921_17163724.jpg
      お友達ーー♪そして‥!
c0116921_17172943.jpg
      おそらく史上最年少の投げ手。なんと3歳! パパさんと一緒に、チェサピークのゴウロくんと
      参戦。 将来が‥しかも遠くない‥楽しみだね~~♪
c0116921_17204219.jpg
      みんなお疲れさーん。ありがとーー!!



          おまけ
c0116921_17281183.jpg
           毎年いただく青森のにんにく。八戸のそらママが、とーちゃんに持たせてくれたのよ。
           ついでにシアバターも頼んだら‥いろんな美味しいものがどっさりこ♪
           そらママ、いつもありがとねー!あっ数が減ってるのはスルーして(笑            
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-08-30 17:44

8/24  鉢猫。

      残暑お見舞い書いたのに‥それどころか今日まで雨降りで‥おまけにすっかり涼しく
      なっちゃって‥残暑はどこへ。 散歩のタイミングをいつも逃し、雨でベランダにも出れ
      ず‥わんこ組はストレス堪りっぱなしだよ。にゃんこ組もごはんだけはベランダに出た
      くて毎日窓際を占拠。とにかくベランダ大好きなごはん。今日はようやくお日さまも顔を
      出し、ごはんは待ちに待ってベランダへー。(わんこ組も待ちに待った散歩へGO♪)
c0116921_2322666.jpg
      で、早速お気に入りの鉢に。タライや土鍋に入るのと同じで、浅くて丸い入れ物にはそそられる
      何かがあるのかなあ、猫にとって‥。
c0116921_2353078.jpg
      見事に納まってるし~~。でもたまには‥
c0116921_2375055.jpg
      立ってみたりもする。少し辺りを見回して‥で、やっぱり
c0116921_2393583.jpg
      鉢が好き。
c0116921_2310431.jpg
      鉢の中に入ったり、立ったり‥ごはんてば、わけわかんないのよね~ってな感じのミスティさん。
      ミスティはダンボール箱とか袋にも入らない猫。それはそれで変わってるよーな気も‥。。



          おまけ
c0116921_23124049.jpg
          誰がなんと言おうと、鉢が大好きなごはん。爆睡中~~!
          明日からまた少し暑さが戻ってくるみたい。身体がおかしくなりそーだ‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-08-24 23:31

8/18  極楽~?!

c0116921_18274231.jpg
      残暑お見舞い申し上げます~~!!っていった途端涼しくなればいいんだけどねー!

      先日実家の母と一緒に、近くの沼へ蓮を見に行ってきた。ここは冬は白鳥や雁が数多く飛来
      するんで、結構有名な沼。夏になると一面に蓮の花が咲きほこる。。
c0116921_2233855.jpg
      近くても今までゆっくり見たことなかったのに‥今回はタイミングがよくて、沼を巡る船にまで
      乗ってきたのだ。
c0116921_2261954.jpg
      生憎の曇り空で、船に乗っていると少し肌寒いくらい。思えば母とこーして蓮の花を見るのは
      初めてのこと。蓮の葉や見事に咲いた花を押しのけ船は進む。時々花の折れる音を聞くと‥
      根が貧乏性なもんで、せっかく咲いてるのにもったいないなあって思ったり‥どうせ折れるん
      なら最初から折ってくれないかなあと思ったり(笑
c0116921_2217337.jpg
      たまたまなんだけど、この船には私たちだけしか乗っていなかったのよね。そしたら、記念に
      写真を撮っている母に船頭さんが1輪持たせてくれたのよーー!ラッキー♪話をしてるうちに
      どーやら母と同じ年であったことが功を奏したようで‥普段は絶対にしないことらしいんで‥
      内緒で持って帰ってね~ということであった(笑
c0116921_2223290.jpg
      こんなにたくさんの蓮を見たのは初めてで‥なんだかお釈迦さまにでもなったような‥ありが
      たい気持ちになった私たち。いい一日だったよね、お母さん。。
c0116921_22331753.jpg




               おまけ
c0116921_22355639.jpg

               母の顔より大きな蓮の花。見事だよね。この後しっかり花はバッグに入れ
               お持ち帰り~~♪ 




      今日は更に★お知らせ★付き~!!
      ブログのお友達とろろ姉さんのお友達の“もうーすさん”が写真集を出したのです。
c0116921_2247311.jpg
      ひとりでも多くのひとに見て欲しい写真集です。感想は‥とにかく見て欲しい!の一言につきます。
      あっでも今、手に入るかなあ。なんでも売り切れ続出らしいですよ。2刷目は9月に入ってからとの
      こと。ちゃんと見てるひとは見てくれてるんだなあと‥嬉しくなりますねっ。
      プロのカメラマンである“もうーすさん”のブログ、うちのとらまるも必見です!!               

      
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-08-18 22:58

8/12  ジョイ練~~!

