人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/6  まったり‥。

     ごくうがいなくなってから、ミスティに変化が。 今までは誰か(わんこ)がいると、どこかに
     潜んでいたミスティ。 最近はわんこがいようがいまいがマイペース。というより犬の仲間
     にいつの間にか入ってる時があるのだ。 オヤツをもらう時も、 それが犬用であるにも関
     わらず、ちゃっかり並んでいる。だから最近のオヤツはもっぱら煮干。これならミスティも
     食べれるもんね。今日はしおんと茶の間でまったり~。
8/6  まったり‥。_c0116921_22321344.jpg
     邪魔しないでよってな顔してるね。目つきが鋭い‥ごくうとは全然違うんだよね‥。でもそのキツイ
     目つきの割りに甘えん坊なミスティ。構って構ってとうるさい。夜一緒に寝る時もまずは私のお腹の
     上でもみもみ。 時々爪が痛いけど‥仕方がない‥。 今はにゃんこ1匹だからね。大目に見てやら
     ねば~~で、じっとミスティの重みに耐える私なのだった。これがまた“こなき爺”並なんだよね‥。
     ミスティのまったり具合を撮っていたら、しおんと目が合ってしまった‥。 そーだよね。今日は天気
     いいもんね~。声がかかるのを待ってるんだね、しおん。 また久しぶりに3匹でお散歩できるねっ。
8/6  まったり‥。_c0116921_2247268.jpg
     「アタシはいつでもスタンバイOKでつ。でも‥アスねーちゃんとちっこいのが‥寝てるし!」
     まあまあ。も少し涼しくなるまで待とうよ。暑いとアスばーちゃんには過酷だからさ~。ねっしおん。


          おまけ
8/6  まったり‥。_c0116921_2250973.jpg
          今夜は満月。毎月満月の夜はこんな風に水にお花を浮かべ、持っている石の浄化を。
          さまざまな色合いの花を見てると、それだけで癒される気分になるんだよね。
          花の持つ力って‥結構スゴイのかも~~。
          

     
by tenkomori_5 | 2009-08-06 23:11