猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

散歩の後は‥‥。

     今日は朝からいい天気~。日中は長袖のTシャツで歩くと汗ばむくらいだった。
     少し涼しくなった夕方から散歩。暖かく日も長くなったので、やっと他のワンコ達と
     会えるようになった♪ 散歩の楽しみがまた増えるよね~。
     しばらくぶりに会うワンコ同士の情報交換、それに飼い主同士の情報交換‥‥。
     これも散歩の楽しみのひとつだよね。今日は久々にお散歩フレンズに会えてよかった~~!
     散歩から帰ると、とーちゃんは“す、睡魔が~~”とか言いながらお昼寝(夕方寝)。
c0116921_22162285.jpg
     アスも便乗。もう目がくっつきそうだよ~。
c0116921_22171627.jpg
     ココもお昼寝? とーちゃん曰く、この2匹と寝ると今時は暖かくて気持ちいいらしい‥‥。
     あれっ。しおんは?‥今までココにチョッカイだしてたのに‥‥。
c0116921_22191172.jpg
c0116921_22192979.jpg
     得意のフリース噛み噛み。何がいいのか‥さっぱりわからん。。
     でも、しおんのツボにはまるんだろうね~。
     だんだん目が恍惚状態になってきた~。これやってる時は妙に静かだし、歯もキレイになるし‥‥。
     一石二鳥ではあるんだけど‥‥‥。

     おまけ
c0116921_22244515.jpg
     実家の母のお友達にもらった“さつき”。(盆栽風?) 
     真っ白ではなく、アイボリーのような薄ピンクのような‥微妙な珍しい色合い。
[PR]
# by tenkomori_5 | 2008-06-04 22:50

本日の収穫‥?

     夕方いつものコースを散歩した。今日は日中お日様も出てたけど、夕方は曇り。
     散歩のシメでいつもの“ちゃっきおじさん”へ。私達も甘いモノが食べたくて‥‥。
     何を買うかとーちゃんと相談しながらお店の前に。
     が~ん!!いつもより早い時間にお店閉まってた~~。店内にまだ灯りがついてたので
     たった今閉めたばかりという感じ。
     アスってば誰かいないの~って呼ぶんだもの。‥“ちゃっきおじさん”が出てきちゃったよ~!
     で、いつものように3匹はオヤツをもらい‥ついでに私達もオヤツをもらい‥‥。
     “ちゃっきおじさん”私達までスミマセン。いつもありがとう~!
c0116921_22572436.jpg
     その後、帰宅ルートにキレイな薔薇を発見。感激して見てたら、わざわざ切ってくれたのよね~。
     またまた、ありがとう~~!だわっ。
c0116921_231660.jpg
     大輪ですごく素敵。とーちゃんが欲しがっている“ブルームーン”。
     なんだか少しの間にいただきものをしちゃって‥‥すんごい幸せな気分。
     帰宅後、ケーキを狙っている3匹なのだが‥‥。
c0116921_2310212.jpg
     そんなに淋しそうな顔しなくっても‥‥。
c0116921_23104148.jpg
c0116921_23105951.jpg
     しおんは相変わらず‥‥お気楽なヤツ。

     おまけ
c0116921_23121816.jpg
     昨日の散歩で会ったブルの“りこちゃん”。
[PR]
# by tenkomori_5 | 2008-06-02 23:15

久々のお日様&散歩♪

     3日間続いた雨もようやく上がり、やっと散歩に行けるようになった。
     近くの港に隣接している公園に‥‥。
c0116921_21521989.jpg
     何が釣れるのかな‥今時は。聞いてみると“蝦蛄”が釣れるとのこと。
     海老は大好きなんだけど、蝦蛄はちょっと‥‥同じような形態なのにね~。
     さっ!釣りは釣り人にお任せして、散歩散歩~~。
c0116921_21412128.jpg
c0116921_21421022.jpg
c0116921_2143481.jpg
     白詰草が緑に映えてとってもキレイだね。
c0116921_21471636.jpg
c0116921_21473427.jpg
c0116921_21475288.jpg
     どうも、ドッグダンスのコマンドのひとつらしい‥‥。ホント?
c0116921_2248940.jpg
     お決まりの記念撮影だよ~。
c0116921_21532216.jpg
     アス、お嬢さんはあんまりじゃないかぁ‥?!
c0116921_21534059.jpg
     久しぶりに外の空気吸って‥み~んな満足満足!

     おまけ
c0116921_21561410.jpg
     去年と花の色も形も違うのよね~。なぜっ??
[PR]
# by tenkomori_5 | 2008-06-01 21:59