人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/11  ごくうのこと。

3/11  ごくうのこと。_c0116921_23243332.jpg
      ウチの猫たちは鳴かないので、いるのかどーかわからないって人が多い。
      誰かが来ると、押入れとかに入り込んで出てこないし‥。たま~にふらっと姿を見せると皆一様に
      「あっ猫もいたんだ~」と言う。そのぐらい気配を感じさせない子たちなのだ。
      2匹のうちでもごくうは特に。台所の餌場に寝ていても気づかず茶の間に通ってくる人がほとんど。
      猫の話題になってやっと「そーいえば猫は?」「さっき通ってきたじゃん」という具合だ。
      ウチに来た時から寡黙な猫だった。ニャーとかミャーとか‥猫らしい声は未だに聞いたことがない。
      下僕を呼び付けるときも「ウケっ」とわけのわからん声を発する。あるいは目力で‥!
3/11  ごくうのこと。_c0116921_23372840.jpg
      我が家にはなくてはならない存在のごくう。もちろん他の子たちもかけがえないんだけど。
      ウチに来た経緯を考えたりすると‥格別な思いがあるのだ。でもいつかは形はなくなるんだよね。
      最近、ガクッと痩せてしまったごくう。急激に痩せてしまったわけじゃないんだけど、気が付いたら
      お腹も背中もずいぶん肉が落ちてしまったのだ。前から(私たちが下僕と化すようになった時から)
      後ろ足の筋肉が落ちたな~と感じてはいたものの、ここまで痩せられると‥年を感じずにはいられ
      ない。8キロは優にあった体重も今は6キロにも満たないかもしれない‥。
3/11  ごくうのこと。_c0116921_23454816.jpg
      ごくうのためには、少し体重が落ちた方がいいのはわかっているんだけど‥。
      なんか淋しいんだよね~。ごくうが小さくなっていくのは‥。この間14歳になったばかりのごくう。
      お願いだから‥まだまだ一緒にいてね。まだ!14歳なんだから。猫又になるまで一緒だよ‥。

     
         おまけ
3/11  ごくうのこと。_c0116921_23521564.jpg
         社長~秘書の私をおいてっちゃやーよ。許さないからっ!!‥‥と秘書殿もいってるし。
         
by tenkomori_5 | 2009-03-11 23:54