人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/19  久しぶり~♪

8/19  久しぶり~♪_c0116921_1539280.jpg
      西の方はまだまだ暑い日が続いてるようで‥残暑お見舞い申し上げます。。

      仙台は昨日今日と30℃を下回り幾分涼しいかな。この夏は暑い上に「頸椎ヘルニア」なるもの
      にみまわれて‥散々な日々を過してた‥。やっとパソコン前に座ってることが苦痛でなくなり‥
      なんとかブログも再開できるようになって一安心。 ご心配下さった皆さん。励ましのメールや
      電話、そしてお見舞いありがとう~~。身動きとれなかった時期はそんな皆さんのお心遣いが
      とってもとっても嬉しくて‥ホントに感謝・感謝の気持ちでいっぱいだった。
8/19  久しぶり~♪_c0116921_15523269.jpg
      7月の初め‥突然背中と腕に激痛があり、ベッドから起き上がることができなかった。兆候は
      あったもののこんなにひどくなるとは思いもよらず‥痛さのあまりとーちゃんにヤツ当たりし、
      ほうほうの体で病院へ。先生に「立派な頸椎ヘルニア」と診断された。「手術するまでではない
      けれど決して軽い症状ではない」といわれ呆然自失。週2回のブロック注射にて治療が始まっ
      た。喉に注射するんだよね。喉が詰まって息ができないような感覚は何度注射しても慣れない。
      おまけに痛いし~~でもそれも最初の頃の身体の痛みに比べれば‥まだ我慢の範疇だった。
      発症してからの2週間は起きてるのが苦痛で‥ほとんど寝たきりの行き倒れ状態。
8/19  久しぶり~♪_c0116921_1637042.jpg
      家事、わんこにゃんこの世話、おまけに仕事と‥とーちゃんにはずいぶん面倒かけちゃったね。
      勤め人だったら最悪の状況だったんだろーな、きっと。私も入院とかしちゃったりして‥。
      病気や怪我はないほうがもちろんいいけど、こーなってみて知る人の気持ちの温かさ。健康で
      いられることのありがたさ。痛みが治まってくると尚更感じる。心配してくれたお友達の気持ちも
      ありがたかったし、何よりとーちゃんにここまで看護してもらえて‥ホント私は幸せもんだよね。
      とーちゃんに足向けて寝れなくなっちゃったよ‥。とーちゃん、ありがと。

      因みになで肩の人はご用心。首が長く見えてキレイなんだけど、振り幅が大きくなって首への
      負担が大きくなるそう。「頸椎ヘルニア」にならないためにストレッチ体操を!!


      最後に。お陰さまでほぼ復活と相成り、ブログもゆるゆると更新していきたいと思っとります。
      今まで同様ヨロシクお付き合いくださいませ~~。



             おまけ
8/19  久しぶり~♪_c0116921_16312130.jpg
            すごいイデタチだけど‥やっと少し遠出もできるように。  
by tenkomori_5 | 2010-08-19 17:09