      先週の日曜日、知っている人は知っている(笑)「ジョイ練」を開催~~!
      白石の、いい場所なのになぜか誰もいない河川敷にて。天気も良く最高のワンコ日和。
      ここは原っぱあり川ありBBQOKと三拍子揃った場所。例によって貸切状態である。
      遊ぶ前にテントを立てたり、コートを設営したりで‥すでにお腹ペコペコの面々‥でっ!
c0116921_239047.jpg
      こーなる(笑
c0116921_2393432.jpg
      労働のあとのBBQはサイコーー♪運転するひとはノンアルコールビールで乾杯~~。
c0116921_23113834.jpg
      いつもは留守番チームのアスとココ。連れてきてよかったのか、悪かったのか‥。
      美味しい匂いだけでおあづけだもん、アスにとっちゃ地獄だよね。あとで少しあげるからね。
      腹ごしらえしたあとは~ワンコ放牧タイム。そしていつものミニゲームへと~~。
c0116921_23153011.jpg
      ここの川も増水してて、川遊びは断念。でも勝手にクールダウンしてるのもいたりして~(笑
c0116921_23204459.jpg
      犬はシャッフルしてゲームをする。自分の犬じゃないと勝手が違うんで‥それがまた面白い~。
      しおんもリィヤもとーちゃんがそばにいないとダメで‥リィヤの場合はとーちゃん、リィヤぱぱと
      大の男が一緒に駆けっこ。いやあ~ウケたウケた(笑
c0116921_23281446.jpg
      笑いながらのんびり進行するゲームの合間に、川で冷したスイカを。残念ながら冷え冷えじゃ
      ないけど、パリっと甘くて美味しかったのだー♪
c0116921_23305368.jpg
      暑かったけど、食べて遊んでそして「ジョイ練」の名前通りちょっぴりディスクの投げ練したり(笑
      友達とわいわい、ワンコわらわら~の楽しい一日だったね~~。
c0116921_23333827.jpg
      恒例の記念撮影。
      後列左から。Sちゃん・風雅の母さん(ハイジ、風雅、笑美)・みるさん(みん&るる)
      ランまま、ぱぱさん(ラン、すず、ICE) ※アス、なぜか?ぱぱさんに抱っこ(笑
      前列左から。anegoさん(Hana)・ONEさん(フィーノ、ヴァルツァー)・みる姉さん(きら、ルビィ)
      とーちゃん(アス、ココ、しおん、デイジー)・こじゅ母上、父上(小十郎、左門)
      リィヤぱぱ、ままさん(ジョイ、リィヤ、アリソン)・たぁーさん(凛) ★ワンコは敬称略★
      
      みなさん、お世話さま&楽しい時間をありがと~~!!



          おまけ
c0116921_2355444.jpg
          この日(8/7)はanegoさんのリアル誕生日。そしてONEさんご夫妻の誕生月。
          合わせてお誕生日のお祝いを♪anegoさん、ONEさんご夫妻お誕生日おめでと。
          素晴らしい1年でありますように~!敢えて何歳になったかは聞くまい(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-08-12 23:58

8/6  こじゅ家再び。

      前回は仙台地方雨のためひたすら北上したてんこもり家。先日、こじゅ家がリベンジ。
      川遊びするべく南下してきたのである。が、気温はまずまず、天気は曇りベースという
      按配。せっかく来てくれたんだもん、頑張るべー!ということで川へ。そこにお友達の
      みるさんもチワワのみんちゃん、るるちゃんと合流~~。
c0116921_15405063.jpg
      雷雨があったりで、思った通り川は増水していて‥
c0116921_15415797.jpg
      しおんは体のデカさをフル活用してバッサバッサと泳ぐ。 だけど‥デイジーは、水の抵抗を
      もろに受けなかなか進まない。挙句、流れにのって下流へス~イ。とーちゃん慌てて救助(笑
c0116921_15454063.jpg
      小十郎くんと左門くんは泳ぐのは初。水際で戸惑ってる左門くんを尻目に、さすが兄上、深み
      へと~~。そして強制的に父上に捕獲され泳がされる左門くん。 結果は‥ふたりとも見事に
      初泳ぎ成功ーー!
c0116921_1631290.jpg
      小十郎兄上は泳ぎっぷりも見事。左門くんもあとは「慣れ」だよね~。夏はこれからだよっ(笑
      初泳ぎ~といえばこちらのおふたりさんも。。
c0116921_16233394.jpg
      おそろいのライフジャケットが可愛い~♪が!!これが仇となりうまく泳げずのるるちゃん。
      ぷっかり浮かんで流されていく‥。お姉ちゃんのみんちゃんはチワワなのにパワフルなの(笑
      それでもやはりライフジャケット脱いだ方がうまく泳げてたようだよね~。。

c0116921_16573170.jpg
      天気もイマイチだったけど、それぞれ川遊びを堪能し‥何名かは迷惑そうではあったけど‥。
      夏の間にまた遊ぼーねっ♪ こじゅ家のみなさんも遠路遥々お疲れさま。楽しい時間を今回も
      ありがとーー♪



          おまけ
c0116921_1635111.jpg
          川遊びの後、みんなで行った「九月の風」さんで。いつの間にか寝てたしおん。。
          やっぱり目、開けて寝てるんだよね~これが(笑



  
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-08-06 16:39