人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/15  再び‥薔薇PARTⅡ。

     さて本日は面白名前の紹介をば。nicoさんお待たせ~。もしかしたらとろろ姉さんも喜んで
     くれるかも‥(笑
6/15  再び‥薔薇PARTⅡ。_c0116921_232915.jpg
     上記の薔薇名は別段可笑しくはないんだけど、なんか日本人が好きそうな名前だったので。
     「かぐや姫」とか「るる」って‥。つけた人はさぞロマンチストなんだろうな~と思っちゃうよね。
     「サプライズ」はもっと大輪の薔薇がそれこそてんこもりだったら‥驚きもあったかと‥。
6/15  再び‥薔薇PARTⅡ。_c0116921_237486.jpg
     「黒蝶」も「春の舞」もやはり日本でつくられた薔薇。いかにもっぽいよね~。「アンダルシア」はドイツ
     の薔薇。作った人はさぞかしスペインが好きだったんだろうね。しかもアンダルシア地方限定。
6/15  再び‥薔薇PARTⅡ。_c0116921_23104634.jpg
                そして‥!
6/15  再び‥薔薇PARTⅡ。_c0116921_23112294.jpg
     何処の国のものか確認はしなかったけど、日本では絶対ないよね。ホルスタインって‥あの‥牛?
     ドイツにホルスタイン地方ってあるらしいんだけど、どーしたって連想するのは“牛”だよね~。
6/15  再び‥薔薇PARTⅡ。_c0116921_23181364.jpg

     そして‥そして‥ついに!(nicoさ~ん。とろろ姉さ~ん。としおんが息を切らしてやってきた)
                    ジャジャ~ン??!(爆
6/15  再び‥薔薇PARTⅡ。_c0116921_23191928.jpg
     きっと“乾杯”の意味だよね? だっておフランスの薔薇だもん。 でも“チンチン”ってイタリアで乾杯
     する時いうよね~。フランスはなんとかサンテ!っていうみたいだし。 と、思ったら‥もともとはフラ
     ンスが発祥の地で、イタリアで外来語として根付いたみたいだね~。 今は当のフランスでは使って
     ないみたいだから、面白いもんだよね。
     今日まで引っ張った割りに、あまりたいしたことなかったかも‥。来年はちょっと面白名前を重点的
     に探してみよーっかなっ。ということで、お粗末でしたっ。



          おまけ
6/15  再び‥薔薇PARTⅡ。_c0116921_23263317.jpg
         一休み中。私のバッグを漁る3匹。残念だね、キミたちのおやつなんて入ってないよっ。
by tenkomori_5 | 2009-06-15 23:40