人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/10  続・会津へ~♪

       2日目も快晴。普段起きないのに、この日は6時には起床。ゆっくり朝風呂なんぞに
       入り、朝食を食べた。いつもはがっつり食べれないのに‥なぜか美味しく完食~~。
       やっぱ、上げ膳据え膳はたまらないよね♪仲居さんのアドバイスもあり、早々に次の
       目的地「大内宿」へ。
11/10  続・会津へ~♪_c0116921_22551265.jpg
       大内宿はその名の通り、江戸時代の宿場町。時代の流れとともに取り残され昔のままの家が
       そのまま残っている。昭和56年に重要伝統的建造物群保存地区に指定されて以来、観光客
       が訪れるようになったそうな。朝9時頃着いたのにもう家々の縁側には土産物が並んでいた。
11/10  続・会津へ~♪_c0116921_22595964.jpg
11/10  続・会津へ~♪_c0116921_23023100.jpg
       昔の陶器や塗り物を売っている家。骨董好きにはたまらないだろーな。
11/10  続・会津へ~♪_c0116921_2324532.jpg
       縁側に売り物は出てない家も。風情があっていいもんだね。
11/10  続・会津へ~♪_c0116921_2335070.jpg
       珍しい萱葺の2階建て。宿場町の名残か、各家には屋号がある。そして見つけた猫の暖簾。
       今風だけど‥なんだか可愛いよね~。暖簾の奥にも猫の絵があったりで、家主さんはきっと
       猫好きなんだろうな‥と思いつつ。
11/10  続・会津へ~♪_c0116921_2384795.jpg
       店先の物を見ずに歩けば、昔にタイムスリップしたような‥懐かしい気分になる。
       が、お買い物好きなこの母子。一軒一軒覘かずにはいられない(笑
       大内宿にはネギ1本で食べる名物のお蕎麦がある。仙台を出る時には絶対お蕎麦食べようね
       と言ってたのに‥昼食には早すぎ断念。こんなことなら朝ご飯食べるんじゃなかった‥。
       と、最後の詰めが甘い母子二人旅。またどこか行けるといいね、かーさん。楽しかったねっ♪


           おまけ
11/10  続・会津へ~♪_c0116921_23203421.jpg
             「かーしゃん、ひとりだけ楽しんでずるいでちゅ。今度はアタチも連れて
             いくでちゅよ。じゃないと‥ガゥオ~~!でちゅっ。」
       
by tenkomori_5 | 2009-11-10 23:31