人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/25  アスティ。

     昨晩からの雨が今日も降り続いている。雨の日は散歩ができなくて、みんなつまんないね。
     それぞれが思い思いの場所で寝ている‥。でも雨じゃなくてもほとんど寝てばかりいるのが
     約1匹。寝顔の写真が多いこと。静かだな~と思うとたいてい布団にもぐりこんでいるのだ。
4/25  アスティ。_c0116921_23131373.jpg
     若い頃はチャカチャカうるさい子だったね。それがココを迎えてから、すっかりおねーちゃんになり‥
     しおんを迎えてからは3匹のボスになり、我が家のわんこ組の要となったね。親の都合で次から次と
     新しい子が来て、アスも大変だったよね。お陰で年の割りにすっかり顔が白くなっちゃったよね‥。
     やっぱり自分だけじゃなく仲間が増えると、ストレスもあるらしい。言葉を話せたら‥
     「いい加減にしてくんない。どこまで面倒みりゃいいのさ。」って言いたいかも~。年々頑固さに拍車が
     かかってきて、散歩の時など気に入らない子に会うとガウる始末。 頭が痛いやね。 と、思っていたら
     最近妙に大人しくて‥。誰に会ってもフレンドリー。え~~ってな感じだ。ウチの中でもなんだか可愛
     くて、外見は老犬でも子犬のような雰囲気。人間と一緒でだんだん子供のようになっていくのかな‥。
     でも、そんなアスがとてもとても愛しいんだよね。アス、お願いだから‥まだまだ一緒にいてねっ。


       おまけ
4/25  アスティ。_c0116921_23353856.jpg
       ねーたん。そんなに寝てばっかりだとお目目が溶けてなくなっちゃうんだよ~。
by tenkomori_5 | 2009-04-25 23:47